憂き目

生きるという憂き目に遭う

ドラクエ8 ひまつぶし トイレが壊れてなかった 寒くても 喪に服さない

最近、別に日記を書きたい気持ちがなかった

ドラクエ

懐かしきPS2の流れで
とりあえず真エンドも見たし
小さなメダル集めやらなんやら
コンプ要素も擦り終わった
3DSとかスマホ版だと追加要素あるのかーと思いつつ
金を払う気はないので懐古システム


メタル狩りが出来るようになったタイミングで大幅にレベリング
途中からダンジョンはトヘロスしてお散歩するだけ
爆速でストーリーが進んでいった
ボス弱すぎてウケるって感じだった
このイージー俺つえーがやりたいだけかもしれん
にしても、よく出来ているゲームですわ


ドラクエはシリーズ通してよく人が死ぬから好き
ドルマゲスだから悲しいなあーって思ってるよ
これから会えなくなっちゃうよ、ステキだね
失うこと、性癖

ひまつぶし

お友達にご飯作ったりしてる
酒!という名目で誘ってはいるけど別に飲んだり飲まなかったり
体調が一番大事だからね 健康が大切ですわ


人と食う飯は娯楽になるから助かってる
自分一人で食うのは大体が栄養補給
BASE FOODとか栄養価の高い食品をテキトーに取ってる
栄養大事 カロリーなんて目じゃない 栄養が全て


自分自身はやっぱり生きる気力は微妙
やりたいことって難しいよなあ
ゲームのモチベーションがあるうちは非常に楽
脳死でゲームやりたい!だけ考えて
それ以上余計なことを考えずにコンプリートのために操作するだけ
時間は溶かす 辞め時は相変わらず分からないので限界までやる
ドラクエはココ1週間ぐらいは潰せたのでハッピー


その前は
sininayo.hatenadiary.jp
このマンガが面白かったからシリーズ全部買って読んだりしていた



鋼鉄の華っ柱(1) (少年サンデーコミックス)

あとは西森博之のマンガね
道士郎でござるとかお茶にごすとか
全部ポチってものすごいスピードで読み切った


サンデーを買っていた時期に連載してて
作風に流れるぼわっとした雰囲気が好き
久々に読んだけど、どれも全部同じだし
ふわっと終わる所がいい


何かに夢中になっている時は生きるのが楽
それだけを求め続ければいいから
この生き方しか知らん 困っている


日々に満足するとか
生活が充実していて不満がないとか
そんなことありえない
退屈でメンタルが死んじゃう
娯楽がないと生きていけない
脳汁を満たさないとどうにもならない


まともに憧れる
バカになりたい
自分の精神を丸ごと入れ替えたらなりたい
この性格で普通の生活を手に入れても退屈でイライラするのが目に見えている


暇が嫌、脳に情報を供給しないとイライラする
何かを見て考えて考えて考えて
退屈させないように頑張り続けている
もうとっくに疲れている


でも、情報中毒は辞められない

トイレが壊れてなかった

腹を下し、ウォシュレットを起動
止まらない リモコン起動時は動いたのに動かない
連打してたら止まった
その後は反応なし


本体の電源ランプはついていて
リモコンの温水便座のステータスが見れている
この時点で気づくべきだったけど
赤外線の受け先が隠れてて通じなかっただけだった


部屋が狭すぎてトイレの隙間にモノ置いている
それがズレてふさいでいたってオチ
管理会社に電話までしたのに、バカだったね


仕事だったらバグ調査で地道に原因特定に行くのに
実生活に生かせないんじゃ無駄じゃんな
考え方を切り替えていきたい
愚かな行動は俺が俺を萎えさせる
減らして少しでも生きやすく過ごしたいものね

寒くても

定期的に酒の飲みすぎで潰れて超早寝早起きになる
定時後に即飲みだしてハイペースすぎて死んだ
7時入眠、0時起き、睡眠時間5時間


悪い気はしていない 別に萎えもしない
普段と違うというだけで楽しい気持ちになる


ド深夜のコンビニに行った
半袖にパーカー、短パンの部屋着
徒歩数秒なのにありえんぐらい身体が冷えてびっくりした
もう10月も終わりなのをやっと感じた


ちゃんと夏が終わったことなので
暖かい布団を出した とても暖かい
パジャマはめんどうで着ていないので半袖短パン
まだ夏のまま めんどくさくて
凍えながら寝ている
おかげでバカみたいに睡眠の質が悪い


バカなんだよ 今パジャマ出せ 着ろ
着た 自分からの命令が一番効く
すげーあったかくてビビる


人間は怠惰だと言うことがよくわかる
わかりやすい改善があるならやりゃいい
そう俺は思っているし実行しているつもりだけど
それでも怠惰だった


超困らない限り、行動を節約してしまう
これ最悪な本能、何が農耕民族だよ
変化を嫌う性質、俺が一番嫌い
世の中ってどうせ変わんないから
一番コントロールできる自分ぐらいはちゃんとしようね
ね、俺

喪に服さない

祖母が死んだ - 憂き目
今読んでも納得できる 変わってないよ俺は


ばあさんの一周忌で親戚の集まりがあった
今となっては意義が存在しないのによくやるよ
言われたから行くけど、不快だよなあ


一周忌で集まるのって故人のためじゃねえのよ
故人の周りの人間が関係性の継続がどーたらこーたら
俺は腫れ物だから行かなくていいだろって思うけど、
親族の中のポジション的に仕方がなかった
どうでもいいお経を聞いて帰った めんどくさかったです
めんどくさい理由は興味がないから
これに尽きる なんか面白いことあればいいのになあ