憂き目

生きるという憂き目に遭う

レシピ本 デスクトップの背景

レシピ本


忙しい人のホットクックレシピ


毎日のホットクック・レシピ

Kindle本趣味・実用書キャンペーンでテキトーに見てたらあったのでポチ
レシピ本なんて感想文を書く内容ではない
読むというか目を通すぐらいなのでさらっと
気になったレシピはスクショしてメモ
後日思い立ったときにやるかもしれないし
やらないかもしれない


結構レシピ本は買うけど
参考程度にして、こんなもんでいいのかーの感覚値育成
なんとなーく、何書いてあんのか気になるなー程度でもポチっちゃう
拙僧がないというか、本ならなんでもねだれば買ってくれた教育の賜物
今となっては自分のサイフなのにね



やせウマ ずぼら飯 極 (扶桑社ムック)

この間はこれポチった
だれウマくんはyoutube見てて
本出したんだーへーぐらいに思って数年
セールのラインナップにあったから~程度でポチった


面白い話としては、
実家に帰った時積んである本にこれがあったこと
親父はちゃんと俺の親父してる
俺はちゃんと息子している
後天的な教育効いているよ


実用書というジャンルが好きなんだよね
伝えるために書いたはずなんだけど、語りたいだけじゃん?!みたいな
その熱量を拾いたいっていうのがメインかもしれない
自分のことはよくわからない

デスクトップの背景

4モニター環境で何をするのか
絵が欲しくていろいろ調べていたけど
目の前の画面をお好きなモノに買えればいいじゃん?ということに気付いた


今までは
windowsの初期で入っているセットの夜景とか
pixivで15年ぐらい前に拾ってきたゆめにっきの絵か
ゼーガペインの背景しか使ってこなかった


もう15年ぐらい見ているマジで好きな美女にした
実態は13年だった、だいたいあってる
やっぱり造形美として好ましいのは最高


こうやって意味がないが好ましいものを配置していくと
やっぱり美術品は家に欲しいなと思う
家に既に仏像はあるんだがもっと増やしたい
モノで簡単に満たされたいよ