憂き目

生きるという憂き目に遭う

ウマ娘アンチ 作業がダルい 最近聞いてる曲

6/3木

ウマ娘アンチ

一応閉じておく
正直ウマ娘を楽しくプレイしているなら目に入れるのも迷惑だもんな
俺のブログは俺の勝手なんだけど
最低限の気は使ってあげる
後は自己責任だから不快になったら障害者




罵倒が見たいなら
人の趣味をケナしたくてしょうがない


ウマ娘やってるヤツちゃんとキモい
朝の電車でウマ娘やってるニキビ面(とても気持ち悪い)がいた
つり革も持たず
片手にスマホ
片手に3000円ぐらいしそうな通勤カバン
電車の揺れと共に当たってんだよ うぜぇな
という気分になった 降りる駅は見た
意味は全くないけど圧をかけている気分になれる
無法の世なら気分でシバいている


ウマ娘やってるヤツ漏れなく気持ち悪い奴しかいない
ハマってる奴は期間ミュートにかけている
ワードミュートで視界に入らないようにしている
防衛ラインは頑張って築いている


だけど文言なしでTwitterで画像ツイートしてる奴がいる
はあ…キッショ…
全部ハッシュタグつけてツイート義務化してほしい
蹴りやすくして欲しいよ


見る側でリテラシーバリアしなきゃいけない
大人しくウマの名前らしきものでミュートしてる
ミュートしない奴はキモいなと思いつつも他が面白いから見る
自衛もめんどくさいから早く辞めろ
廃れろ ていうかサービス終われ
終わるわけないよ


この世のルールはちゃんと分かってるよ
でも気持ち悪い奴が気持ち悪いのは事実でしかない
正論は人を救わない


ゲーム本体はやる気はない
ソシャゲどーせやっても俺が価値を感じられない
目に見えている不快に手を出す気はない
一緒にゲームの話をする奴がいないもんね 意味ない
好きな奴は勝手にやりゃいいと思うよ 俺は関係がない
ちゃんと気持ち悪い奴だなって思うよ それはやっている奴に関係ない


時代が進んで概念でミュートできるようにならねえかな
見たくない情報は目にも入れたくないんだよな
そのうちITがウマ娘の話題だ!とかウマ娘の画像だ!とかジャッジしてほしい


目障りだなー ほんと
インターネットを眺めるだけでも大変だ
流行っているものに対して無力感を感じる
サブカルクソオタクだからメジャーなものは嫌いなんだ
溜飲を下げよ



作業がダルい

仕事ダルい
昼間の13-15あたりが飽きのピーク
満腹中枢が刺激されて眠いし
消化の為に血が持っていかれて脳はニブいし
だりいなあ…しか思えなくて仕事が進まない魔の時間
なんとかはできそうだけどな


作業自体はひたすら考えたことを実装し続けている
コーディングはプログラム作る工程で断トツで面白いはずなんだけどな
こんな淡々としなきゃならんのか…


メモ書きのやりたい処理に実態を与えて行く ひたすら
何にも難しくない 萎えてボケっとしてるから進まないだけ
作業量がそれなりにあるから面倒な気持ちになり続けているだけ
やる気が出なーい めんどくさーい
プログラム書くだけ男を雇いたいレベルでめんどくさい


気が乗らなくてだらだらしていたら明日の俺が頑張らないといけないハメになっている
まあ 頑張れよな

最近聞いてる曲



youtube貼るし閉じるよな


www.youtube.com
かれこれ1週間ぐらい毎日聞いている
youtubeのホーム画面に永遠に出ていて
1日1回は聞いておきたい気持ちなっている


この流れで歌が決して上手くない電波ソングブームが来ている



www.youtube.com
ふぃぎゅ@メイトとかな
俺 CD持っていたのが一番面白い
買った当時はニコニコ動画真っ盛りクソガキだった
組曲ニコニコ動画見てるんだからそりゃこれも無条件で肯定しちゃうでしょ
そんな精神年齢の頃の思い出を擦っているに過ぎない


この手のツイートをしたら作ってるMOSAIC.WAVにいいねされてウケた
エゴサすごいな ウケる



www.youtube.com
あとsaiB
「hey Siri サイビーかけて」
「セイブをお届けします」
Siriとこのくだり何度もやっとる
俺はサイビーって言ってるんだけどな


このパイロキネシスも最高だけど「某〇×△□より」も最高


ukime.hatenablog.com
俺セレクションにも上げるぐらいには好き
かなりの高頻度で聞いている


気持ちのいいテンションで萎えてくれるのが良い
良すぎる



www.youtube.com
そんで中島卓偉
このアルバム親父のCD勝手に借りて入れたところまで面白い
やっぱりFXXK OUTしなきゃいけねえよなあ
ロックの音もリリックも俺のストレスを代弁してくれるから最高なんだよな



鳴かず飛ばずを自覚する

最近はそれなりのメンタルでやっている
仕事のこなし方で調子こいてる
それでもやっぱり客観的にドブにいる自覚がある
それを忘れないように
自己啓発の読みすぎてブっ飛ばないように
地に足着けて「死にたい」って言わなきゃならねえよ


いつだって消えたいのは変わらねえ
若いからね
ジジィになったらこの「とりあえず社会にイラつく」ってのも解放されるだろう
だってねえ
いつまで怒ってりゃいいのさ
悲しむのも疲れているよ


青臭い文章だなっていつか鼻で笑う日が来る
それまでは想いの丈 綴っちゃおうな
後で見るのが嫌だわ