憂き目

生きるという憂き目に遭う

服 サイドテーブル 都心散歩 生活 株 自分

服を買いに


の前にメシ
強いうどん
並んでたら入るのやめて別のところ行こうって言ってたけど、なんとなく並んで入った


すいとんぐらいボリューム感あった
甘めの出汁
美味かったけど、面白い食べ物だったなって気持ち
食事に対するやる気あるんだかないんだか



これはかじってから写真撮ったクレープ
甘いので美味しかった



このニットを秋は着ていきたい
インスタで見つけて残ってたら買おうの気持ちでいって、無事残っていた


この配色が良すぎて即買いしたから柄は今見た
良いしか感想がない
好ましいものを手に入れる時、たまんねえなあ
着てもきっと満足できる
人生助かるね



小銭入れとキーケース
前々から変えようと思っていた
ブラウンないですか?って聞いてないですって
店員さんが言うならないのかーって悩んで
赤いのにして違和感バチバチにしたろ!ってお会計している間にありました!って
あんのかいそっちにしますわになった
今は新しさある皮だけど、そのうちいい感じになるっしょ


意識していない内に時間が解決してくれる

サイドテーブル


キャスター付きサブデスク パソコンデスク 作業台 拡張デスク 幅90cm 奥行35cm 高さ64cm/70cm ブラウン リモートワーク 在宅勤務 L字型 サイドテーブル

楽天のスーパーセールでポチった



メインのL字デスクが高さ70cmなので64cmで組み立て
邪魔なときは収納できるところが良さ



40インチのモニターに負けない環境になった
この再度の上は常に置いているわけではなく
ちょろちょろ置き換えて使っている
作業机だしな


8割満足している
2割は見切れている縦モニターが死ぬほど見にくくなったこと
ほとんど刀剣乱舞にしか使ってないからそんなに困ってない


けど
また配置を考えなければならないね
モニターがデカすぎてスペースがない

東京


新橋のあたり?だった気がする
都心のハイキングみたいな企画に参加してきた
誘われたから行っただけ
興味があるかないかで言ったらまったくない


フッ軽キャラで行くと設定しているので
フッ軽になっている
本当は普通にひきこもっていたい



大門?のあたり
地図読めない方向音痴だから任せっぱなし
あんまり土地わかってない
ゆりかもめから見える景色の地上にいた


結局4~5時間歩いてたみたい
13kmとか?
健康になった


学んだことは
ペットボトルのキャップはちゃんと閉めよう
リュックの中身ビチョビチョ
ガン萎え
家帰ってきてから扇風機爆風で干した
水でよかったよ

生活

仕事は終わり際だから雑にこなしている
かなりどうでもいいし
メチャクチャサボっている
PS2でチョロQHG2をやって暇つぶし
ゲーム中毒なのでド深夜までやってクリアまで
2日かけて制覇
もう一日でもう一度制覇
他にやりたいことはなく、ただゲーム内の目標を設けて消化する
意味のない無駄、俺が求めていることをしている


余計なことを考えそうになったら逃避するのは仕方がない
疲れている時に考えるのが不適切なだけ
ちゃんと脳が動く時間に整理できれば
やっぱり大したことがない
大したことなんて、何一つとしてないんだから

またNISAでも始めようかと
前に積み立てていた分は無職の時に生活費に困って全部売った
仕事復帰してから一向に貯金がたまっていなかったけど
ベース給与がゴリゴリ増えて回せそうな余裕が出てきた
とりあえずはPCを更新しなきゃ生活が砕けるから優先するけど
それが落ち着いたらまた積み立てていくよ
金は使ってナンボだしあればあるほど選択肢が増える
オモチャは使わないといけない
前向きに学ぶ理由があるものが脳に入る


とはいえ、お勉強というか復習をしている
博打としての株はあまりやる気がない
NISAってそういう枠じゃないしな
インデックスファンドへの投資が一番適切
これが答え
これだけをすべきっていうのをしつこく繰り返し刷り込んでいる
自己洗脳が一番大事 ブレるとゴミを掴みそう


さらに金が余って博打に回せるようになったら決めていることがある
株価そのものの数字も比率と実利は見るべきと思いますがー
バカが不安になったときに手放したときに買い
バカに無謀な勇気が出てきたときに売る
ニュースを見て負け組の心を読むゲーム
美人投票なんだよなあー
これ本質捉えている自負あるけど
自分の低評価脳でどこまでやれるか分からない
そのうちね…今は使える金が無い…


本当にやる時はインターネットでウダウダ言わずに
ただの記録をつけていくでしょうなあ


俺が投資やらなんやらに興味があるのは
別に金が欲しいからじゃない
自分の考え方が正しいかどうかの証明がしたいだけだ

自分

余り文章がまとめられなかった
普通に眠くて


ちょっとだけ自己理解が進んだ
自分の時間というものが大切じゃない


別に休みの日に何がしたい~とかは何もない
何かに誘われたなら何でも参加する
都心散歩もそう、興味はなくても行くことが出来る


たまに何かに没頭している時以外、本当にやりたいことがない
家事をマメにこなせるのもマシな時間の使い方だと知っているから
俺がやりたいことなんて本当は何一つとしてないことを自覚している
やりたいことは着実にチマチマと消化しているから
ストックがないというのが正しい表現かもしれない


乗り気じゃなくても、どうせ過ぎれば全て過去
大体のことは目新しい、人の考えというのは深淵
歴史は俺ごときの時間じゃあ吸い込み切れない
その一端を知る、ずっと続ける
これは永続的に使える目標設定


もし、つまんなくても
こういうことがあったんだよ~
って話のネタにでもすりゃいい
何をしたってどうせ損ではない
生きているという事実でもう底なんだよ
すべては平等にドブの中


どう転がったっていい、どうなってもいい
どうでもいいって、イイ言葉だね


俺がどうでもいいなら、
皆様にはどうかマシに過ごしていただきたいよな
他人への愛だの親切だのが
世の中を楽に生きるコスパのいい立ち回りと知っている
イイ人って便利……みんな演じるわけですわ


正しい欲求を持つヒト

食事さあ、本当に面倒くさい
人と食べるのは楽しいよ、でも食材よりも会話が楽しいだけ
食事そのものは栄養価があれば別になんでもいい
連日BASE FOODだけで過ごしていて、そこまで飽きが来るわけではない
先月は40個、今月も40個買うことにしている
そこそこ別のモノ食べることもあるから全日ってわけではないけど
これ消化するぐらいには食べてるっぽいね


1日それだけって無理だわーってよく言われている
なんで?そんな飽きることある?
そもそも一人で食べるものとかどうでもよくない?
ってー思わないらしい
みんな食べるの好きだね……


生命維持のためにだけ
不要なら不要で別にいい


たまに砂糖や油の害悪で食べまくって太ったりはするけど
あれはタバコより中毒性がヒドいだけだと思っている
脳ってバカだからさ…
アイスクリームは麻薬、買ったら全部食べてしまう
娯楽


生きるのが面倒くさい、どうでもいい だるい 永遠に寝たい
この辺りのマイナス感情が根源
見ないフリして、マシな生活を送りましょうね


生活は適度な逃避と正しい栄養と睡眠で出来ている
あとは全部オマケだよ