憂き目

生きるという憂き目に遭う

タコ負け

デイトレ

5月たくさん遊んだのでロットを700→1000に上げてみた
つまり、1円の幅が700円から1000円になった…
メンタルチェック、ちゃんと心が揺れてダメじゃんねって思ってる
じゃあ数倍にしたらどうなっちゃうの~?ってワケ、まだ修行…



なんと-110696円、ビックリだね

6/4火 -12424


相変わらず微プラから-40000まで急降下
原因は高値掴みとナンピン買い
いや…あの…わかってるよ…
ダメだろうなあって思いつつチャレンジして
ちゃんと痛い目に見た すごい痛い
一度で学べたら人間じゃねえんだよ!!!!!
と開き直って、受け入れた


午後、ナンピン買いがダメなんですから
そのタイミングで売りでエントリー
功を奏したのでなんだかんだ-12000まで戻した
これで5月全部と6/1の分をほぼ相殺して平たくなった

6/5水 -96920


やっば…
寄り付きのお願い安値買いがヒット、開始30秒ぐらい即売り判断して5000ゲット
そこがハイライト、あとほぼ全部ゴミ取引


前場時点で-64000 控えめに言っても終わっとる
戦績は+38000 -101000 圧倒的に下手


読みとしてはブレ数分で益にいけるな~ってところを、
画面に張り付いて、焦って成行で投げて無事ゴミ取引完成の繰り返し
覚悟のロスカットラインは入れてる
大ダメージだけど許容ラインにしている
なのに、想定より減らしたくない!って心がウワアアア
ifの益をロスって損を確定させている


その程度のブレは範囲内でしょ、と最初は思ってるのにね
愚かだね でもこれが金のかかったゲームなんだな
700円の単位から1000円の単位にしたことで、想像以上に心が弱くなっている
値段ごときでブレる心が悪い


腰が軽い打ち方はよくない!よくない!と言い聞かせて
重めに構えてある程度利益を取っては、
上記のクソビビりプレイで失う、じりじりと損失側が増えていく


後場もダメ
上記まで書いて、反省したので重めに待機
いつもの銘柄から別の銘柄に移動してマシになり、
一回-40000ぐらいまで戻した
けど、すぐ膨らんだ
相場の動きに慣れてなくて翻弄するエルフの剣士
10tickぶち抜き取引何回かできたけど、
ロスカット側に倒れる回数があまりにも多くて全部失った


ロスカットは急落急騰ケアで入れてたけど、
ちょうど引っ掛かるだけ引っ掛かって、
上も下も結局読み通りのとこまで行ってる
前場では焦り売りしてたけど、後場は焦らなくてもハメられている


もうわけわかんなくなってきて
買った瞬間に落ちたり、売り入れた瞬間に上がったり
永遠に噛み合わない
こんな日は辞めりゃいいのにね
ちょっとアツくなっちゃった 愚かね…ほんと…

6/6木 -46020


苦しいゲームだ


前日の内容をド反省してメモを残し、
それを胸に、いざ、だったん、だけど、なー

・ルール+30で撤退 -30で退場


あのね、守ってたの
戦績-20あたりで右肩上がりに順張りしていた
そしたらね、秒で30円ぐらい下がったの
デカデカ大口がバッコーン売り入れてきてね
ロスカット入れてなかったわけじゃなくて
xx円ならxx円に指値のルールにしていたの
成行じゃないから急落に追い付けなくて一撃で吹き飛んだ


悔しくて… 少し遊んじゃった また少し減りました
悲しいけど辞めた まあ ふつーに愚かですね


とりあえず損切りというか、逆指値の設定が下手すぎてそもそも負けていた
前後5ぐらいで入れてたけど、ダメ方向だけ引っ掛かって損確定
本当に上がると思った値段にすぐ戻ってハァ?を繰り返していた
反省

6/7金 +35920


反省した結果、やったぜ
でも±30ルールは守りませんでした、バカなので
前場で+30取れてうっひょ~~~
って言ってたら+1になっちゃった、バカじゃん
後場でもう一度戻って来たからこうなった、いいんだか悪いんだか

・ポジポジ病に気をつける
暇だから入るなマジでよ


シンプルに我慢した
チャートが横になっているところ、
これから上がる下がるに掛けちゃお!になっていた
博打
株のお勉強を強化して、
きっかけがないと値動きは起きない
これを見てから動けばいいやになった、ていうか、そう

ロスカットラインの設定見直し
一度-5にブレてから上がるならダメじゃない?
ポジは-2で手放し、取り直せるならそのタイミングがよい?
腰を重く打つなら急落は桁変わりのラインとかにして、読みと心中


昨日もそうだし、前から困っていた
自動で切り替わってくれる逆指値、なんでこう微妙に発火するだけになるんだ?
というのをちゃんと見直して、ちゃんと考察した
はやくやれよ


チャート右肩上がりのときでも下がったりもする
それって利確しているやつの売り、発生はするし、俺も発生させている
買い板を落とすタイプのロットだとがっつり食らう
そこはローソク足の下ヒゲが発生する
これに瞬間だけかかって、●●円なら成行で吹っ飛んでいく


これがよくないので、
指値で本来売りたい価格を置いて、
訂正注文に成行入れてEnterキーに手をかけて待機
大口1つなら無視、2つなら執行
これでクソみたいな自動損発生が減った
損が減るのはいいことだ


自分の指でやるから鉄の意思で決めたラインで落ち着いたらぶった切ってる
数秒待ってればたくさんリターン取れたりもしたけど
それって時の運だから仕方ないよねって割り切るべきなんでしょう
あと画面一生懸命見るの疲れるからなんとかしたいけど
マジメにやるなら見てなきゃだろうな

・急いでもいいことはない
いけたらいく


・天井ぶち抜きは-2ラインで入る
入るな この積み重ねで負ける
期待じゃなくて勝ちに行くなら触らない


・これからもうちょい上がるんだな〜の期待値を少し掠めるならOK
読めてたらイイヨ
壁割りに巻き込んでもらって撤退に引く


わかる
格ゲーでも様子見って強いもんな


で、前場でやらかした バカなのでは…
後場は触るの辞めてローソク出てから入った、たぶんそういうこと
チャートは右肩上がりになっていくんだから、数分は余裕がある


本当に読めてるときは取れたけど、
お願いアタックだったなってところはちゃんと敗北している
もうちょっと経験値積めばスピード感ある判断できるね

・売りは積極的にやる 下がる前に読むならよい 下がってからは遅い
🕯️1本なら利確は3ぐらい
🕯️2本出たら待つ、陽線🕯️出たら撤退


陰線出たタイミングで順張り、これこそ撤退ラインすぐにして参戦
撤退に反応してパニック売りになるからこっちの方が早いし、安定する


ただ、人間ってやりたいことに対して、
正当性があるっぽい要素を見つけるのが得意
バイアスに負けちゃいがちだからね、そうはならないように心掛けたい

・板と歩みの動きを見ること
着いて行く動きは踊らされている
大口に乗り過ぎるとおやつになる


これに関してはヒドく反省した
大口の壁割が入った後、10秒ぐらい突破して、即壁ラインまで戻って、株数も戻る
これが多々ある、いけそうだなって思うのは上記の通り、ローソク足出てから判断
わ~~~いって飛びついて買うとマジでダメ
ローソク足として1分間が完成した後、
その値段は上ヒゲ、一瞬の煌めき、そしてたどり着けない値段………
みたいなことになりがち


大口の仕掛けが成功して、
一般投資家のみなさん(ぼくも)がイケそ~ってウキウキエントリーして
雰囲気が完成してからやるんだね


そこで軽くバウンドするとこで買って、リバウンドの流れだったら行くべき
買えなかったら様子見、もうそれは踊ってる

・銘柄変更は1日の流れ見てからにしろ
痛い目を見ただろ


食らってから「相場は1日の流れ、前日の流れも汲んでいる」
って言ってたなー あー って思い出した
やっぱり知識1回だけだと染みないよね、天才じゃないもの
買われすぎ、売られすぎのステータスはちゃんと見ておくべきね