憂き目

生きるという憂き目に遭う

食事がだるい So-net開通 遊ぶにも健康が必要

食事が面倒くさい

f:id:menobear:20210808185135j:plain
だるいときによく作るテキトーレンジカルボナーラ
パスタレンチンする奴にベーコンと固形コンソメ
レンジ終わったらすぐ卵2つ混ぜてオリーブオイル混ぜてコショウ
簡単だし美味いし何も考えることがない


f:id:menobear:20210808185138j:plain
ビールとポテチ
400円ぐらいするポテチ、トリュフ風味と言うがよくわからない
バカ舌には関係ないみたい
好奇心は満たされたからいい
面白ジャンク味でいいや


ちょっと前はポテチとかスナック系苦手だった
今も別に得意じゃなくて食べてる途中で惰性モードになる
もっと少なくていいんだけど
身体に悪いことをしている属性が美味さを上げている
それだけなんだ
飽きようと思えばいつでも飽きられる
今買った奴を最後にしばらく買わない 今決めた


f:id:menobear:20210808185141j:plain
ビールとカップ
こぼしたけどめんどくさいからそのまま撮った
そりゃ拭いたさ


白ビール飲みまくって思ったのはスーパードライが一番良いってこと
輸入ビールは高いけど「コレがいい!」という味はしない
どこも面白いクセがある 面白い止まり
「アレがいいな~」のアレにはなれない
キレがどーたら謳っているけど、その通り
ビールに求めているのは味ではなく「ビール飲んでいる感」なんだよな
俺はアルコール嗜んでいるんじゃなくて、飲まれているだけ


f:id:menobear:20210808185144j:plain
スプーン突き刺した後に撮ったレバーペースト
Amazonみたい


クソ安い食パンに塗りたくって食べた 美味い
ものすごい量が詰まっているからクラッカーでも買ってくるか
料理の味付けにでも使いたい
たぶんパスタに和えるとイカスミのノリになると思う
どーせ臓器だろ たぶん

So-net開通

So-netIPv6にした
softbank光より500円ぐらい安い
そもそも引っ越したから比較にならないけど、
100Mbps/40Mbpsぐらいだったのが400/300ぐらいまで伸びた
夜のゴールデンタイムは下り40ぐらいまで下がってしまうけど充分快適


インターネット回線が来たからと言ってやることが変わるわけではない
陸の孤島3習慣生活
酒飲んで
パソコンに保存してあったミュージックビデオを見ながら
スマホ刀剣乱舞して
本読んで寝るだけだった


酒飲んで
パソコンで見るものがyoutubeになって
モニターに刀剣乱舞Twitterを置いてあるだけ
本は読むけどモニターで読む
とりあえず保存した自分の履歴を追うだけじゃなくて
新しい動画見れたり、思いだしたように見たりすることができる
とはいっても大したもん見てない ほぼミュージックビデオと料理動画


それに気が向いたときに友達とゲームするタイミングが増えるぐらいだろう
金曜日に来て金土日と夜を更かしたけど、
目が疲れすぎてビビった
眼精疲労で目がひっくり返って戻らなくなる
マブタが引っかかるようなダメさ
ジジィになっちまったよ

ネット通って嬉しいことはいくつかあるよ

ストレスなくkindle本がダウンロードできること
多読再開だ 積んでいた本は積むだけあって
テーマが重かったから軽い気分で読み進められなくてキツかったね
くだらん休憩用のジャンク本が必要なんだよ
気分に対する本のバランスが大事すぎる お楽しみモチベに関わる


それと音楽
俺は自分が思っているより音楽が好き
たぶんね 卑下するほど浅くはない
自慢するほど深くはない


そもそも漁るのが好き
音が良いんだよなあ
どんな想い込めてんのか
スッカラカンで何もなくても
ポエミーな気持ちがあっても
なんでもいい 表現なんてそんなもんだろ


表現マンはこれがいいと思って出したんだな
いいと思ってんのか皮肉なのかは頑張って察しよう
作品と俺の勝手な遊び これが 楽しいのよ

8/9 麻雀した 遊ぶにも健康が必要

10半荘やって+13
途中余裕の4マン越えから
24000の見え見えの清一色に振り込んで死亡
別に危ないと分かっていたし降りる牌も用意していたけど
気がフレてしまった
ちゃんと頭にアルミホイル巻いてやらないと毒電波にやられちまうよ


カロリー対策にカップ麺を買っておいて、
2つぐらい食べればいいやと思っていた
実行したけど調子が悪くなるだけだった
もうやらない
ダメな食事していると娯楽の面白さが"""フッ"""って消える
脳にちゃんと回るエネルギーになってない


面白く遊ぶためには健康な生活からだなーとしみじみした
夜更かししてゲームするのは面白いけどやりすぎはよくないよ
もう無限のニートではない
くだらない労働者 働きたくねえよ


改善として、
冷凍のチャーハンとかがいいんじゃないか?の提案
至極まとも
とりあえずカップ麺は1個はいいけど2個はダメ
前日に何かしら作っといてもいいんだよなあ
暇な日だったらそれもやってもいいかもねー


ビタミン剤で無理矢理体調整えよう
だい~~ぶ前にパワーありすぎてバランス崩れるって聞いて、
一理あるなあって納得したから辞めてた


でもなあ
ビタミン剤、メチャクチャ効くんだよなあ………



エビオス錠 2000錠 【指定医薬部外品】 EBIOS 天然素材ビール酵母 胃腸・栄養補給薬

エビオス錠



大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン 100粒 100日分

ネイチャーメイドマルチビタミン
明日ドラッグストア巡って値段見てこよう
近所にバカほどドラッグストアがあるからどこが安いのかよくわかってない


基本的に俺はスーパー健康体
そもそも病気ほとんどしない
風邪を引くこともない
食事はジャンクなことも多いけど
イーブンになるように栄養価に気を使ってるからだと思うんだけどねー
一気にジャンクジャンクジャンクと来ると流石にぶっ壊れる


こーゆーことだぞ
朝さっさと起きて納豆キムチご飯でも食っとけ パワーあるぞ
ブースト剤は考えようなア ちゃんと遊びたいもんなア
集中力が昔よりも弱っている 確実に鬱ブチかましたナーフなんだよなア
困っちゃうわね



服用危険 飲むと寿命が縮む薬・サプリ―――疲れ、息切れ、めまい、不眠、物忘れ

ここまで書いて思いだした
コレ読んだからだった気がする???
パレオニキだから信者かまして影響された
そんで内容の日記が残ってないせいでまっっったく覚えてないから読み直そう


読書記録がねーと記憶が帰ってこない
経験したら全部覚えてるわけねーじゃんな
ちゃんと記録して、記憶のフック設置しような