憂き目

生きるという憂き目に遭う

意識

ダイエット

やるっていって
初日からペヤング
イカスミペヤング気になっちゃってさあ
特に何のコメントもない味だったからデスソースで粉砕
やる気ないね
カロリーメイトしか食べていない
栄養足りてるんか?知らん


土曜はナポリタンにデスソースかけて食べた
辛い物楽しいんじゃ
辛くて口も痛いしケツも痛いんだけど
脳がダメなエネルギー出るからやっちゃう


ほとんどマンガ読んで過ごしている
興味がないなりに興味あるレベルのを読んでる

意識ない

ドラクエ3やっていた
好きな音楽聴きながらぼーっと
戦闘中がヒマだから刀剣乱舞もポチポチする
意味などない


調子が悪いので
音楽を聴いて脳が気持ちよくなりすぎて
ダメエネルギーが出なくなることが多々ある
耳が枯れるんよなあ


この音の何がいいんだ?とか考えてしまって
売り切れになってしまう


考えすぎると音の良さも分からなくなる
よく歩き方とか呼吸を無意識から取り出して
どうやっていたのか分からなくなる時がある
それとおなじ


この感覚がある人間、見たことない
どう検索して探しに行けばいいのかも分からない

タバコの味わいが変わった

気のせいなんだけどな 変わったのは俺だ
キャスターのぼんやり甘い感じが美味しかったのに
タバコの臭みしか感じない
これたぶん
喉が痛んでるのに無理やり吸ってるのと
鼻が詰まっていて香りが抜けていないだけ
シンプルに風邪気味で鼻がバカになってるだけ

日々が貴重は嘘で真実

ぼんやりとすごす本当にどうでもいい日常
平和なマンガに「いつもの日常が貴重」的なことがあってさあ
そりゃファンタジーな現実は貴重よなあ
俺らリアル人間には雀の涙ぐらいのイイコトしかないよ
今日は「休みの日だからたくさん寝た」しかなかった


俺から湧き出る閉塞も焦燥も
自分発症なんだから自分でどうにかなんとかしてくれよ
ウーウー グチグチ しなきゃいけなくなる
あんまり考えるとダメになるからコンテンツに逃避する
ココ1ヵ月は時間の飛ばし方に慣れを感じる 上手い
そのうち行動に飽きて使えなくなるけどなあ


鬱気味が加速したときに比べたらマシではあるさ
でも今鬱気味なんだよなあ
今 そう 今をなんとかしたい
感性がニブい 感覚もニブい
刺激物が欲しい 何もない 足りていない

別人

別枠の俺が連絡を取る
本質の俺は引きこもり質の陰キャで間違いない
仮面の俺は社交性があるので定期的に連絡ができる
虚構の気持ち ただの人間性キープ用
やっておかないと忘れるから普通の練習をしている
ただのトレーニングよ……


何も考えていないとダメな自分が出てくる
疲れていると素で応答してしまう
よくない 俺の素に需要なんてないからよ
俺が俺に需要ない
相手にどう思わせたいか?
の演出をミスってんのが嫌なの


くだらねえよなあ 表面ばかりの社会
全然好きじゃない もっと精神の鬱陶しい部分が見たい
でもそういうことをする場じゃない
ドライな仕事の関係だけど
人間的に認められなければならない
意味が分からん でもそういうもんだから そうするよ


大丈夫ですよ
って本当に思っている時は本当にそのままでいいけど
いくらだるくてキレてても不和生み出す気はないから
「大丈夫ですよ」
これ、同じ字面なことがもう納得いかねえよ
俺は嘘を付いて過ごしているのが心苦しいよ


ちゃんと正直に
「今やる気ないんで業務終了します」
言いたいよ 言えないね


そんなことを思っている ストレス
メチャクチャやる気がない
脳死で目標達成マシン化していたら時間はそれなりに飛ぶ
そう、し損ねて仕事に出ていたのがよくない
「こんなこと頑張っても何もないのになあ」
なんてね
考えちゃあ
ダメよ
もっと愚民らしく何も考えない方がいい

ビジネス書

よく読むと鬱になるって
数年前にメンタルダイゴくんが言ってた気がする
でもなあ 斜に構えて読んでても確かにメンタルに来るんだよなあ
強すぎる光は影を濃くするよ
希望の安売りだもんね


ちゃんとこの世は望み薄なんだよなあ
技術書が読めなくなった
脳が受け付けなくてなあ


技術つけてどうすんの?
それを売ってどうすんの?
金欲しい?別にいらないよ
俺が本当に欲しいのは、この考え事ばかりする邪魔な脳を止めること
お金で買えない価値がある

人生の本質

俺さあ
知ってんだよねえ
「他人のために生きる」
なんだよねー
キルケゴールくんが言ってたよ
死に至る病だよ
哲学なんたらどーたらで最も腑に落ちている


我欲で生きると脳汁切れたときにキツいもんね
そのときに「でも家族のために」的なね
「友達は裏切りたくない」とかね
そういうセーフティな精神安定剤がいるんだよねえ

才能がない

ないね


友達は好きだけど、どれだけ必要とされても
今すぐ死ねるんだったら
ごめーーーーんで茶化して死ぬね


本質を手に入れられるのって選ばれし民なんよね
俺は心を持てる土台がスッカスカ
選ばれてないのよ


自分評価の自分って
「っぽい」の塊なんだよねえ
社会ごっこはずっと仮面
どの演出にしようか拾った経験から選んでいる


この経験値武装を意識的に使わないと
すぐ「だるい」「めんどくさい」しか言わなくなる
本当にだるいし本当にめんどくさい
欠片もやる気なんてねえのよ


そんなやつとは何の時間も共有したくないじゃんね
だから頑張ってるんだよねえー
ああだるいめんどくさい


勝てない試合は面白くないよな
対人ゲー好ましいからよくやるけど
「ダメだ」ってメンタリティになったらその時点で負けなんだよな
だから実際に負けを能動的に選ぶ もういいんだよ
勝つ熱量がなくなっているのに
プレイする元気がない
諦めない方が面白いのは分かるんだけど
今そういう気分じゃないの


リアルはクソゲーだからさ
ほとんどやる気がないの
何を言われても無駄よ


人の言葉なんて軽い軽い
自分の考えた言葉しか本当じゃない

グチってたら仕事なくなんねえかなあ

日曜6:02だよ今
俺の中の土曜日はまだ終わってないのに
もう月曜からの仕事のことを考えて憂鬱になっている


また朝起きて仕事して寝るだけ
そのループの入り口に立つのか
メチャクチャ嫌だ


土日だけが救いと思いつつも
その土日もまあまあクソみたいな日っていうね


じゃあ救いはどこにあるのか
ないよ んなもん
平日も休日もどっちにしろ終わっている


事実が一番殺しに来ている
何も楽しいことがない
あるけどね 手前には
未来に予定置けていないから
ここまでは騙してやっていこうの気概がない
困ったもんだよ…


眠いし寝ようかな そうしよう