憂き目

生きるという憂き目に遭う

不健康 働きたくない 目標

不健康

洗濯機の作業して
腕にたんこぶみたいなものができた
触るとジンジンと痛むヤツ
背中バッキバキすぎて気が付かなかった
かなり痛んでいたみたい
触ったら1発で分かるぐらい腫れてた
壁と洗濯機にはさまれるとよくないよ


身体が熱を持ってだるかった
ちょうど濃厚接触してたから
これがコロナ?とも思ったけど全然
あれは物理ダメージの炎症よな


家からほとんど出ないせいで
エアコンのかけすぎで喉が痛い
すぐなおって、すぐダメになった
タバコが減るわけもないのでね
一日中部屋で吸っていると部屋が臭う
流石に喫煙者の家だねえ
ちょっと反省している


だから換気して
忘れていたら風邪気味になった
バカなのか俺は
今度は鼻がズルズルしている
ティッシュ箱を買おう買おうと1週間
ついに買うことに成功したから神


カロリーメイトをたくさん買った
ウイダーもたくさん
やっぱりメシはだるい
本当にだるい
ひとりでラーメン屋に行こう!
と思ってこれも重い腰を上げるのが大変だった


そして分かっていた
途中から食うのが面倒すぎて
顎の動き気にしたり
客同士の雑談聞いていたり
すぐに気が散る 飽きる
つまんないもん 食事
口に物を運んで咀嚼する
それを、外で
だるいね


その時ハマっているものならこうはならん
インドカレーに激ハマりしてた頃は楽しかった
今もたぶん美味いけど別にそこまででもない


運動、最低限はやらないとなあ
めんどくさい 動きたくない
おなかのにくが気になる
少しだけ 少しだけがんばる

働きたくない

通勤がだるい ずっと思っていた
前に徒歩5分通勤はしたことあるけど
それでもめんどくさかった


テレワーク連チャンして
通勤がなくなってマシになっても
そもそも仕事がクソめんどい
朝起きて、出勤5分前
ノークッションで仕事が始まる
とはいっても30分ぐらいサボって
渋々始めているからクッションはある


サボってやるのもネットサーフィン
仕事中サボってもネットサーフィン
退勤しても結局はネットサーフィン
🌊🏄‍♂🌊️🏄‍♀🌊️🏄‍♂🌊️🏄‍♀️


やることが変わらない
集中モードに入れば本の世界に逃げるけど
何かを読むって行動は変わらない


別に超楽しくてやっているわけでもない
出勤してもしなくてもあんまり変わらん


仕事というか
この時間のループ性がつまんないんだよな
飽きてきている
仕事もちょうどつまんなくなってきてる
嫌だなあ 辞めたいなあ 飽きたなあ
もう少し足を滑らすとまた辞めそう

目標

決めたらやるからな
ダイエットしよう
好きでもないけど適当にメシ食ってる
カップ麺ばかり
体調が悪くなるのわかってても
めんどくさくてなあ 体調が悪い
だから食べる物ルーチンにしてしまおう
まずは夕飯はナッツだけから
ジワジワとな


あとはちゃんと買い物行こう
卵と豆腐と納豆買ってこよう
食っとけな健康食品に頼ろう


筋トレなあ
何かする時の付与行動にしようなあ
前提に刺さないとやる気なくなるよなあ
今日はやったから、明日から3日はやろう
そんで続かなかったら4日坊主だからセーフ理論


脱毛器ねー
まずは週2で頑張ろう
はよタトゥー彫り彫りしたいよ
絵柄に毛が混じるのが嫌だから脱毛したい


死ぬまでにやることリストに入れたし
死ぬために叶えなければならない


家で見て満足したいし
夏場にはやりたいね そうしよう
去年は8月に引っ越したし
8月でいいっしょ
金もそこに向けて貯める
毎月全額ブッパしてるのは流石にヤバい
でもこればっかりはやるかわかんねえな


ダサいボディには入れたくないから
その目標に向けてやるかあー
指標は大事 セーブポイントも大事
その考えで行くと体重計欲しいね


まあ なんでもいい
書いているうちにループ感のだるさは抜けた
伏し目がちな視点が上にあがったからマシ
日々に意味を与えないと焦燥で火葬にされる