憂き目

生きるという憂き目に遭う

vs人生・食べるのだるい・ゲーム逃避行

vs人生

仕事していると生きていても生きてない
前からそうだけど、最近実感が強い
仕事が脳死を手助けするのが悪い
日々のインプットのなさがエグい
パソコンの前で悩んでるだけだもんね
つまんねーけど画面の中身は面白い


昨日3月になった気がしている
もう3/17ですけど
それぐらい価値のない2週間を過ごしている
日記をつけているから辿ることはできるけど、
パッと何をしていたか思い出すことはできない
印象のない日々


人生で初めて残業頑張っているけど、
1日が仕事で満たされて終わるのはこんな気持ちなんだなって体験している
まだ他人事 ずっと他人事
別に俺の肉体は動いているけど、
地に足がついていないので問題ない

食べるのだるい

2月はよくコンビニに行っていた、はず
メモ曰くね
新商品と書かれている甘い飲み物やらパンやらをテキトーに買っていた
見事に太った


太ってまで食べ物食べたいわけじゃない
あー、これストレスのせいじゃん?
気づいていくワケ
私賢いね?
間食全部やめた
買い置きの甘いもの買わないようにした
そんだけ
ないならないでいいんだよ


朝はホットコーヒー
BOSSのブラック無糖のボトルが良い
昼は弁当
魚だからヘルシーすぎる
夜は自炊したカレー


f:id:menobear:20210317204003j:plain
f:id:menobear:20210317204006j:plain
こんなん
もうない
食うもんないから食わない


出ていた腹がまともになった
多少はメシ考えなくてもいいけど、
興味なくなっちゃったからしばらく大したもん食わないね


今日は誘われたからメシ屋に行った
カキフライを食べた
ご飯おかわりした
味噌汁もおかわりした
たくさんカロリー うれしうれしだね
ふつーに美味かったけどふつー
カロリーの味


もう食うのマジでだるい
すごい勢いで餓死したい
メシはな 救いたりえん


コーヒーは美味い
酒も美味い
インドカレーが好きだと設定している
設定なので別に執着がない
言ってるだけさ


食べ物で好きなもん あったことがない
アイスクリームとかラーメンとか普通に好きっちゃ好きだけどさ
一度食べると中毒になるだけ
砂糖や油に酔っているだけ


栄養価のあるものをテキトーに食うだけ
ああ、めんどくさい…


記録してないと忘れちゃう
本当に何も覚えられない

ゲーム逃避行

辞められん
まあ、辞めれるんすけど…


明日仕事だから辞めなきゃいけない夜
強めに無職に戻りたくなる
楽しすぎて夜更かしをしてしまった朝
眠すぎてシンプルに死にたくなる


うだうだと布団で芋虫のモノマネをしている
AppleWatchのタイマー1分かけて、
ぶるった瞬間に人生終わりなので諦める
大人しく出かける準備をする
生きてないねぇ


選んでいる
他でもない俺が
朝の眠たい俺は「半年勤めてないかは有給ないし仕方ないから行くか」と諦めるのだ


選ばされている
するべくして導かれている
「今仕事辞めたら次また就職するのだるいから仕方ないよね」と言い聞かせている
ちがうね
俺がそうなりたいのだ
選ぶということの意味ーーー!!!


そして、俺は選ばされている
流されているのだ 時代に
時代が時代ならば俺のような卑屈な人間はとっくに生きていない
今が比較的生きやすい時代で俺は悲しいよ


早く輪廻の輪から脱出して涅槃に収まりたい
HTMLの勉強なんかしてねぇでよ
修行しろバーーーカ