憂き目

生きるという憂き目に遭う

読書・青椒肉絲・日記

読書

f:id:menobear:20201107205732j:plain:w300
借りた奴 明日返しに行く

叱られる幸せ - 読読読読読
若手社員が育たない。「ゆとり世代」以降の人材育成論 - 読読読読読
ギブアップした本たち - 読読読読読


感想文は感想文でしかないけど、
自分が何を思ったのか文字にすると面白い
脳内ワークスペースから取り出してプットしておくのが大事ね
考えて飲み込んで出したものは身についている
1度で全てが分かる訳じゃないけどな 蓄積だ
全ては経験値


紙の本は読むのがダルいけど、
会社で読むならスマホの利便性より勤勉さのアピールのが良いだろう
また借りて行こう

青椒肉絲


肉を細切れにするのがだるい
せっかく切ったけど量が多くてくっついてしまって、サイバシで崩した
二度手間やんけ
めんどくさいから今度は切らなくていいや
単にピーマンとタケノコで触感の面白さを出して中華炒め物なのだ
ビールがよく合う

日記

内定が決まってから
こんな時間まで起きているのが
眠くなったら寝るのが
好きなときに酒を飲みタバコを吸うのが
全てができなくなるのか
それに価値があるかないか ない
いいんだけど 面倒


そんなことをぼんやりと考えている
救済はない
金がない


金の使い道
・美容院
パーマをかけるか前髪をつくるかしたい
バリカン0mmでツーブロック入れるのもどうなの?って感じがしてな
ロングであることを辞める気はないけど毛先ぐらい整えたい


パーマをかけるならウェットなヤツ
管理しなくてもそれなりに成り立つ奴が良い
めんどくさいんだもん
俺は長けりゃいい 短いのが好きじゃない


タブレット
スマホで本を読むのもだるい
Fire10は持っているけど重くてだるい
もうちょっと適切な重さのものが欲しい
割とどうでもいい


・vape
紙タバコはダメだけど電子はOKという場所がいくらかある
そこでも吸いたいから欲しい
劇的に高いモノではないから買ってもいいと思う
水蒸気ならPCいじりながらでも吸えるしな
いいんじゃねーの


・本
気になっているマンガと本をバカスカ買いたい
月3万ぐらい買ってもいいと思ってる
読書は無駄じゃない


・note課金
定期購読してインターネットで観測しているファンボ活動を補強したい
本を買うのと同じ


・服
ほしい、でも場所取るからそんな欲しくない
仕事でも使えるスーツを古着屋でチェックする楽しみはできた
今1着しかないしな
2着目はユニクロ感動上下だしな テンション上がらない


・引っ越し
金貯めたらちゃっちゃと移動したい
ネット回線が悪いことに苛立ちがある
それ以上の理由はない
しいて言えば職場がそんな近くないから だ


ああ ねむい