憂き目

生きるという憂き目に遭う

模様替え・青椒肉絲

模様替え

酒が届いたのでダンボールランドが強化された
こういう感じにしよう~と思って取っておくだけ取っておいたダンボールがやっと使えた


f:id:menobear:20200907204744j:plain:w300
玄関付近、食糧庫になっている
高さを出すと立ったままものが取れるので楽
上にはマスクとか財布とかケア用品とか置いてある


f:id:menobear:20200907204739j:plain:w300
買いだめ蒙古タンメンたちと家の酒
対面に冷蔵庫があるので動かずに酒が割れる
エラ~いね


f:id:menobear:20200907204801j:plain:w300
鏡の前
ブラシとワセリンが置いてある
下はビールと炭酸水がたくさん
フードプロセッサーは出番が少ないのでダンボールに封印した

青椒肉絲

www.kurashiru.com
インターネットレシピ見るよね
いつもありがとクラシル


f:id:menobear:20200907204756j:plain:w300
バカだから袋の材料いっぱいで作るので溢れかけた
2食か3食分ある


f:id:menobear:20200907204748j:plain:w300
炒めたらカサが減ったのでなんとかなった


f:id:menobear:20200907204909j:plain:w300
美味しい
ビールがグイグイ進む


オイスターソース使うって書いてあるところをテキトーに焼肉のタレにした
レシピ見たけど入れる調味料の確認しただけで分量はまったく守っていない


味見もせずにテキトーに入れたので若干濃いめ
酒のツマミとしては許せた
普通に食ったら濃いわ