憂き目

生きるという憂き目に遭う

服・スタバ・タバコ・酒・ザリガニ


お買い物してきた
そもそも行きたい店があったから目的はソレ

服を買った

原宿のELCAって店に行った
https://www.instagram.com/p/CE7DWKZjTub/
これが目的
Instagramで見たときから欲しかった
素材感とかサイズ感がまったく分からなかったけど気に入った
なんならニットだと思っていたけどおもくそTシャツだった
でもそんなことは関係ない
デザインでしか選ばない


サバンナの厳しさを身に着けて行きたい
大事に着ていこうな


https://www.instagram.com/p/CE7DZ1GDtEl/
ついでに秋物のジャケットも探していたので買った
かなりロング丈のジャケット
上の動物シャツの丈が若干出るぐらいの丈、かなり長い
シャツのためにジャケットを買ったのだ


写真だと色味がイマイチ伝わらないけどブラウン
絶妙なオシャンティーカラーリングしている
着るのが楽しみ
早くジャケットの季節にならないかな


https://www.instagram.com/p/CE7DXyDjqli/
その近くのCHICAGOって古着屋で買ったベルト
見て3秒ぐらいで即決した
色味がもうツボすぎて買うしかなかった
ジーンズ履くときに使いたい
見えなくても地味な満足感を与えてくれるだろう


f:id:menobear:20200909061513j:plain:w300
原宿にIKEAできたし~で行ったからこれ買った
小物が増えてきたのでそれを引っかけようと思っている
いまのところレイアウトが思い付いていないので床にほっぽられている

タバコ

f:id:menobear:20200909061302j:plain:w300
人生初購入
タバコ始めました、終わりの始まり
開け方が初心者っぽくてウケるよな
何にも調べなかったから真ん中からベリベリ開けちゃった


人生4本だけ吸ったことがあった
喫煙所、雀荘、酒の席、酒の席
どれも「不味いけどハマるな」という危険アラートがでていた
だから吸わなかった、賢かった


だが、もう賢くない
もう人生には飽きた
健康寿命を削ることで実質自殺する
早く終わるために俺は吸うのだ
逆に賢い
マイナスとマイナスはかけ合わせればプラス
人という字は寄り添って生きている理論と同じ


お試しで肺喫煙の練習していたのもあるけど、
3日で1箱のペースでなくなってしまった
暇だと吸っちゃうよねって気持ち、吸い始める前から分かっていた
当然の末路
超知ってた
さようなら肺、ガンになって死のう

スタバ

f:id:menobear:20200909061330j:plain:w300
指が入っているし向きがやる気ない


季節のマロンがどーたらこーたらの奴
「甘いね」ぐらいしか言うことがない
スタバってまあ、雰囲気だしな
オシャ気分になった


f:id:menobear:20200909061333j:plain:w300
すずめ
お友達がケーキ食われてて、萎えてて草
後ろの女の子にクソほど笑われていてウケた


f:id:menobear:20200909061321j:plain:w300
竹下通り


人が少なくて快適だった
夕暮れが良い感じ、たぶん17時ぐらい
夏場だから明るいね~どうでもいい~

酒を飲む

新宿まで原宿からダラダラと歩いてきた


f:id:menobear:20200909061310j:plain:w300

明鏡止水となまえわすれた
覚えておこうと思ったけど、自分が頼んでない方はすっかり忘れてしまった
スッキリした飲み心地、辛み寄り、強すぎず
美味しかった


f:id:menobear:20200909061323j:plain:w300
なんかのカマの塩焼き
塩釜焼と勘違いして注文した
カマってそっちな…


外に行ったら優先的に魚を食う、俺ルール
大体美味い、家だと調理も処理もだるいけど、外は美味いだけ
塩が効いててたまらん魚の身
日本酒で追撃する、サイコー


f:id:menobear:20200909061327j:plain:w300
飲み終わった新宿
人があんまりいない、新宿なのにな

ザリガニ

f:id:menobear:20200909061306j:plain:w300
ザリガニだ
最寄りまで帰ってきてフラフラフラフラ(誇張なし)しながら歩いていたらいた


f:id:menobear:20200909061317j:plain:w300
突っついたら威嚇しててウケる
"いのち"やってんねえ
生命の輝きに驚いちゃうね
おうちである田んぼに向かって蹴っ飛ばしといた
家に帰してやるなんて、優しいな俺は
ザリガニ愛護団体に怒られてしまうな