憂き目

生きるという憂き目に遭う

終わりの平穏

面談を受けた
そろそろプログラマーする時が来た
プログラマーとかシステムエンジニアというのは肩書きで


実際は口から出まかせ
嘘八百マシンガン
パソコンに向かって唸るけど
本質はコミュニケーションゲームのはじまり


一緒に受けた人々はインキャデブ俺デブインキャチャイナインキャチャイナインキャ
一緒に現場飛ばされたらどうすんだよって感じ
喋る人おらんて
チャイナは何言ってんのか分かんねえし
まじどーしよ


本社にいる今は
仲良くなったので割と居心地がいいけど
飛ばされたらまたメンタル逝くかもしれんし
不安しかねえよ
俺はガラスのハートなんだ


口では気楽に振る舞っているが
俺の本質は陰者なんだわ
心配性は親譲り
キリパワーはオリジン謎属性
排除で生きてきた


そんなことよりも
明日からは旅に出る
クソ千葉とクソ埼玉とクソ栃木に飛んで行く
遠いねん


言うほど嫌じゃない
所詮は小旅行よ
テキトーに遊びに行く程度のラフさで
ふらふらしにいく


最近は時間を吹っ飛ばしたくてしょうがない
土日も労働者になる関係で平日の代休をもらった
何をするかって国の手続き
なんなんだ


国民健康保険を粉砕
俺は晴れて労働者クソゴミカス保険
おんなじだけどな
そう言えば立替の書類書くの忘れたな
その内出しに行かなきゃならんしダル


そのまま帰って嘆きながら酒を飲み
youtube見てたら1日が終わった
20時ぐらいには寝た


13時間眠り朝
何もやる気が出ない
健康診断の結果が出たから受け取りに来いと
テキトーなクリニックで受けたせいで山を自転車するハメになった
住所聞かれたから郵送だと思っていたのに
心臓破られたりギブして自転車押したりして
受け取り30秒
急すぎて自転車でくだれない坂をくだらない気持ちで押して降りた


その足でカラオケフリータイム8時間ひとりで
喉は粉砕された
室内でタバコが吸えたので
痛む喉に煙を流した
イテェ


タバコが切れたので途中で出る
免許証を担保に


目が悪すぎてピースに見えたメビウスオプションパープル
mashrooms in tofu skinも買う
きのこ入りのおいなりさん
なんで英語表記あんのよ ウケる


俺は歌は上手くない
採点は90超えたことがない
よくて88とかそんぐらい
木村カエラのTREE CLIMBERSね
なんで


残り1時間になったら
マキシマムザホルモンで喉を壊しにいった
「F」を全力でやると身体が温まることがわかった
あと、ぶっ生き返す
中島卓偉の誰もわかってくれないでシメ


帰って風呂
虚無の気持ちで湯船で湯気を吸う
せめてもの喉への優しさ
やる気のないバトグラをいじりながら
興味のない結果を求める
本を飲むような酸素が足りなかっただけだ


だらだらと過ごしたさ
何も興味がわかないけど
眠くはなかった
叫びつくしたアドレナリンが終わらなかった


布団に入って意識を失っても
夢の中で眠れない夢を見る
カラオケで叫びすぎたせいで眠れないと嘆いた
よく分からないけど目を開けたら朝6時


出社の時間


明日は5時50分の電車に乗る
俺の時間をドブへ捨てていくのだ
いいだろう


何も 考えたくない


移動していれば暇だから本を読む
日記を書く
なんの意味もない人生の時間を使う
いいでしょう


これが生きているだけ
俺が1番なりたくなかった姿よ
かなしいね


酒とタバコは必要さ
クラった間は何もない無になれるよ