憂き目

生きるという憂き目に遭う

けだるいGW明け


3時45分 目が覚める
22時37分に落ちたらしい
酒を飲みすぎて潰れた
布団に行ったのでマシ
起きたのは18時だけど飲んで模様替えのために動いていたから回ってしまった


GW前の日は布団にもたどり着けず
パジャマを着た時点で倒れて寝ていた
それよりは、マシ


早起きになってしまった
タバコを吸うついでに酒を注ぐ
今日は仕事だけどさ
感覚値で酔えないことが分かっている
脳をぼんやりさせたくて やめられん
少しだけ胃がムカムカした
ほわほわしたら死にたがりが若干マシになる
どうせ酔ってるだけだろ
鼻で笑える


だらだらと萎えたツイートをして
蒙古タンメンカップ麺を食べて
気まぐれに勉強して
布団でスライム倒して300年のアニメを見ていた
キャラの口と声優が合わなくてウケる
平和だなーとか考えていた
スローライフしてえよ
生活に溺れたい
生きるためのコトに忙殺されたい
くるまっていたい 布団 永遠に


俺はどうして働いているのか
脳が腐っててバカだからだよ
ラットレースから解放される方法を熱心に考えなかったからさ
バカには無理よ
黙って死にたくなりながら働け
資本主義の世界で生きる
そういうことなのだ


仕事終わったらさぁ
またウイスキー飲みながら帰ろう
素面で過ごすのがたまらなく息苦しい
まだアル中ではない
まだなだけ 未来はアル中


自分の歩んできた道を呪うしかない
勉強しろ マシな仕事につけ
パートナーが欲しい
何かを 今日を 共有するような
しかし、頑張る気は無い


なんもねぇのに よー生きとるわ
息をするのもめんどくさい
どうでもいいから酒飲みたい