憂き目

生きるという憂き目に遭う

仕事じゃない仕事 スト6はゴミ

ろくでもないことしかない

仕事じゃない仕事

ヤバいプロジェクトに入って数カ月
忙しいではなく、ありえないぐらい暇

ゴミを作っている

ぼんやりとした要件定義
決め手になるようなものもなく
実作業に落とし込まれている


あとで廃棄されるのこと、確定
モチベーションがなくなってしまった
タスクをくれと言っても廃棄予定の作業が振ってくる
どうしようもない


合わせてくれと言われれば
郷に入っては郷に従え、ですよ
仕事なのでね、趣味のフォーマットはポイしますよ


それを横並びで撤回されて
元のままでいいじゃん、てね


アタシ、動く必要なくないか?
働きアリなメンバーがやったものをコピペでいい
動く方が無駄
1日の作業時間、資料見て、パクって、終わり
マジで5分みたいな日ばかり
あとは通知見てチャットの返信返してやってるフリするだけ

すごい会議

そんなでも1日のウチ半分ぐらいが会議
もはや何も発言すらしていない
アホくさすぎて言う気がなくなった
もはやヘッドホンもつけずスピーカー垂れ流し
なんなら何も聞いていない
(と表現したいが、ちょっと聞いている)


会議は必ず議事録を取っていたけど
仕事の責任を明確にするためだった
「いつ・どこで・なにが」を記録し
勝手なことやってるわけじゃねーぞ!は必須だった
今は取る価値がない
何も決まらないからね
びっくりするぐらい何も決まらない


尊敬できるようなロジカルもいる
けど、もっと上の人間が脳みそ昭和
タイムリープしてんじゃないの?ぐらい考えが古い
なんならシステムを作る人間とは思えないリクエストをしてくる
仕事場じゃなくて、墓に行きなさい
せめて、介護施設
手の届かない天空がこれで終わってる
俺はこんな管理者には絶対にならないから
悪しき教科書、焚書する

学がない人

会議聞いていない理由はまだある
他のバカが怒られているのを聞いても仕方がない


・的を得ない質問おじさん
ハ↑ァイじゃねえんだよ
ハトのうなずきをしながら言ってるイントネーション


そのくだり、さっきの会話聞いてたら察せない?
ねぇ、聞く意味ある?
の質問しかしていない
web会議なのに「今言ったじゃん?」が見えるぐらい、スカしてる
喋るたびに「うわ…アホが喋った」って無言が流れている
空気が凍ってる


時間の無駄だから
「横からすみません。こちらの話って、私は~●●という認識をしていますが、どうでしょう?」
みたいな
俺の認識と合っているか~で発言の責任を取り
こっちだよ~と認識に対する閉じた選択肢で誘導
これで会話を閉じさせていた
何度も同じ手は使えないので随時ニュアンスを変えてね


今は、そんなことする気ない
もう、知らん
時間は余ってるから大盤振る舞いで浪費してくれ


・無限に主語がないマン
毎回怒られていて「はい…はい…」と言うだけで何も学んでいない
これはですね~と言うが、"これ"が何も指していない
どのタスクの話?と毎回言われて訂正している
いい加減学べよ
ずっと言われてるぞ
ボーダーなんじゃねえの?


最初はイイヒトだな~って印象だったけど
説明があまりにも下手で呆れている
人がいい、印象がいい、だから何だよ、仕事はできろよ


どっちも尻ぬぐい役になっていたらもっと怒っていたけど
目立たぬように何も言わないように
今回は失敗例を眺めつつ楽に金を拾う日々となる
そういうプロジェクトなのだと諦めた


退屈は頭がおかしくなる
これが出勤だったら限界を迎えている
フルリモートで遊んでてもバレないからなんとかなっている
世の中は最悪だな

スト6はゴミ

プレイ時間134.3h
狂ったようにやっている
面白いか?面白いさ、やっているタイトルの最新作だから
だけど気に入ってはいない


俺の評価は
わかりやすいエンターテインメントにしたストリートファイター



以下、愚痴
・ドライブ周り、目が痛いのでゴミ
クソバカパンピー視聴者は「わーすごーい」になるんでしょ
よかったね
商いのためにやっているから納得はしている
ゲーマーとしては最悪のシステムなので開発者を殴りたい
とにかく疲れる


やりすぎもあるんだろうけど、
数時間で目薬を使うようになった
対戦テンポがよくなったのも確実にあるが
目に来る、よくない、非常によくない


・ドライブラッシュくだらねえ
前ステよりヤバい
ラッシュじゃなければ小技で止めれたけど今は余裕で無理
無理な理由は明確、遠くても前ステを見るという行為に意識が割ききれない
慣れの問題かもしれないけど、今のところはイライラするし
まったく面白くない


特にDJテメー消えろや
早すぎて無理無理無理、明らかに速度バグってる
止めようとしていたけど反応無理、ギブ
垂直ジャンプを置いて、読むことにしている
溜めキャラだから溜め作って固まっていて、
こっちの垂直を咎める択はレート的にやってこない


対戦していてストレス値が高い
勢いも火力もハメも無敵もあって、
かる~く切り返されて溶かされて怒ってばかり
マジでザコ以外は1戦抜けしかありえない


とジュリ
長すぎてくだらない
こっちは垂直構えるとラッシュから対空されてハゲ
長いから向こうも最速入れ込みじゃなくていいし
見てから止めろってことね
DJよりはマシだけど長いんじゃボケ


画面の7割ぐらい制圧範囲なイメージ
わーっと来てダメージ取った後、
無敵とsa構えてガン待ち、特にモダンはこればっか
1戦抜けしかありえない
体感、対戦の20%ぐらいジュリが来る、マジで鬱陶しい


ドライブインパクト面白いですか?私は面白くないです
正直一番クソ、共通だからやらなきゃいけない
考えた奴は不慮の事故に遭ってほしい


地上戦が超面白くない
技をけん制、見てから指し返す、待つなら歩いて距離を詰める
そういうのがよかったのに
(遠距離キャラだから)
飛びには対空が楽しかったのに


確定する技のモーションに反応してDIするゲーム
実は確定じゃないで~すに押したらsa3あれば大体半分シバかれる
入れ込み読みで押して違ってもそれ
相手もやってくるし、自分もやってる
まだゲームが浅いからかもしれないけど
この1ボタン押す押さないで半分かあ…って気分になる


そもそも、アーマー周りの読みあい本当に面白くないから嫌い
そういうシステムだから利用した方がいいに決まっているから受け入れるけど
好きか嫌いか、嫌いに決まっているだろ
DI楽しいわけねえだろ開発者は面白いと思っているんですか?
くだらないと、思わなかったんですか?
死んでほしいです
共通システムだからココから数年このゲーム性
どうにもならねえしょうもなさ


・パリィ
まだ浅いから許しているだけ
動画で見た3rdのような状態になるんだろ、本当にキモい


ジャストパリィが煮詰まってきたら本当に面白くないでしょ
今はまだユーザーの指慣れが足りていないけど
のちに音ゲーみたいなノリでパリィされる未来が見えており
ジャストパリィ取られない遅らせ
みたいなくだらん読み合いになるんだろう
既にジャストパリィ警戒の遅らせセットプレイもあるし
絶対に起こりうる事象
そもそも投げと読み合いになってるしね
安全な攻めというのはなくなった


ただ、ガードが死ぬほど弱いのが納得いかない
ガードするとdゲージもりもり減っていく
意味が分からないほど削れる
代わりにパリィを使っていなせと
相手の投げたいタイミングを的確に読めと言っている
くぅ~~攻防がスピーディーになるようにこれですか!!!


このゲームの最適解は「触らないで待つ」
半分ぐらいダメージ取って、
リーサルになりうる技打って引っ掛かったら終わりにする
こんだけ、あっそしか言うことない
モダンだとsaがワンボタンだからお気軽うまぶり激寒ガン待ちが一番強い
だって触ったら逆択で負けるもん、触らないのが正解じゃん


俺は、待ちます
だってリーサルのために起き攻めする意味ないもん
バカが考えたゲームだから仕方ねえよな


・初心者は辞めろ
売上、世間の評価を見ると間口が広がったんでしょうな
ゆるいプレイヤーが遊んでいるのを見かける
片っ端から辞めさせたい、平和のために
ランク初めてグチグチ言っているの見てニコニコしてしまう
早く辞めろ^^



こんなイラつくゲームに楽しいと思いたくないよ
だがしかし、的確に処理をしたらそれは気持ちがいいんだ
テメーより俺は上手いぞ!辞めろ!
別に格ゲーが上手いからなんだっつーの、意味ねえよ
そう考えているがダブルスタンダード、やっぱり気持ちがいい
病気だね
毒が詰まっている
タバコが100害 格ゲー1000害 終わってる


だから、辞めた方がいい
勝ちたいだけなら本田を使え
本田を使わないで本田に文句を言うなら辞めろ
キャラクターを見た目で選んだならおとなしく負けろ
早く、辞めろ




生活を取り戻したいのでサ終してほしい
辞められねえんだ、負けたらイラつくから
それでも反応がいいだけ、経験値があるだけの連中に勝てない
万年中級者だから、やっていれば伸びるの限界なんだ
早く辞めたい、本当に嫌だ 歯ぎしり
時間が溶けるほどやっている
ことを認めなければならない


でもストリートファイター6は面白くないです
レビュー★1