憂き目

生きるという憂き目に遭う

ふさぎこみ

インターネットの海に投げることがない
Twitterを越える熱意を書いては墓地に送るばかり
記録癖は満たしている

近頃は疲れてしまっている
というか眠るのが下手になっている
脳のリソースを限界まで使って落ちないといけない
フルリモートのおかげで眠る時間はあるから睡眠不足ではない
AppleWatchくん曰く、深い睡眠も取れている
回復はしている気がしないけど
たしかに身体は動くし掃除もできるので気のせいなのだ
これは気圧のせい


人間とかいうゴミハードウェアに積み込まれているせいで
ソフトウェアなあたしがイジめられている
政治が悪いことにしよう^^

インターネットのクソバカを毎日のように見かける
そういうインターネットを俺がくみ上げて
望んで見ているから仕方がないんだけどな
捻くれた人間ばかりを見ている


虚勢を張りたい人間の気持ちはよくわからない
嘘つきが一番面白くなくて、最も軽蔑している
邪魔だからさっさと消えちゃいなよ、と思う


でも仕事で関わっているとんでもないバカが
スマートフォン片手にインターネットにいたら

最近、数年ファンとして見ていた子がyoutube投稿していた
どうせ消えるのが目に見えているので動画は保存する
そうやって消えそうなものを見つけては消えるまで見ている
終わるまでが見たいんだ


いつの間にか生活の比重が変わって消えていく
これがどうしようもなく好きなんだ


書くのを辞めるといって戻ってきたり
揺れる人間を見ているのは心地がいい