憂き目

生きるという憂き目に遭う

日記

どうでもいい日々だ


自粛でもなんでもないいつものひきこもり
大義名分つき


朝に眠り、昼に起きたら起きたでゲームをする
眠くなったら眠る、眠くなければ適当に生きる
だらっだらと過ごしている


ゲームはモンハンがぴったり
やることを用意して自分で消化していく
このプロセスがしばらく面白い
伸びしろはほとんどないけど、新しい武器を使うのが楽しい
足りないものを求めて狩る、良い


本、読めていない
読む前にゲームを起動してしまう
仕方がないから夜(朝または昼)寝るときに呼んでいる
コムズカシイこと読んでから寝るので頭が死にそうになる
ゴミみたいな悪夢も見る


夢の中で新幹線に乗り遅れて慌てて天井に乗り
「コワイヨーーー」と泣き叫びながら萎え散らかして起きた
最高にカスゴミな目覚めだったけど、身体はちゃんと眠ってるからエラい
正夢だったらどうしよう、キャッキャ


夢というもの、脳にインプットした情報以上のものはない
現実と現実外という境目が消えた集合体でしかない
心の中で一番強かった出来事が繰り返されるのも面白さ
コントロールできればもうちょっと面白いかもしれないけど、
寝たら見させられる強制ムービーは不快だよなあ
ムービースキップしたいわ


アンチャーテッドコレクションがPSPlusで無料なので1をプレイした
あんまりにもやる気がないので友達ガイドつき
シェアプレイで見守られながらやった


俺、ものすごくストーリー展開に興味ないみたい
ムービー部分は解説もらってスキップ
別に動画見なくても展開さえ把握できて、アクションがプレイできたら満足
らしい
これ発見


主人公のネイトさん身体能力ヤバすぎなんだけど、
ずーーーっとアサシンクリードっぽいなって感じていた
アサクリシリーズは好きなんだけど、ストーリーは1mmも興味ない
っていうかほとんど覚えてない
暇つぶしに市民を殺して衛兵に追い回されたり、
そういう自由度に面白さを見出してたね


エンディング付近の展開が面白いっぽいシーンも飛ばした
結局一生興味なかった
感想は「面白かった」なんだけどね、アクションが
そういう人もいるのだ、俺だ


今までもうちょっとストーリー見ていると思っていたけど、
操作できない時間の退屈さが辛すぎて無理ぴ
気に入った世界観じゃないかぎり、割とだるい
アンチャーテッドの世界観は好きではないので、だるいの部類
映画っぽい、映画は苦手
「どーせ」感のある展開は好ましくないのだ
アクションが面白かったので続編もやれる
無料じゃなかったら間違いなくやらないね