憂き目

生きるという憂き目に遭う

ナポリタン・みそ汁

ナポリタン


ベーコンを炒める、油を引くのサボってもいいのかなーと思ったからサボった



空け方はクソ適当、この後タッパーに入れればいいことを発明したので安心して保存できた、タッパーはスゴい



タマネギ半玉にしようと思っていたけど、途中でめんどくさくなって1個放り込んだ
個人的にはシャキッと感がなくなってシナったタマネギの方が好み



完成品までスキップ
マイタケ、レンチンしたパスタを入れて
使い切りたいケチャップをありったけ入れた
バターを軽く溶かし込んで完成ね


ハイボールと一緒にキメようと思ったんだけど、炭酸を冷やすの忘れてて常温ウイスキーでキメた
酔っ払い状態で「炭酸を補充する」ムーブが出来ないことが判明したのでシラフの時に積極的な補充をすることを決意した
俺は反省する猿だ

みそ汁


いえーいぴーす


水から沸かすと遅くてだるいのでポットでお湯までショートカットした
出汁はほんだしを使う
実家ではかつお節が常備されていた、あれはがんばってたんだなって気づいたよね
ほんだし楽勝すぎる


みそは「こんなもんだろ」の3倍ぐらい入れる、これだけ塩分取ったらそりゃ身体に悪いよなって理解しながら入れる
画像の時点で溶け切っていない


具材は賞味期限が5/5の豆腐と冷蔵庫で2週間ぐらい放置してたなめこ
作ったのは13日、そこで冷蔵庫の中身がほぼ一掃された
酒とチーズとタッパーに詰めたベーコンぐらいしかない状態になった
すっからかんにならない限り買い物に行かないのだ


この後、鶏肉ともやしと豆腐を買ってくることになる
貧乏金なしワッハッハ