憂き目

生きるという憂き目に遭う

八王子ラーメン・ヘアピン・ポトフ

八王子ラーメン

友達が大根くれるっていうから、ついでに飯食わない?と誘い
本当は八王子ラーメンとカレーの店に行こうと思っていたけど、
行こうと思っていた店、定休日で草


ニートらしい曜日感覚、マジ反省案件なんだよなあ…


f:id:menobear:20200131171655j:plain:w300
代打でウロウロして見つけた八王子ラーメンの店
醤油ベースでタマネギのせたら名乗れる奴


スープはちょっと濃いめのしょうゆ
舌が若干濃いね~と感じるぐらい、クドい一歩前


麺は細目、中華麺なモチモチというよりは、
パスタっぽい感じ、ツルツル感があった


トッピング、海苔はパリってて欲しかった
チャーシューは特徴がなくて美味しい(あんまり褒めてない)


ラーメン欲を満たすには充分だった


f:id:menobear:20200131171701j:plain:w300
えっちだね…
たぶん、煮物かスライスして焼くかなーと思ってる
とりあえず何も考えてない

ヘアピン

f:id:menobear:20200131171713j:plain:w300
100均で買ってきた、前髪がうざくてな
家でゲームするときにしかピンは使わないと思う


アゴムをつけるのはもうちょと髪が伸びたら
現状、前髪が鬼太郎0.7人分ぐらい
上唇に当たるか当たらないか程度
人生最大は鬼太郎1.2人分ぐらい、アゴ越えてる


もう少ししたらオカマになれそう
しばらくはイキり中学生みたいなヘアピンキメていく

ポトフ

f:id:menobear:20200131171646j:plain:w300
タマネギ2つ、適当にざく切り


キャベツ半玉、1週間ぐらい経ってて若干傷んでいるけど
煮てしまえば関係ない、ざく切り


もやし、ぶち込んで終わり


鶏肉、もも。ざく切りしか知らない。1gあたり100円を切るめっちゃ安い奴


味付け、コンソメ顆粒あるだけぶっぱなした
たぶん大匙1もない、家にもうない
しょうがないので、固形のコンソメ2個追加した
コンソメは神


f:id:menobear:20200131171636j:plain:w300
オートミールを用意する、賞味期限が近いので縛りプレイ
ちょっと水を少なめにレンチンすると水分少な目に固まる
おかゆ感がある程度うすまり、ふにゃふにゃのガレットみたいなニュアンス


f:id:menobear:20200131171641j:plain:w300
そこにポトフを注ぐ、これで1日の栄養大丈夫(何も考えてない)


味はコンソメだけでほぼ決まっているけど、
一応、塩コショウで軽く整える
これはホットクックの冊子に書いてあるので正解行動



シャープ 自動調理 無水 鍋 ヘルシオ ホットクック 2.4L 無水鍋 AIoT対応 レッド KN-HW24C-R

この程度でそこそこ美味い物が食えるのだ
ホットクック、おすすめです