憂き目

生きるという憂き目に遭う

悟空のきもち・雑誌・youtube

悟空のきもち

f:id:menobear:20200130154544j:plain:w300
まくら
11月ぐらいにポチってついにやってきた


goku-nokimochi.com
これね
Amazonで睡眠用たわし調べるとパチモン出るけど、
どうせならマジメに作ってるヤツの欲しくて定価
インターネット購入なのに代金引換で意味不明だった
クレカ使えないとか原始時代か?
それでも、その程度じゃ買わない理由にはならなかったので買った


最初に頭を乗せると
「痛気持ちいいやつ」
健康なときに履いた健康サンダルの上
不健康な奴は内臓イカれ散らかしているから反省して?


頭のツボ押しパワーにより、快感な程度の刺激
思ってたよりも速攻で眠った
このたわしの感想どうやって書いたものかなあ
とか考えてた1分ぐらいしか記憶がないね


まだ1日しか眠れていないけど、圧倒的に良い
これからはこれで眠っていきます

雑誌

この数日は永遠とファッション誌やら家電誌を読み漁っていた
3,4ヵ月読んでなかったのでかなーり溜まっていて、
読み飽きるぐらい読むハメになってしまった


強烈に印象に残ったのはBIG HANDとかいうブランド
BIG HAND 社長でFaceBookが出てくるんだけど、
雑誌で見たまんまのものアップされてる


剣闘士とか投げ賊、ほぼ篭手
ゴリゴリに巨大なアクセサリー、異次元だった
それをいつ付けるんだ?って感じだけど、
半分飾り、半分アクセサリーみたいなもんだな


俺も着ないけど気に入りすぎて欲しい服とかあるし、
その延長戦なのかもしれないな…と思った
かなり遠い目をした


kindleなのでスクリーンショットが撮れる
気に入ったものは後で見直してうっとり用
色味の組み合わせで参考になるなあっていうのも残す
ナイス知識も残す


ホント、便利な時代になったねえ
大学の時は図書室で直撮りしてたし、俺の中の時代が進んでいる


残っているものを見ると、スーツと靴とアクセサリーが多い
今、わりと興味があるジャンルなんだよなあ


スーツは仕事なんてしないので着ないけど、
スーツというドレス要素をどう崩してカジュアルとバランスを取るか?
みたいなものに興味があるので用研究対象
自分が着るためというよりは、単純に目の肥やしな部分が大きい
結局、見てて好きなんだよな


靴はドレスライクな靴が革靴しかなくて、
永遠と欲しいなって思っているけど永遠と買っていない
ローファーが欲しい
靴下を刺し色にして遊ぶ奴やりたい
まあ、雑誌に載っているものはお高いので手が出ず
ツヤ概念シューズは、普段の手入れの問題かも
磨けば手元にある革靴でもいいんじゃない?と思い始めた


アクセサリーは今まで付けてこなかった
最近ブレスレットを買ったので楽しくなってきたジャンル
ただ、シルバーとか鉄クズごときで金を取りすぎだろ(暴論)
それ以外も皮の破片みたいなものなのにゴリゴリに高いし、
相変わらず手はにぶい
自分がどんなものを好ましいと思うのか?
嗜好を調査している段階、まだ、ねー
金もねえし、厳選しないとね
目を肥やしていけ

youtuber

永遠とyoutubeを見ている、1日100本以上見ているし
わけのわからないものを眺めていることも多々ある
自分で何をやっているのか分からなくなる

ミランかあちゃんねる


【1週間コーデvlog】大人女性のリアル冬コーデ outfits of the week
服飾系の動画ばっかり見てるからおすすめに出てきた
ミランダカーがyoutubeやってんのか?と思ったけど違って草


最近の好みは、無難コーデに派手アイテム1点刺し
そこにグっと来るコーディネートしてて良い


女性のプチプラファッションやら古着やらも見ますけども、
一番オシャレだなって感じる
顔、というか、表情の印象にかなり引っ張られている
にこやかでいる
雰囲気がキレイに見える、動画映える


あと、姿勢。マジこれ、強い要素
若い女の子で姿勢が綺麗な人はあんまりいない
どいつもこいつも整体師に怒られそうな姿勢してる
背筋


他の動画もなかなかテンポあって好き
聞きやすいので非常に気分がいい
おそらく、ちゃんと台本というか喋る内容決めてる
ワンセンテンス言い切ったら、カット編集で繋げてる
故に、噛まない・よどまないっていうテンポが取れている
1人で永遠と喋ることになるからテンポ崩れがちだけど、
編集は素晴らしいわ


ファッション系のyoutuberは編集能力がクソ低くて、
動画自体がバカほど見にくいことが多い中で、
ちゃんとした動画構成をしているところ、高評価


人間性の質で気に入ってる
仕事デキんだろうなあって、出てる



誰でもカンタンにできる!色使いのテクニック。似合う色探しはもう終わり。
これとか参考になる

ひのうまいもん大図鑑


【2018-19版ひのうまいもん大図鑑】珈琲はうすあんず村 PV/ 日野
ドチャローカル
日野民なので近所のネタ多くてウケてる
行こうと思っていた店とか動画になっててアドだった


この動画の3:31から出てくる女子がツボ
メチャメチャ好き、古着屋・美術館・喫茶店巡りが趣味、アチイ
見ていたいけど、あんまりも平凡な名前で探しに行けない
別にyoutuberなわけではないので見ることも叶わない
う~~~ん、現実に生きる者!
ほんのりと人生を見た、これが面白いのでそれでいい


それ以外は、素人が頑張って喋ってるのを温かい目で見ていた
そういうのを求めるときもあるのだ

Night Tempo

gendai.ismedia.jp
どこで見つけて飛んだのか忘れたけど、この記事を読んだ
シティポップねえ、聴けば絶対好きじゃん?って感じ
記事の曲を聞いて、ちまちまと聴いている、良き



Takeuchi Mariya - Plastic Love (Night Tempo 100% Pure Remastered)
昼間ならまあまあの音量でスピーカーで身体で音楽
夜はナイスなヘッドホンで耳の近くで音楽
音楽と酒、トランス間違いなし


動画は繰り返しなので見ていると頭おかしくなっちゃう
ぼーっと聞いて、ぼーっと過ごせた
ただ、耳が気持ちいい



Wink - 淋しい熱帯魚 (Night Tempo Showa Groove Mix)
淋しい熱帯魚はよくしらんけど、インターネットでよく見かける
謎に愛されている概念なんだろう
ただ、どこで見かけたか一生思いだせない
周回しているブログらへんではないけど、3回ぐらい見かけた気がする
謎深まった


気持ちがいい音、それだけで良質
テキトーに流すだけで、っぽい