憂き目

生きるという憂き目に遭う

人生の目的論

人生の目的論


人生の目的論

youtuberのUtsuさんの本
鬱かよって思ったけど宇都宮さんのウツだった
紛らわしいんじゃ



客先常駐の仕事だけは選ばないでください
客先常駐はクソ
就活がなんチャラ系のおっさん枠を抑えたナイスガイ
このおっさん、あんまり伸びてない時期におすすめ出てきて、
メチャメチャマーケティングするやん・・・って見てたけど、
的確に伸びててウケてた、本書いたら読んじゃうよね



【新入社員】入社式で逃げ出しかけた話
若手の就活やら働くってトピックはゆきみんが持って行った
昼休みに1人でメシ食いに行っていた話が好き、陰キャ好き
でもこれはコミュ力のある明るい陰キャ、オワ
こっちもマーケティング分かってるタイプ
アフィリエイトブログちゃんと収益あるらしいし、ウケる


読んだけど基本を押さえたキレイなブログ
しっかり押さえるとこ抑えてて、尊敬した
自分はブロガーというジャンルにはなれなかったので、尊敬している


この手のビジネス系のyoutuberはどいつもマーケティングありきでやってる
伸びるつもり100%で入ってくるから、構成が見やすいので好み
内容は今の俺にはまったく関係ない
自堕落こそ、正義なのだ


で、内容
youtuber本あるある~
内容は動画で言っているのと一緒~~~

就活と転職サイトはクズ、所詮企業の利益

分かる、大体そう。ビジネスなんだわ
うちのサイト使うと良いですよ~っていうノリで収益を上げるシステムなので、
内定率がどうたらやらなんやら、言葉巧みに企業からカネを引っ張る
エグいお値段するらしいっすね^^
就活生は弾丸でしかない、サイトに格安で発射されるのだ


バカは他人の意見とか世間の雰囲気で仕事決めがち

人生の目的、著者いわく

最初は「日本の食を世界に広げる」という目的
これは浅かったわ~、もっと深い内容あるわ~


考え直した、私は「効率厨だった」という話をされる
業務の効率化オタクと化し、Excelの最適化とかしてたらしい
それも飽きて、オッサンになり、
「日本を世界トップレベルの国として存続させる」を目的にしたらしい
だからこそ、youtubeで発信しているんだ!と言っておる
そういうテイ


インフルエンサー能力を悪用すればもっと稼げるけど、
それをしないのは目的にそぐわないからだ!
と、おっしゃっておる
言動と行動が一致しているから、エラいなって思った(こなみ)


就活生騙して転職サイトと連携できそうなもんだけど、
youtubeライブでアホな若者の相談乗っててウケる
聞いてばっかりのアホの相手してて、よく疲れないなって思うワケ
そのクソバカの相手をしても、"国民の部長"っていうキャラを濃ゆ~くするのに有効
就活生は毎年沸くし、一定の需要があるから有効性がスゴいよな


俺は社会に何の影響も与えず、なんならマイナスを与えて生きて行くけどね~

人生の目的っていうのは、人生を辿ったときの脳汁ポイント

目次にあるトピックから引っ張る

・「人生の目的」とは個人のMissionである
・Visonとの違いが今ひとつ分からない人は
・小さい頃からの夢じゃダメなのか


これだけで充分わかりみ


後半部分に白紙50枚に人生で思い付いたこと書きまくれ~みたいなワークがあった
俺としては、そんなことせずともブログと共に生きてきたので振り返りは散々している


頭の中でワークした
俺に影響を与えた事件は…


忘れもしない小学2年生
青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)をパクられたこと
同じマンションに住んでいた樋口(小学4年生)
テメー犯人だろ、一生許さねえ
かなりどうでもいいから、比較的不幸になってほしい


チカラなき小僧ワシ、最大反撃「チクり」
向こうにすっとぼけられ、無事パクられた
敗北


あの時、手元にないものはない、勝てないものは勝てない
奪われる側は損でしかない
奪う側になりましょう
そういう思考になったのだ
いじめっ子になったのも、きっとそのせい
だるいもん、殴った方が早いねん
樋口が悪い、下の名前は覚えていないけど、合法なら消したい


そんなことを思い出すワークだった


人生の目的、ない
世の中に対して、期待していない
どうせ大した希望もなく、ゆるやかに沈む
思ったよりもチョロくて、思ったよりも何もない
そんなもんだろう
劇的なことは望まなきゃ手に入らないが、
俺自体望まなくなった
「だるい」で終わり


クソみたいな世の中を是正して効率化したいとは思うけど、
知能がない、そんなエネルギーはない
ヒトとしてのエネルギー量が減ってしまったので、
だらだらと日々を過ごすだけで命ギリギリ
言うほどキツい生活はしてないし、
もっとクソな人類は下にいっぱいいるのも分かるけど、


そんなこと俺には関係ない
俺は俺なりにだるいのだ


俺が切羽詰まる前に~
世界が終わるのが先だといいな!
明るく滅びを願うことにした