憂き目

生きるという憂き目に遭う

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方


俺か、俺以外か。 ローランドという生き方

本屋で発売された当初立ち読みして、
買うほどじゃねえなって思って戻した
そんな本でもamazon unlimitedなら読める!すごい!
興味もあったことだし、読むだけ読んだ

哲学

「年齢は、どれだけ生きたかは教えてくれても、どう生きたかは教えてくれないだろ?」

たしかにかにかに~(最低レベルの語彙力)


大人ポジションにいるけど幼稚な人間はそこそこ見た
俺の人生経験値は陰キャなので出会った人数はたかが知れているけど、
それでもそこそこいた


説得の質が悪い人間
ちょっとした身近な大人はだいたいコレ
自分人生の単位しか知らないくせに、
他人人生に口を出すのよ
「おれのときは~」とか言ったらもう、オワコン


年齢が高ければ高いほど、経験値を稼いでいる可能性は高いけど
質が悪いとレベルが低い
ちゃんとレベリングしような
してるかどうかはプレイ時間では分かんねえのよ


ゲームは全てを教えてくれる

「このブロンドヘアは、俺の魂みたいなものなんです! 切るぐらいなら、死んだ方がマシ」

冒頭に写真があるけど、画素は知らないけど綺麗なブロンドヘア出来てる



【ROLAND社長-完全密着-】vol.001
動いているのはこれで見れる
本の写真もこんとき取ったヤツだよな~って思う


気合を入れて手入れするって大事だよね
俺はオーロンゲだけどな


どこまで真実かはよくわからんけど、演出にしても手入れはガチだよねー

「ジャージばかり着ていたら、ジャージが似合う人間になっていく」

これは割とあると思う
見た目は中身を表しちゃうからね
服は自己紹介ってファッションyoutuberが言ってる


そんで、「見られるようになったから、身なりを気にするようになった」
ってyoutuberになったやつがよく言うセリフ
サブチャンネルとかにアップする奴で言いがち


どこに向けて見た目を作るか
どう見られたいか、どう表現したいか
そういうもんよな

「金で買えないものの価値は、金で買えるたいていの物を手にして初めてわかる」

俺は知ってるゾ
メンタルの健康は金で買えない、出来事でしか拾えない非売品
そこは知ってる


でも金のありがたみは困ったことはないからよく知らん

仕事

「売れない時は、堂々と売れ残ってやる」

ホスト的に売り上げが立たないって致命傷なんだろうけど
それでも価値は落とさないってエラい


非常にマーケティング的だよね
セールっていうのは一度やると価値が下がる
再び定価にして許されるのはユニクロだけだよ


ブランディングって非常に大事
ないがしろにして死んでいくコンテンツがたくさんある
youtuberになったから~ってyoutubeっぽいことをして
没個性maxになっていくのは俺は見たくないのだ
youtubeっぽいことなんて二番煎じ確定、それが見たいんじゃねえんだよな
アピールポイントを全開で発信してほしいのね


服のブランドも同じ、安売りするブランドだと思われたら終わり
定価は定価じゃなくなる、セール価格こそが定価になる
その値段で買えるものは、その値段でしかない


元値が~っていうのは、半分正しくて、半分間違い
10000円が5000円になっていたら
売りたかった値段が半分正解、その値段なりの価値を込めたつもりの商品なのだ
しかし、5000円で売ってしまったら「実は5000円でした!」って白状している


ウケるよね、やんない方が良さそうじゃない?
だからローランドはやらない、マーケティングが分かってる
販売戦略は美しいよ

人生

「ローランドですら負けることがあるんだぞ! メッシだってPKを外すんだ。お前は神様に出もなったつもりか?」


完全は無理、ストⅤで分かる
対空は出ねえ
前ステは止まらねえ
打撃投げ完全2択は50%ガチャ


人生のイベント全ても、同じってことですね
格ゲーは世界の真理


完璧主義者ごっこの幼稚なおバカはいっぱいいる
特に会社にいる
そいつは"無能"って言うんだぜ
自分の中で100%にならないとなんも言わねえし、はたから見てクソザコにしか見えない
実際クソザコなんだけどな


80%ぐらいまでは一人でできても、詰めの20%が比重重いんだよね
そういうラインまでサラっとできて、サラっと詰めて行けるやつが
つえーやつなんすわ


100%じゃないからミスは出る
ミスから学べってことを言っている、ローランドはスゴい

珠玉の名言集

ギャグパート
キャラ作りで言ってるヤツ

「出演料はサービスしとくよ」

夢に出てきた~って話をしたファンへの返し
これはオモロかった


まあ、ファンタジーとしての読み物ですね
ローランドという存在がどこまで現実の物なのかはよくわからん
名言っぽいことも、大昔の偉人の言葉をカジュアルに砕いただけだろうし
現実はガクトくんと仲良いらしいし、それはスピンドルってこと
世界の闇は深い
俺には特に関係ない