憂き目

生きるという憂き目に遭う

私、息してる?

私、息してる?


私、息してる?

youtuberてんちむが本出したー読みてえなーって
思ってたら無料読書入りしててウケた、読むでしょ


インターネット芸人にありがちだけど、
配信コンテンツチェックしてるなら、読む意味がないね

とにかくレイアウトがキモい

内容はまあそれなりに面白く読めたのでよかったんだけど、
リストカットみたいな赤背景にザクザクしたところ白文字、読みにくい
斜めにクネクネして文字が書かれる、読みにくい


読みにくくしてまで、この表現の意味を感じなかった
リストカット的表現なんだろうけどさ
そんなもん求めていないわけで、普通に読みにくくてクソだった
これだけで内容ガン無視して評価1つけたいぐらいにはクソ


読者が読みやすいか?とかじゃなくて、
自己表現!の押し付け、マジでだるかった
普通の活字がよかったよ


知り合いやら元カレやらに書かせた文章
メチャメチャに気持ち悪かった
ちょこちょこ差し込まれるけど、何?って感じだった
てんちむヤバいスゴいで終わらせてはいるけど、
文体がベチョベチョしてる、未練ベッタリ
どいつもこいつも男メンヘラ、マスク姿で自撮りしてそう
でも、私服Superme着てそう


これTwitterで名もなき素人を眺めて、胃が冷える感じで楽しむ奴
それを読まされた
読むつもりに構えていないので、耐えきれなくて文字が胃もたれした

擦り切れそうな人生

人生の限界はとっくに迎えている気がする
演じるのも素を出すのもどっちもどっち
いつか、使い分けも何もかも見えなくなって、
疲れて壊れるだろうなって伝わる


この世には何も意味がない
と、俺は思っている
まだ意味があると思い込みたい
意味がないと認めたくないんだろうな、という風に見える


"マンションを買う"という目標達成のために頑張るだとか
仕事で必要とされているから頑張れるだとか
人生の設定がヘッタクソだなって思う


買ったら終わりの物は買ったら終わり、エンディングを迎えちゃう
ゲームが続かないのはよろしくない


どういう生活をしたいのか?みたいな
自分が何をしたいのかワカッテナイネーって思う
夢とかナイネー


俺は夢があるぞ
「「「酒飲んで本読んでゲームして飽きたら自殺したい」」」
そんな素晴らしい夢がな

コスパで計る人生設計

恋愛なんちゃらで迷うとだるくね?
故に1人のがよくね?って考え、陰キャのそれ


人の心が分からないコスパオタクと同じ
彼氏彼女の関係に対しての費用対効果よりも、オタクのがアドってワケ
それと似たような思考をしていて、
若い!と思うね


まだ経験してないけど、どうせ、コスパで語れるところは割とカンストが近くて、
コスパ重視のオタク活動で得られるアドレナリンは永遠じゃない
永遠の奴は「社会的生物としての責任を完全放棄」ってスキルが必要
大半の人間は持っていないので、
社会的生物からリストラされたことをコンプレックスに生きるのだ

自己レベリング

自分のためになるなら、みたいな考え方をしている
誰も信用足り得ないんだろうなーかわいそーって思うけど、
俺も似たようなものなので、俺もかわいそー
どうせやるなら!って思っちゃうよねー
どのゲームもそのスタンスで取り組むけど
どっかで飽きちゃうんだよね

幸せじゃないからこそ頑張れる


これな、どこまでも枯渇して生きて行くんだろうなって
セーブポイントはあるんでしょうかね、諸説
偉大なるyoutuberの引退まで眺めていような