憂き目

生きるという憂き目に遭う

行動が全て、後はゴミ

ポジティブシンキングの本を読んで吐き気フェスティバル
人にとって良い存在であるべきだけ真実
虚無な現世で生き延びるための攻略


人はは目に見えるものしか評価できない


内面というのは見えないからな
現金払いとクレカ払いぐらい感覚が違う
バカ店舗でしか現金なんて使わないけどな
ザコ飲食店はpaypay対応のみだしだるい
どうでもいい


俺は…
私は意識してイイヒトであろうとする
道端のゴミを拾うだとか
電車で席を譲るだとか
ちょっとだけ
ほんのり頑張るだけ
心内は腐り散らかしていても
外面だけはイイヒトと同質になるのだ


本質は見せてはいけない
社会は容赦なく殴ってくる
恐ろしいよな
法律で違反さえしなけりゃ殴っていい
犯罪認定されなければいいだけなんだ
本質を見せると本質にやられる


外面で戦うのだ
明るく ハキハキと
ジョークを飛ばして和み
世間話に花を咲かせる
興味を示せよ
共感していると分からせろ
伝わらなければ意味がないからオーバーにやるのだ


プロ外面メイキング論1 単位:2
社会に出るための外面の作り方を講義します
中間30%
レポート提出30%
期末40%
以上で評価します
欠席が1/3以上の場合、単位は出ません


俺は決してポジティブではない
表面を作っているだけなんだ
知識をつけて動く
実験するんだ
覚えたら使わなきゃなんの意味もない
いつか来る本番のためにな?

だが
全ては実験であり
本番など何処にもない
いつまでも チュートリアル
終わらないのだ


これは今日の仕事へ向けて
雑談の内容をイメージトレーニングするんだ


天気の話をする
あったかいっすね
そういえば
コロナ対策でみんなマスクしてるんでインフルエンザ流行らないっすよね
インフルザコくないすか
あはは…


本とか読みます?
読むなら何読むか聞くじゃん?
作者聞くじゃん?
小説なら作者の名前は聞いたことがありますは最強札じゃん?


読まないなら
読まないんすかー
本って難しいっすよね
文字読むのはだるいっす
動画のが楽ですよね
動画、見ます?youtubeとか?


相手を落とさないように
マウントを取らないように
話題をずらしていくべきなのだ
俺はどこまで考えればいいんだ


マジメだな 俺 ホント
作ってんだよ でも どこまで?
どこまでが本質なのか
俺は俺がいちばんわからないよ