憂き目

生きるという憂き目に遭う

頭の中

興味がある 良いこと

それさえあれば、なら素晴らしいこと
暇つぶしなら足り得ない
みんな違った感性 ご自由にどうぞ


どうして面白いと思えるのか?
には興味がある
その中身には興味がわかない
覗くことはする
俺には搭載されていない感性
引っかからない


このゲームはこの個体でしかプレイできない
そういうものなので、諦めている
今更何も変わらない

あなたは特別な存在

この世に意味も意義もないとニヒってる
しょうもない役割はあるよ
あなたは唯一の存在だから
君にしか生まれることのできない
座標と時間軸がある
ほーら、特別だねえ
平等じゃん

綺麗事が苦手なワケ

リアリストじゃないから
地に足がついていない発言、許さない
ココは、
この息苦しくてたまらない場所は、
現実


その中でくだらない理想を語る
反吐が出る ボコボコにしたい
その実現方法を考えろ考えろ


誰か実行力のある人間に託し
俺は死にたい
希死念慮 固形 有形 実在

サイコパス

自分で言うのは嫌だけど
サイコパス


因果関係がないと分からない
なんとなく分かることをそのまま飲み込めない
空気を読むというのも
このステータスの場はこの選択肢
それを選び続けるだけ


別に何も難しくない
やれないことはない
興味がないから
合理的に楽な選択肢が選べる
こだわりがない


疲れるしだるいから頑張りたくない
その欲求は本物

絶対勝利武器

自我の本質
支配欲しかない 付随する暴力性
価値がないものを順当に踏み潰したい
排除も好き 大好き 超好き


事実って最悪なんだよね
救いようがないことを知っている
やったことは変わらないからね


事実は大義名分を持っている
もう在る
どうしようもない
消えない
ただ在る事実
反論の余地なし 絶対的な勝利

評価とは

この武器を教えてくれたのは教育
先生とか言うわけわからんヤツら
教えてくれた


数値で判断しますよ
提出物で判断しますよ
出席で判断しますよ


ああ、そうかい
社会ってのはそう決まるんだな?
分からされた
分からせていただいた



態度は数値ができない
画一的な評価の場において、
どう数値にする?
成績5段階
1と2の違いは何?
数字でしょ?
そうとしか答えられるワケがない
決めるのは相対的な数字だけ


くだらねーよ、ホント
コツだけ押さえて、あとは放棄
何が悪い?言ってみ?
授業態度を測るのは何?
テストだろ?数値だろ?
そうしなきゃ見えないねえ


社会に出ても大して変わらない
舐めた態度と社畜の態度
ただの実験


試して分かったのは
表面に出すものだけがすべて
見えないものは事実足り得ない
隠してバレなきゃ何でもOK!
外面とは、全てである

意味なくない?

で、さ


本当に価値があるって何?
高い評価って何?
何々うるせえなお前
そう見せる演出が良ければ評価
事実 本質 じゃ、ない


ただのガワ
俺が気に入らないのはガワが全てだからだ
くだらねえのが嫌なんだ


その社会性を身につけた自分も嫌いさ
便利にしている
本当は嫌いな奴には嫌いって言いたい
何のオブラートも存在しない
純然たる最悪が良い

滅亡希望

韻 踏んでる


人類は少々増えすぎた
間引きが必要 脳とかいらない
人類は主人公ではないのだ


ここで神に願う 非現実しか救わん
宇宙の歴史単位で微々たるもの
ちょっとでいいから、
太陽系に異変が起こっちゃわない?
ほんのり氷河期しちゃわない?


私は願うよ
生物レースが1ステージ終了することを
その一瞬が今来ることを


これなら、神なんていなくていい
ただ繰り返すひとときを
ギャンブルがてら来るんじゃね?するだけ


俺は死を選べない脆弱なココロ
故に仕方なくリアリストである
合理的だからね
日々、微々たるマシになるとかならないとか。