憂き目

生きるという憂き目に遭う

EDMのバーバパパ

アニメーションの方じゃないです、EDMとか投稿している方
ずっと認知はしていてそれなりに好きだったけど、ココ1週間ドハマりしている
響け!ユーフォニアムRYDEENを思いだし、電子音楽まわり漁ってたら着地してしまったのだ


意味不明な映像も合わせて好きすぎる
俺は「好き」って100回ぐらい言います
誰か見て、誰か感想
youtubeコメントはほとんど読んだ、楽しい



思い出してEDMにしました
意味が分からないタイトルと概要欄の「3~4年くらい前だったと思います。」だけで大体好き
こういうのがものすごい好き、ツボ


ピアノが屈伸しはじめるところ、映像も音も好き
金管の音がキモチイ
あと、テレレレッテレとテレレレレレみたいな音がハマる、耳に入れたくなっちゃう



ロボットパルタの曲をEDMにしました(いつもともだちさ)
懐かしすぎて笑う、パルタ面白かった印象はある
幼少期に抑圧された反動じゃない?みたいな考察コメントが好き
ノってたのに後半錆びて行くところに滅びの美学を感じる
個人的に見やすい一般人向け(?)だと思う



ひらがなをEDMにしました
開幕の音作りからたまらない、不安っぽい音が心地いいね


概要欄の「どうぞ」が躍動しているって表現、分かる気がする
どうぞの字面はどれもバネっぽいのだ、伸び切っているニュアンスを感じる
学校の廊下らしき場所でビヨンビヨンしている文字がカワイイ


徐々に上がり調子になっていたあとに、躍動するどうぞに戻っていくのも気持ちがいい流れ
重ねた音全部が好きだ…



drizzle - Super Ultra Ultimate Wonderful Kawaii Future Bass Nu Disco Cute Animation
この修飾語をバカにしつくしたようなタイトルが好き
それでいて、中身は気持ちのいいビート刻んでてギャップでさらに好き


てるてる坊主なのにCuteに見えてくるし、淡い恋物語を見た気分になっちゃうね



うわ怖、EDMを添えてみました
顔をワチャワチャするという発想が狂気を帯びてて大好き
サビ?の引き延ばしたり戻したりしてる動きが一番好き


重低音が響いて気持ちイイ



めっちゃエキサイティングな公園
歌詞がついてて?人間性が育っている気がする??
謎の人間の動きもツボ、踊りたくなるね


寝る前に聞いてる、時計の針っぽいコチコチが重なってるから寝床を感じてる
サビの穏やかに響く音とベルのバランスが落ち着くんだよな
おかげで意味わかんない夢を見るけど楽しくてやめられない



無責任感
時間を無為に過ごしている
死ねないししょうがなく生きていることを表現しているもの好き
ホワンホワンみたいな音が不安定な雰囲気を出しててたまらないね
一番新しいだけあって映像進歩がスゴい



ラジオ体操をElectro swingのEDMにしました
響かせる音が気持ち良すぎて、言うことなし、たまんねえな


ドッ ギュッ みたいなベースラインに使われてる音がキモチイイ
テーッテテ テッテテみたいなのが重なってきてもキモチイイ
ベースがバキバキにキマってるのもキモチイイ
つまり、キモチイイってことだ…



外国語みたいに聞こえるインタビューをEDMにしました
元ネタは知らなかったから見てみたけど、マジで聞き取れなくてウケた
それを見てこれを作れるのが意味不明で好き
ともぞうが動いているだけでウケるのに内容が相変わらず意味不明で好き
マジメなメッセージも含めて、シャレが効いてる


ダンスフロアで踊ってるあたりの音作りが好き



パリピ正月
雅楽の音と電子音が組み合わさっているだけで脳から新しい汁が出る
キングギドラ赤べこ好き


正月にツイートしていきたい音楽



おっさんみたいな鳴き声をEDMにしました(フクロテナガザル)
マリオストーリーのジャングルステージの声だ!
「ファーwwwwwホッホッホッホッホッwwホッwwwwwプギャーwwwwプギャーwwww」
ファーwwwwホッホッwwwwファーwwwwみたいな感じだし、大体一緒
そのくせ、割と気持ちよくてウケる、好き



田舎でよく聞く鳥の鳴き声をEDMにしました(ハトの鳴き声)(キジバト)
小学校へ行く道で聞いたことある鳴き声だ
昔はフクロウだと思っていた、この動画を見るまではキジバトだと知らなかったよね
最初にバーバパパという概念を知ったのはこれだった気がする、気がするだけ、分からない
天才だなって思ったけどこの時はそれほどハマらなかったな


キジバトの鳴き声が心地いいわけじゃないのに、聞かされてしまうね



ホテルニューアワジの曲をEDMにしました
和風と電子が合わさると大体好き
ニューアワジの声が気持ちよくなっちゃう、ウケる



エンディングで使ってる曲
EDMじゃない謎動画でのエンディングで使ってる曲
ゲームミュージックの雰囲気がある、疾走感がいい感じで好き




俺はマジのファンなので上がっている動画は全部見たぜ!