憂き目

生きるという憂き目に遭う

多摩六都科学館

多摩六都科学館

www.tamarokuto.or.jp
多摩エリアに住んでいるからココよくね?イイネの流れ
夏休みの小学生気分で行きました


久々に出かけるせいでマスク忘れて、入場時にマスク必要で買った
萎えたわ
(萎えてないしどうでもいいと思ってる)
マスク、もはやする気なくても1つは持ち歩かないと入場すら拒否られる
ウケる…


時期が時期なのでガラ空きで気楽に見れて楽しかった
最初、自分達しか客いなくない?みたいな状態だったけど、
徐々に家族連れとかカップルが自然沸きした


全体的に「使えません」みたいな表記が多かった、時代すぎる
口から飛沫が飛びそうなやつとか
密密密になっちゃうやつとか
正直、仕方がないね
俺が経営サイドに周ったら文句言われるより封印した方が楽だもん
自粛はコスパいい


見れる範囲を全て見た
12:30~17:00いたんじゃない?
科学のなんちゃら、面白かったし楽しめた
地層とか好き、生物の生きざま好き、物理法則好き
そして「マインクラフトで見たやつ!」って100回言った
設備がバチコリ古くて、ムービー系統は画質がマジの10年前でウケた
チャリンコ漕いでどーたらはギッコギコでウケた


f:id:menobear:20200703132526j:plain:w300
プラネタリウムやるところ
途中で暗くてリラックスできて寝ちゃった
「わ~おとめ座だ~、ベガだ~」とか聞いたところが最後の記憶
ちーん


メガネかけても視力が悪いので、がんばって天上見るのが大変だった
目玉の筋トレが求められる


f:id:menobear:20200703132523j:plain:w300
併設された田無タワー(スカイタワー西東京)
こんなデケーもんあったんだな、ウケる

メシ

f:id:menobear:20200703132529j:plain:w300
スパイシーで辛いカレー
科学館内部のカフェ


1100円でドリンクつき
乗っているおからがウェイパーのペーストに見えたけど、おからだった。よかった
香辛料の辛さ、エスニックな辛さ
あんまり鍛えてなかったのでかなり辛かった、気持ちいいメシ
オレンジジュースはめっちゃ薄かった、ナンデェー
パワーある米が美味かったから今度炊きたいと思った


f:id:menobear:20200703132535j:plain:w300
近くのイオンに行って31
サマーサーフィンのシングルキング
食べられるソルティライチの味がした、美味かった
アイス美味すぎ~


f:id:menobear:20200703132532j:plain:w300
青葉
フードコートにあったから晩飯
俺の記憶だとバチクソ美味かった記憶があるんだけど?
茶色っぽい醤油ベースだった気がしたんだけど?
記憶違いだった


おそらくどこかのラーメン屋と勘違いしていた
俺が気に入ったオールド中華そばはどこにあるんだろう、謎い

その他

公園の遊具で遊んだりした
けんすい、意外と余裕でできてウケる
昔からボディのベースパワーだけでやれてたけど健在でウケた
ひきこもりだけど筋トレ大事


乗るだけ乗って揺れる奴とか乗った
童心に10秒ぐらい帰ったけど、姿勢がツラくて秒で真顔になったね
とりあえず写真を撮ってバカになる、たのし~


21時半ぐらいに解散
楽しい1日だったよ
帰宅してからはマインクラフトでまた合流した、そういう感じ