憂き目

生きるという憂き目に遭う

帽子・fortnite・酒会・麻雀・自己分析

遊び倒した、平和なもんだ
人と過ごしている時間しかなかった
1人にならないと日記を書かないっていうな

帽子

f:id:menobear:20200707151456j:plain:w300
科学館の帰りにイオンで買ったヤツ3900万+税
自撮り写真撮るのだるいな~と思っていたけどエレベーターに鏡あんじゃ~んになった
クソデカサイズの帽子ならすんなり入って良い
黒は使いやすいからそれなりに収まる


だい~~ぶ前にグレーの帽子を買ったけど失敗した
頭パーツにグレーを配置するとシマらない
他は何を装備すりゃええねん…ってなー
waerで探したけどピンと来なかったので放置されている


この黒ならちゃんと使えるだろう、使うものを買おうなオレ

fortnite

誘われたらやるシリーズ
チャプター2になってからならシーズン3が一番面白い
1と2があんまりにもクソカスシステムだったけど、かなりマシになった


最初の印象は「botチームがクソだな~」だった
意外と強くなかった
遠距離で構えてアサルトをタン、タン、タンと冷静に打てばそんなに強いわけではない
とはいえ、最終ストームでbotチームに絡まれると無駄に挟まれる形になる
ついでにbotチームは有利不利関係なく、近い奴をフォーカスする
これどうにかなんねえかなあ…って感じ
戦ってると無駄に漁夫られるしな
PvPvEは酷いな~と思っている
もうちょっと上手くなりたいけど、練習はしないッピ!

ついでに、虹6

2ヵ月ぶりぐらいにやった
1戦やってトントンぐらい、倒せるけどエイムが吸い付かない
ブランクは正しい
攻略を忘れているのと、ガバガバ操作


ゲーム性はまあいい
相変わらずサーバーへの接続が安定しない
1戦やったら落ちてしまう
ここまで安定しないのは虹6だけなんだよなあ…
コロナ騒動になってからサーバー弱いところが出てる


接続が安定しないことが安定している、サイテー!
フルモチベのゲームがこれになってしまわなくてよかった
微妙な虹6であった、そこに救いがある、感謝

酒会

酒が飲みたいと言われたのでいいよ~と言うマン
テキトーにウチに呼んで10時間ぐらい喋っていた
色々記録したい気持ちはあるものの、酒の席はオフレコ
リテラシーが大事ッスね


フードプロセッサーで粉砕したセロリ、トマト缶
冷凍肉があると思っていたけどなかったので入れたベーコン
こくまろ
で作ったカレーを食べてもらった
美味しく食べてもらってよかった、俺も食べたけど美味かった


酒はウイスキーとビールしかない
甘い酒はレモンサワーしかない
なんか用意したいな~と思うけど、ないものはないのだ
俺、甘い酒はあんまり飲まないしな
甘いものは好きだけどね


1人は麻雀もやるので泊まった
客用布団はあるんだけど、夏場用の掛ふとんがない
冬でもあったかは夏はクソアチなんだよなあ
だからタオルケット的なモノでも買いたいね
月末の楽天ポイント吐き出さなきゃ!みたいなタイミングで補充しよう


俺は毎日クソアチで寝ている、これだけじゃ気にならなかった

麻雀

10半荘やって-46になった、負けでぇす
8半荘までボコカスだったけど残り2で1位1位だったので、この程度に収まった
助かり~


シンプルにリスクリターンを取るムーブで気合入れたけど振り込んだ
攻め過ぎたんじゃない?と思っている
思考回路が「振り込むかどうか」ではなく「行くか行かないか」になっていた
「流石にダメじゃん?」が考えられなかったところがよろしくないと反省した
全体を通してはテーマらしいテーマを持たずに打ってしまったので負けは納得している
考えておけばよかった


久々に二盃口をアガった
リーチ一発二盃口タンヤオで跳満で笑う、オイシ~
5s単騎だったけど2s8sをコボしてて最高の引っかけ
「スジだから余裕でしょ~」みたいなセリフとともに一発でウケた
これなら俺も振り込んじゃうわ~と思いながら、大いにウケた


あんまりにも手がオワっていた時は国士狙ったけど、イーシャンテンが限界
やっぱり役満なんて滅多に張らないしアガれないね~としみじみした
配牌時点でマジで死んでいる時に寄せれるように打てたのは評価
結果につながらなくとも思考が成長したと思っている
タブンネ

自己分析

人から言われて気づいたことがいくつか

無限会話術

自分のこと、コミュ障クソオタクだと思っていた
でもファーストコンタクトへのメンタルが重すぎるだけな気がしてきた
喋れば無限に喋れることは確定した
長時間会話できるのはそういうこと
酒会も10時間なんか喋っていたしな
確かめることができたからちょっと自己肯定感


たぶん、それなりに会話術やらなんやらの本を読んだからな気がしている
話を回すのもできているのかもしれない
自意識過剰でキモいなってdisりたいけど、自己肯定感ってそういうもんだよなって思う


だからこそ、仲の良い友達多いんじゃね?
心の底は萎え散らかしている人間性ではあるものの、喋ればウケていることが多い
個人的に黙った空気感があんまり好きじゃないし、ネタはある


会話って楽しい、そして同じ話をループする
ループと言っても、まったく同じ話をするわけじゃない
前に話したことを回収すると、共通認識が高まって楽しくなってくるのだ
これが大半、故にメインコンテンツ
新ネタ披露の会話って実は比率高くない


俺はインターネットと本で出来ているから無限に拾ってくるし、
そのすべてを喋っているわけじゃないからネタの方が多いかもしれない?な?
情報ダイスキ、情報のオバケなのだ

考えすぎ

俺めんどくさいひとだって思う
コンテンツの消費方法が感性がズレすぎって自覚が高まった
「解像度が高い」とか言えばスゴそうに見えるけど~
解像度って横文字ぐらい意味わからんよな
「すごい」「よかった」「おもしろかった」で掃いて捨てれないだけ
なんか考えちゃう
「〇〇の要素が面白いと感じている」
こうやって自分が納得できないとモヤモヤする
モヤモヤは苦手なので落とし込みたい


"自称"の「ひねくれ者」と「変わり者」は大体凡人
俺も例に漏れず凡人だと思っていたけど、マジでクソカス変人なのかもしれない
プロ社会不適合者なのはアルティメット事実
でもそんなヤツ1億人いるじゃん、たぶん
社会って難しくない?俺は無理だったしな


これからも無駄に考える癖は直らない気がする
納得できないことは納得できないもんね、ウケるね

プライドが空っぽ

超絶自覚案件
完全に鬱病の時期に全てロストした
プライドは誇りだと思っていたけど自尊心だってさ
自尊心とは自己肯定
なるほどね、自己肯定感がないない言っていたから納得だ


今書いているこのブログもメンタルの切り売り
インターネットコンテンツとしては正しいと思う
プライドがないから書けるのだ
あったら「見られたらどうしよう」とか思うじゃん?
思うけど、別にいいのだ
そんなことよりも、楽しめ、笑え、鼻でいい


俺個人がどうなろうとも、正直どうでもいい
何を思われようとも、消費されようとも、どうでもいい
0だから、消費されたプラスになるだけで十分なんだよな


友達の秘密は墓までもっていくよ
自分事なら墓までもっていかなくてもいい
だからネタでしかないのねー
金の為にやっているわけでもなく、暇つぶしなんだな


肯定感がマシマシになってなんとかなりゃいいけど、なんともならねえな
自分事の他人事が進んでいく
元カノの呪いも解けたし、執着が消えて行く
どうなっても、しょうがないね
なんもがんばってないから、がんばってないなりに着地するだろう