憂き目

生きるという憂き目に遭う

NARUTO

NARUTO


NARUTO―ナルト― モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

暇つぶしに読んだ
72巻をほぼぶっ通しで読んだ
集中出来て希死念慮しなかったのでエラい
2日間?かかったかな
寝て読んで寝て読んでループしていた




ネタバレを含む感想
・中忍試験
俺の記憶にあるのはトーナメントのところまで
ていうか激闘忍者大戦2のところまで
アニメというよりもゲームの記憶だ
我愛羅とナルト仲良くなるじゃ~んすご~いって思った


・ヒナタ
ナルトと結婚するってことだけ知ってた
最終話だけTwitterで流れてきて知らされた感じな
作中の出番少なくてウケた
こんなガチで影薄いんだな


・シカマル
奈良一族頭良すぎて草
パパンもシカマルも「敵ながら…」とか言われ過ぎじゃない?
マジで3回ぐらい言われてた気がする


めんどくせー言ってる割に中忍試験でギブアップした以外ずっと男気でウケる
テマリと結婚するのアチイな


・ガイ
実はめっちゃ強い、みたいなことだけ聞いてた
本当にめっちゃ強くて草だった
死ぬ気にならなくても鬼鮫蹴っ飛ばしてるし、いろいろ強い


リーはそれほど活躍しなくて、ガイのが出番多かった気がする
知らんけど


・カカシ
イケメンだからエラい、好きだ


中堅上位みたいな性能しているのに生き残ってるのウケる
無限に死にかかっててウケる
作中でもいつも入院してるイメージってイジられててウケる
神威メチャクソ使えててウケる
消費MP少ないん?キュウビのチャクラめっちゃ強いん?謎だね。ウケる
なんやかんや6代目火影になっててウケる
描写ほぼなく辞めててウケる


・オビト
カカシくんがいつも「オビト…」って言ってたら悪い奴として出てきてウケた
並び的に感動ごっこするんだろうなあって思ったら案の定で
なんかなあ、しょうもねえなあって気持ちになりました
どいつもこいつも、すぐ改心しすぎだろ


デイダラ
作中で一番カワイイ
意外と強いところもカワイイ
芸術派なところもカワイイ
よくしらんけど「デイダラ兄」とか言われてる所もカワイイ


・イタチ
ナルトスしか知らなかった
オレオレオオレオレオみたいなこと言ってる印象
サスケェ!の本物の顔が出てきたところは「あ~これか~」って感じ
ていうか、こんなキャラなんだ~って思った


f:id:menobear:20200817182438j:plain:w200
オレオうまかった


鬼鮫
顔見てるとイラっとする、理由はよくわからん
思ったよりも強くて、出番も終盤まであって草だった
地味に暁だと長生きだね


大蛇丸
思い込んでいる人のイメージしかない
この人こんな感じなんだって思った
序盤中盤はメイン敵キャラ張ってたのに
終盤ほとんどやる気なくなってて草だった
終戦もっとやる気だしていいだろ


・カブト
穢土転生できるようになるってとこだけ知ってた
ノーリスクであんなにコントロールできるわけねえじゃん
マダラくんが解除してトコトコ生きてたけど、そんだけじゃん?
設定の作り込みバすぎん?って思いました
ご都合が過ぎる、冷えちゃう


・キラービー
ジャンプ雑誌で買ってるときに見た覚えがある
俺はNARUTO好きじゃなかったから読んでなかった
何言ってんのコイツ、ラップキモ…って感じの印象
今もまあ、そうなんだけどさ
マンガでやるラップ韻が踏めてない感がすごくて、すごいキモい


ナルトスでいじられた「キーさん」な
作者が映画っぽい描写をマンガでやりたい!みたいなこと言ってたらしい
やりたがりスベってんなあ
知らんけど、ラップもその手の奴じゃん?たぶん


八尾取られてから何してたん?ってぐらい影薄くなって草
最後にちょろっと出てきて終わりじゃない?
ちゃんと出番拾ってやれよな
八尾なくても雷影とあーだこーだやれたろ


幼少期から一生グラサンで草、眼鏡外すこともなくて草


・最終戦
長い、だれる、疲れた
最終巻72まで遠いよ…ってクソ疲れた


木の葉の忍生き残りすぎじゃない?
よく見てないけどネジと大人鹿蝶以外ほぼ死んでないじゃん
もっと死んじゃえばいいのにー


マダラくん正しいだろ
ちゃんと絶望しかないし、みんな幻術パッパラパーでいいじゃん
現実超肯定はくだらないわね
マンガなんでね、文句言ってもしょうがない




人に勧めるほどじゃないけど、面白かった
俺が人に勧められるマンガなんてほとんどないんだけどな
長くてだれる、だれる、クッソだれた
ジャンプのクソな部分出てんね~と思った