憂き目

生きるという憂き目に遭う

シャンプーをやめると、髪が増える

個人体験

俺は湯シャンしてる、約1年
ちょうど引っ越すときだったし、シャンプー買わなくていいやって程度なんだけどな
一生買う気ない


はじめて3週間で皮脂の分泌量が変わった
朝風呂入って、夕方頃になると前髪が割れていたのが改善した
そっから「これでいいわ」になった、このまま無限日このまんまよ

シャンプーは悪いということを永遠と言う

洗浄力高すぎて悪い菌も良い菌も抹殺する
防腐剤が入りまくっていてクソヤバイ
ベビー用でもクソヤバイ
シャンプーしてると頭皮そのものが薄くなるぞ
顔とか背中の肌荒れは垂れてきたシャンプー説

じゃあどうすんの?

ブラッシングとぬるま湯シャンだぞ
入る前にブラッシングで汚れを叩き落とし、残ったのは浮いてる、それを流す
とにかくブラッシングだ
起きたらブラッシング
気になったらブラッシング
風呂の前はブラッシング
髪の毛乾かしたらブラッシング


熱いお湯はダメージがあるから、ぬるま湯
人肌ぐらいって言ってた
温度が高いとよく落ちるような気がするけど、そんなパワーいらん
頭皮をマッサージして
手クシとシャワーで落とすイメージでやってる
これで充分、ちゃんと洗えてればいいだけ


髪の毛はタオルで握って水分を吸い込んでもらう
なるべくガシガシしない
ツーブロにしてあるところはガシガシしちゃうけどね

体は?

水洗い推奨
だってそんな洗浄力いらんもんね
ボディソープしばらく使っていたけど俺も使わなくなった


正直困ってない
汗かいたな~と言ってもな、シャワーで足りる
汗は石鹸でこすらないと落ちないほどこびりついてない
そんなベッタベタでこびりつくような汗かくやつ、おるん?


デリケートゾーンも同じ、そんなこびりつく?
流石にないでしょ


皮脂の量が正しくなるから肌はマシになった

化粧品も肌に悪いじょ~って言ってた

大半の化粧品やらなんやらは悪の企業の販促だからね
売るために自爆させてさらにケア商品も売られちゃうね
シャンプーも同じで悪の企業が作ってる
どこもクソカスゴミ企業だよ
CM売ってイメージ戦略
刷り込みなんだよなあ
ステレオタイプになっちまっているだけなんだよなあ


でもまあ、女性のメイクは、まあ、しょうがないよねって
クレンジングはこすらないで
オーガニックな奴を使って
とか言ってた、そうかー
大した対策がないねー


書いてあって気になったのは男性の方が毛穴が大きいこと
故に、化粧品のダメージが大きい
なるほどねーとなった


肌ケアな
化粧水パッシャアーってやると気持ちよくて良い感じに思える
さわやか~
乳液とかつけたらケアしてる感ある
マイルド~
ぜーんぶ嘘だよ、いらないもんはいらない


じゃあ何を使うか?
ワセリンだけを信じろ



ワセリンHG 100g 2個セット

これ買って使い切った



【敏感肌の方に最適!】皮膚保護 ワセリンHG 徳用500g

今はこのクソデカ使ってる
薬局に売ってるよ


ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g

持ち歩きはこっち使ってる


ワセリンだけ信じろ!
薄く伸ばして塗るだけだ
全身これで良い