憂き目

生きるという憂き目に遭う

棚 おみやげ 椅子直した


作った 家が広くなった
玄関近くの謎の隙間がマシになった
消したところは今の職場の化粧品がたくさんある
マジの身バレになるのはよろしくない
置き方とか置くものはもうちょっと考える余地あり
化粧品がオーバーフローしているのが悩ましさ
なんか考えなきゃなあ


このレイアウトの楽しい悩み
簡単には手放さないよ



山善(YAMAZEN) すきま収納 コミック CD DVD 収納ラック 幅25.5 奥行17 高さ150 cm CCDCR2615(WL3D ウォルナット(木目調)

ちなみにコレ

おみやげ


友達におみやげもらった
江雪左文字大好きマンとしては超嬉しい
マジありがとな


パーカーは出して部屋着にするつもり
(今の時期はあつい)
なんなら外へ着て行く
立てる奴は組み立てた
マグネットは冷蔵庫に貼った
幸せだね


江雪左文字というか刀剣乱舞に関しては
普通にオタクオタクしている
和睦求めているからね 救いが欲しいのよ



かわいいねえ

椅子直した

なんやかんや3週間ぐらいかかった話


ukime.hatenablog.com
ガスシリンダーが壊れたと思っているけど、
違うんだよなあ


画像多くて長いね
まず昇降がバグって急にバコーンって上がるようになった
椅子テンション小悪魔ageha
新しいゲーミングチェアを買うか悩んだ末
別に新しいシートとかいらないから直すことにした



昇降がバグったときはシリンダーが悪いらしい?
とのことで交換
左が元々のゲーミングチェアの奴
右が新しいシリンダー
見たまま短くて椅子の高さが下がった
ちょっと考えた方がいいねね
あたしゃ何も考えずに買ったよ



OAチェア用ガス圧昇降シリンダー L=274-390mm【ANB2-3 EN16955 CLASS 3, TUV&LGA】高耐久 ゲーミングチェア・オフィスチェア(Long Type)

こういうのをポチった
買った奴はAmazonのページが消えてた
そのうち爆発して不随になるね



5年差しっぱなしにしていたシリンダーを外した功労者


最初200円のゴムハンマーでいけると思ったけど火力不足
キレて近くのホームセンター行って買ってきた強いハンマー値段忘れたけど1000円ぐらい
クレ556は店員のおばちゃんが増量版もあるよ~っていうから増量版にした


プシュって30秒ぐらい待って
ハンマーたたきつけたらすぐ取れた
取れた脚が足に落ちてきてクソ痛かった
気を付けましょうね マジ怪我するわ


シリンダー自体の取り換えは終わったけど
椅子のガタガタも昇降も直らず



原因はシリンダーとシートをつなぐパーツ
チェアベースだとか
ベースプレートだとか
名前はわからないまま
画面ド真ん中の当たりのパーツがバキっと折れている
溶接でつながっていた(と思われる)部位が逝ってる
どうりでガタガタするワケよなー
シートつないでなくてもガッタガタ
流石に死にパーツ



パーツが届くまでの間の図
足置きにしているスツールに乗せただけ
リクライニングは封印
確実にひっくり返る
動かないのでだるかった



足が邪魔すぎるので風呂場に置いてた
使う時はそこらへんにポイ
おかげさまでぶつかりまくって足のネイルやられるし萎えたね



ということでパーツが届いた
5/30にポチって6/7に届いたなら十分だわ
2週間かかるっぴ~とか言われたけどそんなことなかった



金属製のスペアベースプレート、交換オフィスチェアベー そろばんスイベルチェアパーツオフィスチェアオフィスチェアチルト制御機構と自由ベアリングキットスペアオフィスゲームチェアチルト制御機構 (Black)

チャイナ日本語だから非常に不安だけど
インターネット探してこれしか見つからなかった
ゲーミングチェア作っているとこがパーツ売ってたけど売り切れだし
マジどうしようもなかった
メチャメチャ嫌だけど電子部品じゃない鉄の塊なら大丈夫っしょ
気合ポチ



シートに取り付けて



シリンダーぶっ刺した足場に刺して復活!
シートは死んでいる
もう数年前から死んでる
片側だけ死んでいるのはお茶こぼしたから
背中は夏場に半裸でやってたときの汗で死んだ
ちゃんと服着て座れ


昇降はしなかった
明らかに安っぽい代替パーツのせい
でもいい
ガタガタしないから充分
こうして椅子は直った


シリンダー3000
ベースプレート 3000
ハンマー 1000
ゴムハンマー200(役立たず)
クレ556 500
計7700円、ウケる
新しいの買ったら2倍か3倍するし、いいんじゃない
なんか壊れたらパーツ買えばいいって洗濯機で学んだよ
あれも結局直ったし、意外とモノは直る


実際、原因分かってパーツ交換するだけならマジですぐ終わる
六角レンチで回るネジは楽勝ね


意外とこういうのは嫌いじゃないみたい
あたしゃ目新しいことならなんでも面白いらしいよ……簡単な奴だね……


ちなみに2年前ぐらいにぶっ壊れたアームレストは壊れっぱなし
左がガッタガタだけど
本来刺さる位置を越えてねじり入れてなんとか刺さっている
まぁ、なんとかなるもんよ…
完全に崩壊したらアームレストパーツ買います
それでいいんだよ、なんとかなる