憂き目

生きるという憂き目に遭う

わるい時間 転職活動

モヤってるときは羅列だね

わるい時間

生きる価値、意義、時間の使い方
そもそもニヒリズムは晴れない
やっぱり何をしていても虚しい気持ちがチラつく
5月あたりからずっと


悪意 - 憂き目
原因はこの辺り
べき論は好きだけど
べき姿の理屈が納得できなくて腹立たしい
合理的ならいいんだけど、
理屈じゃない「文化」でゴリ押されている
これが受け付けなくなってきた
何にも考えないようにしないとキレそうねアタシ


メチャクチャバカですねって言いたい
合理的ではないのでしないだけ
言って仕事が楽になるなら言う


今の現場は本当に頭が悪い人が多くて辟易する
ひたすらくだらない………

転職活動

始めた


何を耐えているのか?
耐える必要なんてないんじゃない?
逃げ先は作ってから逃げる
ちゃんとね
そういうところちゃんとやらないやつは
永遠に卑屈なカネで過ごすことになる
ちょっと、嫌だからね


流行りの意見で「自分が死ぬぐらいなら逃げろ」があるじゃん
正直、バカだからそんな目に遭っていると思ってるんよねえ
バカだから逃げた先で受け皿に乗る能力もない
ゴミの癖になー
そういうのはちゃっちゃとドロップアウトしてほしい


そうやってバカにしている
自分がなるのは不本意
だからまだ逃げないよ


今後の心配なんて面倒なことしたくない
面白くないからそんなこと考えたくない
死とは何か?とか考えている方が健康だ
こいつは当社比


現実なんてクソつまらないゴミ、取るに足らん
困ることは拒否する
着実に進めるだけ、ああ、転職活動
急ぐ気はない ゆっくりやろう……


気が進まないけどそういう問題ではない
やるといったらやる、それだけでいい
心構えさえあれば動くだけ
ずっとただ現象が起きるだけ


天気が変わるのと同じで
どうせ流されるがまま変わっていく
そこに主観はない 事実があるだけ


自分事っていうのが相変わらず分からない
なーんにも得ないねー