憂き目

生きるという憂き目に遭う

生活の感想

一人暮らし2年経った

忘れていた まあ別に何も変わらないけどな
呑気に過ごせるから俺は気に入っている
誰かと住めるか?は大丈夫なんだろうけど
どーせ面倒なのが分かっているからしたくはないね


実家に戻るか?ないねー
適度な距離感 適度だよ
それを許すのは金 金が全てさ
仕方なく働いている


生活は最初から大して変わらない
強い家電に頼り切り


ルンバは狭すぎて動くところないから実家に上げて
掃除機買ったわ

シャープ スティッククリーナー ハイグレード 軽量 1.3kg ゴールド EC-VR3S-N

メチャクチャ軽くていい
代わりにバッテリーだしゴミ入れるところは容量がない
狭いし、ちょっと使えればいい
色が気に入った


それ以外は何も変わらない
強いて言うなら洗い物がメチャクチャ雑になった
俺が気にしなければ何も問題がない
くさかったり盛った料理が困ったことにならなきゃいい
洗剤をつけるのは汚れが露骨に落ちなかったときだけ
特に問題はない みんな気にしすぎだしなー


妥協 自分が気にしないならなんでもいいよ
「そういうもんだ」という認識は邪魔だから辞めてみて
大丈夫なもんは意外と多いんだよ
息も辞めてえ

新しい現場1ヵ月

それなりに今回のシステムは分かった
PHPはそれなりに慣れたけど、やっぱり気持ちが悪い
俺はJavaぐらい明示的にやる言語の方が好きだよ
曖昧なまま動くのは論理的じゃないから苦手だ


残業は自分の知恵のなさでハメられたときはしている
どうせ家帰って勉強しようなんて無理なのよ
実態があることでお試しで遊べるもんね
インプットしたらアウトプットを作る
学習とはそういうものなんだよなあ
バカは一生学習書でも読んでろ
百聞は一見に如かずはマジ真理


現場のタスク管理も終わっているし
時間が無さ過ぎて妥協でとりあえず身体を補強して走る姿勢
面白すぎる 他人事
ああ こうやって世の中が回っていくんだな
バカ共が必死に回している バカだからスマートとは程遠い


いや人をくれよ バカなところにばっかりお金がジャブられる
バカだから手作業 バカだから行き当たりばっかり
バカだから「私はこうやっているから、こうしてほしい」
ウフフしかない 笑うしかない


毎回どこも「この人は頭が良い」と思う人はいる
その人材が足りていない
分身してくれ
どこにいっても割りを食っている
下っ端ちゃん達は知能が足りないから判断が追い付かない
俺もまだゴミカス 萎えたね


足りないのは悪いことだよ
文句ばっかり言ってねえで実利を上げなきゃ
俺が泣いてしまう

立場上がった?

あんまり覚えてないけど
この役割って金出るじゃん?みたいな記憶
正直確認する気もない めんどくさい
上がんなかったら悲しもう


こういう割り振り、昔もあった
欠片も記憶に残らないような人間
そんなのばっかり キャラがない
覚えられる要素が欠片もない
そんなのばっかりだったら俺が槍玉になる


部活動の頃 部長使命されたノリ
あのときは仕事したくなさすぎて部活ごと辞めたけど
今度はちゃんとやってみよーね


仕事だからよ^^
これ時間外労働だなあって思いながらも
社会に文句言っても立場がないと無駄なのよ
カスは順当に萎えて諦めろ
バカの発言に価値はない
ふふ アタシもバカだから悲しいね


次の履歴書書くタイミングで「人材管理」とか盛っちまおうな


俺にはこうありたいというのがない
好奇心の根源 固執するものがないから
なんでもいいし なんでもやるよ
なるべく良い方向へ
向かう先はそれしかない

今週の俺へ

テキトーに暮らしている
順当だ


やりたいゲームもある 本もある 勉強もある
人生はなるようにしかならんと達観ごっこできている
困りごとはやりたいことへの興味が永続じゃないと知っていること
興味が減っていくのが怖いね
疲労をあまりにも溜めるとそうなってしまう


今、オマエの健康状態はどうだ?
睡眠時間 5,6時間しかない
夜更かしやめろもう


ていうか今5時なんだよな 朝の
昨日は酒飲んで潰れて4時間寝て
昼まで起きてて4時間寝ての分割8時間寝てる
元気ではない 非常に疲労が回復していない
でもゲームしたくてしちゃう 病気だから


まあいいか


メシ ほとんど食ってない
せめてエネルギーのために納豆ぐらい食えよ
いつ買ったんだよあれ…
1日1食 楽だけど身体が枯れる
本当にカロリー不足で体温が上がらないのまたやってる
痩せたいはあるけど
それ以上に食が面倒なんだよ


いいから食えって
これに関してはタバコで満足してしまうのがある
うーーーん タバコ食うかあ…


ゲームして限界迎えたらねよ それでいいわ