憂き目

生きるという憂き目に遭う

深夜の戯言

深夜 眠れん カス


脳が燃える


一度起きてはフレグランス
癒しも効果なく


concentrationを一巡


たゆたえども沈まずを読み、
美術への憧れを高めてさらに寝れなくなる


タバコとなけなしのウイスキー
キッチンに座り込み 萎える


なんか表現とかしたいよね
俺にはなんの才能もないかどうか
確認したことはない
見なけりゃ無限の可能性


手元に道具がなきゃ何もできないよ
そんなもんだよ
俺に出来ることはない


だから文字を書くのさ
何もないからそのまま文字にする


最近、衝動買いが多い
また限界かもしれないね
高いもんをポンポン買う時が危ない
鬱病の気配 足音 する


何を拠り所にするべきか
今はゲームに救いを求めて病気になっている
よくはない


生活が壊れる 危ない
理性的な自分と毎日喧嘩するが
勝てるわけがない 脳汁に


何が楽しくて生きているのか
まあそれなりに楽しいよ


仕事がしたい ちゃんと
無能を感じて震える
やれば分かる 学べばできる
プログラマーは面白い
環境にある程度文句はあれど
俺が弱いのが悪い


自責が自爆になる
趣味なのよ
精神を卑下して罵倒することが


自責は気持ちがいい
ダメなのは全部自分が悪いから
これは救いになってしまうんだよなあ


全対応の答えが納得を振り回す
いやだいやだと思う本心を
幼稚だと踏みねじり
そんなわけないと願う本心を
現実を見ろと切り捨てる


正常でありたいと願う
誠実がいい その方がいい
マシのコスパに流される


この世に本当にマシなことなどない
全ては虚無に繋がっている
今 俺が思う世界の答えらしきものも
なんにも意味がない


ないものを求めて生きるのよ
息をしなければならない
息苦しいよ


カロリーが足りていないからか
昼飯だけで過ごすのは無理があるのか
睡眠が足りていないからか
地味に楽しい毎日に殴り飛ばされている


ジワジワ弱っていく
これが正しくダメな道
いいねえ 仕方がないねえ
言い訳無限大


ちゃんと酔うためには孤独が必要だ
酒と 文字と 心と 向き合う
自分の惨めさに 泣けてくる
いい涙じゃん?


人間なんてゴミよ
どうあろうと 等しく


開き直るのは違う
この思想ではない人に正しくないから
そして それは大多数だから


排他されるべきなのだ
少数派だから
生きることに疑問を抱くのは
異質だからね 特殊だからね


普遍的に過ごせる人間を尊敬する
どーせ浅い悩みだろ
俺様はもっと崇高な悩みを抱えている
悩みレベルでアタシの勝ちね


死にたいではないのよ
生きるのが面倒くさい


明日の仕事は辛いよ
現実は容赦なく自分を殴る


有給休暇でも使いたいけども
使うのが面倒くさい


俺の心が使ってリターンが取れないから
休むことに価値を感じられない


余裕を持つことができない
何かで満たさなければ虚無の穴に落ちる
それが1番嫌だ


走って 走って
そのまま事切れたい


おかわりだ 酒を
酔わなきゃやってられん
いつまでも現実を見ていられない
見ると壊れてしまう


現実で成せることはない
夢を見よ 夢を


寝ろボケ アホが