憂き目

生きるという憂き目に遭う

何者ごっこ

5/11火

ゲームした夜 しっかり睡眠不足
通勤電車で日記を書く


労働最寄りで薬局に寄る
最近ここで買い物すればいいじゃんと気づいた
1月から5月の間に気づかない俺は阿呆


店員さんがツワモノだった
「ポイントカードないです」
「すぐお作りできるのでご用意しますね」
この間に何か言うこともなく瞬間で出てきた
(あっ…いらない…)
「ありがとうございます???」
カバンにしまったけど、どこにいったかは分からん
めんどくさいけど、すごかった


仕事は今日中に直してと言われたバグの対応
なんとか定時で終わりそうだったけど
自分がバカすぎて直し損ねていた部分で1時間残業
無能を呪いたい


とても嫌な気持ち
会社最寄りのコンビニで酒を買…
コロナで種類販売自粛だってよ
商品はあるのに冷蔵コーナーに垂れ幕かけちゃってさ
くだらねー
別のコンビニでワンエイトオーエムエルのウイスキー買ってほくほく
きのこ帝国のクロノスタシスをリスペクト


f:id:menobear:20210512072938j:plain
帰るまでにこれだけ飲んだ
帰ってきてから全部飲んだ


電車は寝ていた
Apple Watchでタイマーつけてなかったら全部寝過ごしていた
俺のダメさをカバーしてくれる技術に感謝


コンビニでアイスを買う
めちゃめちゃうまい
タバコも吸ってご機嫌
ロックマンエグゼのボスナビ撃破集を見てたら椅子で寝落ち
おれもコレやりたいなあって思ったけど、もうやったことはある
究極攻略本とか持ってたもんね


1時間ぐらい経って
椅子で寝ていることに気づいた
22時にしっかり布団で潰れて3時に起きた
なんなら2時半には覚醒していた
夢と現実の狭間
仕事がうまくいかなかったところをループ
こんなときに反省しなくてもいいのに


あとは性欲の無意味さを説いていた
こんな低俗な欲望に満たされる自分自身の人格は認められん 自責
起きそうだから朝勃ちしてて情けない
さらなる自責
生理現象はしょうがなくない?


寝直そうと思っていたけどループから出れないし身体がまったく睡眠モードに戻らないから起きた
身体がバキバキ
まともなときはストレッチして寝るけど
最近は死んでるから体の調子が悪い
今日はちゃんとほぐして寝たい

何者ごっこ

妄想の話
慣れもしないのにプロゲーマーになったら固定スキン何にしようかなあとか考えている
ミュージシャンになったらどういうキャラがいいかなーとか
どんな歌をどう歌うべきかとか


なーんにも中身のない
バカの夢 ていうか夢ですらない
まったく目指していない ただの妄想


他人はどれだけそういう意味のない時間を過ごしているのか気になる
誰も言いたくないよな
自分がどれだけお花畑なのか晒したくないよな
うんうん、そっちの方がわかる


日記に残そうと思う俺の異常性が浮く
どうでもいいと思っているキャラでいきたいんだな
そういうことを証明したいのだ
きっとね
しかしインターネットは全て嘘よ


自分は自分をどう見せたいのか
そんなことをずっと考え続けている
自我が濃いと思う
本当の自分なんてものはどこにもないとも思う
自分の客観的な評価では我が強くて鬱陶しい

見た目

こだわりはあるようでない
今も長髪サングラスにイキリスーツ
どう考えても何かにこだわりがある
でもなー
やっているネトゲがない
キャラメイクがない
仕方がないから現実の装いに課金している
そんな感じ


髪を切れとか言われると
「殺したい気持ちになったらコイツにしよう」と決める程度にはイラつく
こだわりあるね
あるよね


ブラッシングは好きだけど
ヘアセットは好きではない
めんどくさい
いつも梳かして結ぶだけ
何がしたいんだろうな俺は
この行動理念ぐらいは解消したい
よくわからん わからないものはモヤモヤする

生きる理念とか意味とか

興味がある 知りたい
これ以上のことがない
好奇心一辺倒
どうなりたいとかは特にな…くもない?
つまんねーやつは本当につまんねーのよ
そうはなりたくないね
消去法で何か見つけなければならん


5月は酒を欠かしていないから体調がよくない
ちょっとすがりすぎている
新しい逃避先を見つけないと身体が爆発する
軽い気持ちで踏み外せばドブの中いける


所詮は萎えごっこなんだよな
理性はしっかりある あるよ…
何を目的とすれば生きれるのか?とかな
いらんこと考えているのが証拠なのよ