憂き目

生きるという憂き目に遭う

夏休みの宿題 勉強しない奴はゴミ

5/31夜 夏休みの宿題

帰宅後
飯を作ろうと思っていたが
思っていただけで終わった
何も食べなかった
減らない


引っ越すと決めたからには掃除である
夏休みの宿題はいつも溜め込まない
順当に分割して順当に終わるタイプ
クソガキの頃からマジメちゃん


クズごっこで宿題やらずに夏休みを終えたことがある
別に何もなかった
忘れましたァ!!!って言うだけ
でも別にやらないから何をしたわけでもないからその年しかサボらなかった
大人になっても性質は変わらないのよ


無駄に溜め込んだヨーグルトの空き容器
ゴミ袋1つぶんあってウケる
小物入れにするためにいくつかは使ってるけど
確実にこんなにいらないんだよなあ


それとティッシュ
これも小物入れに使ってるけどこんないらん
収集癖は人によるけど 何かあるよね
全部ゴミとしてまとめた


クソデカウイスキーの空ボトルも捨てた
何かおもちゃ作れるかもーとか考えてた
引っ越しにそれ持ってく?持っていかないよ


運ぶほど価値を感じているか?
この判断で後悔しないと思う
使えなくなったモバイルバッテリー
なんか名残惜しいけどいらないもんね
スペースあって手間が掛からなきゃ無視しちゃうけどさ
手前になるなら処分よ


捨てるのは気持ちいいよな
この楽しみはチマチマ満たしていく


風呂入って毛を剃って
脱毛器ピッピーして寝た

6/1火 勉強しない奴はゴミ

もう6月じゃんね
5月なにしてた?なんもないじゃん
23時には寝たから健康極まれり
頭動くからそんなにけだるくない


仕事に行く憂鬱はぬぐえないけど
いい天気だなー
とか呑気なこと思えるぐらいには明るい
健康強くね?忘れてたよ
ゲームの妖怪になりすぎていたわ


仕事
進研ゼミでやったところだ!!!
が、たくさん出る
技術書買って勉強しておいてよかった
もうちょい悩みたいのはあるけどなあ
質の良いものを作って満足する悦
これが待っていそう
これがモチベーションになる


適切な時間と思考が練り込まれているから
読みやすく仕上がってニコニコしている
汚ねえソース書くハメにならなくて助かる
嬉しいよ まともなものが作れるなんて
低次元の嬉しさ 噛み締めちまうな


勉強 昔から卒なくこなしてきた
世の中にはトンデモバカいっぱいいるじゃん
赤点とか取ったことない
取り方がわからん


トンデモバカも成虫になるわけ
ゴミムシとして羽ばたくのな
それに混ぜられているって考えると意味わからなくて震える


早く違う次元に飛びたい
この世界の軸は間違っている
正さねばならない
俺がラリって勝手に正しいと思うしかない
酒ェ


自分が勉強してそれなりだから
もっとバカをマウンティングできる
それだけが誇り カス


でも まあ いい カスで
そこにいろよ 見下しているからな
という気持ちで眺めている
一人称でしか認識なんてないの
俺がどう思うか?しかないの
だから俺が良ければそれで良いのだ


いいわけねえだろこんなクソ人生がよ
搾取すんなクソ会社が
何にせよ
口だけではない実力の証明がいる
チマチマやるよ ア〜 ゥ〜 イエオ〜