憂き目

生きるという憂き目に遭う

家を解約 相対的に仕事ができる

5/30日 家を解約

不動産屋と電話するため9時ぐらいに起きた
つーか おたくのやどかり
インターネットに深い会社だから見られんだろうなあ
まあいっか 知らん知らん
そこそこレスポンスよくてありがたいね


本当はわざわざ起きたんではなく
目が覚めてしまった
ゲームしながら酒を注ぎすぎて死んだ
ウイスキーを短時間でグイっと行くのはイク
深い睡眠が全く取れずにダウナーな朝


パンツ一丁にTシャツで寝たらどうなるのか?
と、この土日に試した
パジャマ着るわ 寝心地クソ悪い
ボンボンだからよぉ
育ちいいからよぉ
パジャマ着るわ!!
やっぱり寝るための服は意味があるね
足が冷えすぎて攣ってだるくなってしまった
もうやらん


お家はいろいろ聞いて解約通知出した
退去日決まっちゃったしなんとかしなきゃね
せこせこ貯めた貯金がまた0になる
別に関係ない 使っちゃう
貯めて何すんの?って話
もうどうでもいいじゃん
思ったよりもかかりそうで困ってる
あー 服欲しいよー


ていうか夜は風呂でウダウダしてるときに電話かかってきてウケた
全裸でまともな受け答えをする自分が面白くて自家発電
防水スピーカーにマイクついてないから「もしもし?」が風呂場に響くのも面白かった


こーやってさあ
虚無虚無しながらも
不動産屋のアレコレも進められちゃう
本質的なマジメちゃん出てる
このタチに救われているけど
俺自身はもっとクズな俺でありたい
無理
気になる
救うしかない
ほっといてモヤモヤした気持ちになる方が嫌
そこまで厚顔無恥じゃねえんだわ
俺は俺が大好きだから俺を救っちまうよ


世の中の部屋を死ぬほど汚せる人間ぐらい鈍感でありたかったよ…
無理なもんは無理
ないものねーだり なにがほしいのー
服かなー


昼は無印のイカスミパスタ食べた
足りるわけがない
冷凍挽肉 冷凍ほうれん草 卵3つ
それをウェイパーで味付け 入れすぎ
ショッパァ
ビールで流し込んで昼から酔ってた
あとアイス3つ食べちゃった

5/31月 相対的に仕事ができる

6:36 目覚まし4分前にだるくて起きる
身体が凝り固まってるし
酒による不調を感じる ゥー


マスクコードを選ぶ
新しいオモチャは楽しい
スーツでマジメしてんのにマスクコードしてて実質アクセサリー
怒られてもおかしくないスタイルをする俺
ダメ人間の俺
満足している


それよりブルーマンデー 萎えた
仕事の朝 起きる度に疑問に思うしかない
この俺が何故働かねばならぬのか
資本主義には敵いませんわ


昨日雑誌で見かけてポチった「かぼちゃを塩で煮る」を読んでたら会社に着いた
料理いいよね
面倒なことはしないし
美味いとか不味いとかもよくわからん
でも 料理いいよね すき


仕事はきっちり進んだ
困ったことに
困ったことが
順当に調べて
順当に特定して
順当に進んでいく
なんか無駄に調子がいい
23時には寝たのが大きい 睡眠すごい
朝に立てた進捗目標をサクっとクリアしてクソ時間余ったからさらに進んだ
エラぁ…


会議で同僚の人が資料ガバガバでなんとも言えない空気になっていた
「すいません」しか言えないよなあ
こうなりたくないからミスりそうなところを再チェックしてる
バレてないけど誤字はあった
ていうか指摘するレベルでもないからってだけなんだけどな 俺も言わないもん
本当にパワーをかけるべきところは再チェックした
必要なのは適切さ


俺はマトモだから建設的な話だけでサクっと済んだ
会議に時間かかるのはトロールがいるからだよなあってしみじみする
ちゃんと用意してちゃんとやれば秒なのになあーって困った気持ちになる
俺にできるのは脱線を直して進行を促すぐらい
影響力足りてない
ヒーラーでやるオーバーウォッチぐらいキャリーできない


的外れな質問聞くと胃が冷える
あのさあ…
理解力が低いのをゴリゴリにアピールしないで
俺が疲れてしまう
カバーしてあげるから
そっちも助けてくれ
無邪気に殴らないで欲しい
声に出してないから届くわけない気持ち


こうやって相対的に自分の位置が見えるのはいいけどさー
俺はココにいる
同じ土俵よ 上も下もない
見下してはいるけど 背伸びしてるだけ
同じ仕事場にいる時点で高が知れているの
まだまだ足りているわけがない


「オレアタマイイ」と原始人なりに自惚れしてる時間もあるけど
大半が鬱屈としている
なんともできん 息苦しい世の中よ
マスクしてるからか?
マスクしてるからだな


「進捗どすか?詰まってるとこないすか?」で聞き出して
無理矢理にでも時間を有意義に使わせる
目の前しか見れないやつは一度持ち上げて
座り直させて凝った目を崩してあげる
なんで俺が こんなこと
しなきゃならん…の…


あんまり上から行くとヤなやつじゃん?
「僕詰まってるんですけど、知ってたら教えてくれません?」(大して困ってない)
から入って「ところで…」から繋いでいく
これ社会攻略コンボ
パクって社会攻略してくれよな
円滑な人間関係があるだけでマシだからよ


なぁ〜〜にが社会だクソッタレ
ボロカスクソカス文句言いながらやりてえよ
そんなギスギスエゴエゴで進むならそうしたいわ!!!!
まともなフリ疲れるんじゃボケが!!!!
キエエエエエ
ウワアアアアアアアア


気を遣っているのは俺のため
後で爆発してからカバー入るよりも効率的
能動的にアラート拾うようにして進捗出して貰わなきゃならん
もっと聞かなきゃならんのね…
イキリ仕事レポートだけど
私の絶望感は書けてますか
私はこんなところにいますという自己紹介ですよ
早く出なさい


自分の作業がサクサク進むのがつまんないなりに楽しくてケアし損ねた
なんで俺がこんなところまで気を遣わなきゃならんのじゃ
でも結局自分のためになる
なんなん…普通に不服だよ…


向上心たっぷりキラキラ陽キャにはなれん
鬱鬱鬱鬱鬱になりながら
自己嫌悪しながら
着実に一歩ずつやるしかないの
知識つけて立ち回り身につけて
ちまちま努力するしかないの
悲しいね バカだから遅いよ
天才だったら直感的に適切なルートが見えるけどアタシ凡人なの


自覚があるからどれだけ進んでも嫌な気持ちになる
損する考え方 手放せないネガティブ
帰ったら勉強しなきゃなあ
なんて思ってさあ
ちょっとはやるんだよ
いっぱいはやらない


努力を認知はするけど
認めることはない
凡人風情がどれだけ頑張ったって
元々がバカなんだからよ
大したことにはならないよ
何者にもなろうとしてない


たくさん吐露して満足したね
今夜はスッキリ酒が飲めそう