憂き目

生きるという憂き目に遭う

土日麻雀・雀魂3マ雀傑

水木金とバイトして土日月を休みにした
口頭で伝えただけ
連絡もシフトも何もない
次は火曜日に行きま~すぐらいの軽いノリ
大丈夫かよって思うけど所詮バイトだしどうでもいい

土曜

11時半から22時で10半荘
1444133244
2125


4位多すぎてオワってた-155です
負け人間が2人でもう一人はプラス0で-280


絶好調マンが四暗刻ツモっててスゴい
次の局に親三倍満ツモられて36000
その流れで東1なんだけど吹っ飛ばされて終了

ボコボコじゃん
1半荘で+99って何?って感じ、流石に2年ちょっと記録付けてトップだったね
運が強い奴が強すぎて蹂躙されていた日だった
無理


・反省点を強いてあげるなら
リーチしすぎ
とはいえ?
打点と相談した運ゲ部分なのでしょうがない
にしても引けなかった
とにかく打ち負け回数が多くてマイナス


プロの動画を見て「東場なら欲張って良いんじゃない?」を参考にしすぎた
もうちょっとコスくダマで構えてよかったかもしれない
点数を取るゲームなんだよなあ
肝に銘じたい

日曜

ぐっすり眠って日曜
11時半から20時で8半荘
23332232
0440


今度は中間層麻雀になってしまった-33
負けが込むよりマシだけどスゴい地味
俺自身は何もなかった


今日も四暗刻アガられて草、スゴい
4位から1位まで繰り上がっててウケた
そいつは今日のトップだったし、運が強かった


今日も似たような感じで蹂躙された印象がある
アガっても打点と相談したリーチが打ち負けて原点戻り
小競り合いに敗北して2位3位に収まる、ひたすらコレだった


・運が悪いならリーチするな
この土日の教訓はコレかもしれない
いくら打点が欲しくても"運を持っていない日"というのはダメなのだ
麻雀はリスクリターンでやるゲームだけど、運の流れはある


リーチしないと役がないようなヘタクソな麻雀はよろしくないのだ
ちょっと汚い麻雀になってしまったんじゃないの?
最近は運がよくないのではなく、ヘタになったんじゃないの?
そう思っておこう


・流したいだけの鳴きはダメなんじゃないの
高速打ちの気分だったときは役牌を若干バラついてても押したけど、
人の運を流すには強い運で押し流すべきなんじゃないの?説
軽い手を作ると運量が下がるようなイメージがある
(オカルト)


正直、早すぎて無敵の人間にはいくらあらがっても勝てない
こういう時はゆっくりと…
しょうがないなと…
待って、機が来たら殺しましょう…


役牌は降りる牌として使おうな
逆らうことなく、待とう
それでいい気がした、次回はそうしような

8月の戦績とオカルト

  • 388

35半荘やって5-8-12-10でボロッカス
運がよくないのもあるけど「なんか打ち方変わったかな?」ってレベル感


この土日はチートイの呪いが来ており、ツラい
ものすごくチートイに寄っていく
それなりにオカルトチートイは張れるけど張るだけでアガれない
どうしたもんかね


待ち牌選択もイマイチ勝てないし、論理の組み方がダメかもしれん
「薄ければ薄いほど集まる」理論を信じているが、今回は上手く集めれなかった
普通に川にないものがトイツになった
日が違うらしい…
日によって持ち出す理論を変えるべきなんだろう
「確率論で打つチートイ」もアリだね


オカルトをマジメに育てたい、そう思った
麻雀ってテンパイしてアガらないといけないからな
運も見極めたいよ…

雀魂3マ雀傑

8/20
記録見ると5時間ぐらいやってたみたいで震えちゃった



なるだけなった



めっちゃひし形
このあとちょっとイキった
で、1度もアガれずに5連敗、ウケま~~~~~す
運がよかっただけなのね


プロのジャンタマ配信の3マ見てた
「ジャンタマの3マはツモが弱いゲーム、ロンが強い」
と言っていた
点数を取って降りてれば勝てるって言ってて、実際そうだった
なーるほどねー


試して、事実だったので納得した
ネトマは3マが楽でいい
何よりもテンポがいいね