憂き目

生きるという憂き目に遭う

麻雀

平日ど真ん中開催、すご~い


10時から21時まで、11時間コース
12半荘やった
2411 3121 1344
5-2-2-3の配分、1位が多いので+123
今日は調子がよかった
8月の合計が-265まで抑えられた
とはいえ、負け越しがゴリゴリなので限界

雑感

ゲーム的には思いつくものがない
序盤の4位は箱って死んでるけど行くとこ行って死んだからしょうがない
最後の4位4位はヤキトリ、振り込んでないけどまったくアガれなかった
行けばアガれたっていうこともなく、どうあがいてもテンパイすら無理
ショウガナイネエ


今日はカロリーをしっかり取った
何度反省しても食べ損ねるので、食べてエラい
友達にブリトーと冷凍ナポリタンとレッドブルとモンエナをおごってもらった
おかげで頭ふらふらチンパンジーにならなくて済んだ
12半荘の間、意識を保って、納得の行く麻雀が打てた
ありがたいね、すき


あとは酒を我慢した
気分転換に酒飲みたくなるけど、ちゃんと打ちたかったから我慢した
みんな飲もうとしても止めてくれるし、優しい

反省点

物理的なことが多い


・肩こりがすんごい
1半荘終わり次第、ストレッチしような
最近ゴリゴリの肩こりっぽいのでほぐしていかないとまずい
肩こりMAXになると腰まで来るから気を付けたい


・空気が悪い
換気は大事、何度も反省しているが忘れちゃう
ちゃんとしないと酸素なくなっちゃうね


・強いて言うなら、カン
テンパイからリンシャン狙ったところはスカった
ていうか、リンシャン牌から当たり牌を握ってきて振り込むのがダサかった
何持ってくるかなんて知らんからしょうがないけどねー
カンに縁がないって思って打つのがよかったんじゃねえのかなって思う
その日の運の読み切りは大事
1mmぐらいは頭の片隅に置いても良い情報

洗牌

自宅に自動卓があるので管理は俺がやっている
機械のメンテとか洗牌は担当
みんな来てくれるしな、これぐらいやって当然ってワケ
ていうか、全然いやじゃない
むしろ、お気に入りの作業



プロの洗牌
最近はこの手順でやることにしている
こなれてくると牌がチャッチャと動くことに脳汁が出る
こういうの好きなんだよ


やっと手順を覚えた
記憶障害してるから牌を倒す順番が「???」になっていた
手元の力の入れ具合も分からなかったから粉砕しまくっていたしなぁ
まだまだ上手く洗牌できる要素があるので、掃除することも楽しみ

マシンメンテナンス

f:id:menobear:20200827234020j:plain
自動卓開けたところ、見てもよくわかんねえな
前回、この辺りのパーツが歪んでいたので軽く直した
直して動作確認していたのに
今回も牌がせりあがる時に噛むときがあって謎
とりあえずパーツを軽くぬぐっておいて、それだけ
改善するといいんだけどな、わからない


そのうち暇つぶしに動画撮ろ、終わり
成長でも記録しておこうな