憂き目

生きるという憂き目に遭う

HyperScape

点数
0/100

落ちるからやらない

これ、-5000兆点
実際もうやらないと思う


虹6やっていたときからUbisoftとは相性が悪かった
1試合やって落ちるっていうのはザラにあった
今回はバトロワだからか、参加した瞬間に落ちる
ゲーム性が面白いとかそれ以前の問題ね
面白くないとか以前に遊べない
回線が悪すぎて落ちる

ゲーム性

バトロワでイラつくところを改善してあるけど、このゲームじゃなくていい

装備

武器は2枠持てる
何を持てばいいかは知らないけど特段言うことはない
しいて言えばスノーブレイク?みたいな単発のクッソ遅い範囲弾の武器はクソ弱い
それ以外を使えばいいかなーって感じ


スキルは面白いし強いけど、これが面白い!!!とはならない
強いスキルは強いから強い
それ以外はゴミ、邪魔、ハズレ


装備の合体システムも"アタッチメント"っていうクソだるい要素の排除だと思う
アイテム欄をわざわざ開く、みたいな概念がないのもハードルを下げたかったんだと思う
強化って面白いか?微妙な感じする


バトロワの武器システムは諸説ある、何がいいのかね
fortniteのようなレアリティがいいのか
PUBGとかapexのアタッチメントがいいのか
個人的にはレアリティのが面倒じゃなくていいなって思うけどな
わからん

蘇生

死んだら死んだ人間がいるところに蘇生ポイントが生成
そこで10秒あれば蘇生する
蘇生しやすくて暇じゃないのはいいけど、お互い様なんだよな
人が減らなくて「バトロワとして違うんじゃないの?」と思う


60人スタートでクソほど蘇生するから最終エリアになっても人がクソいる
戦わざるだけど、漁夫がだるい、漁夫の漁夫もだるい
ひたすらこういう感じ
足が早いから即死はしないにしろ、いたるところに敵がいる状態
いたらいたで打つよね
敵だし


蘇生エリアが固定されているダルさを解消
蘇生はしたけど装備がない!という状況を解消
それは正しいのか?違うんじゃねーの
運営は文句を言うクソガキの意見を取り入れてしまったエアプ
本質的にバトロワを楽しんだことがないんじゃねーの

戦闘

・足が早いから当てにくい
・ボディはやわらかい
・ヒールが速い
・スキル使って逃げムーブが異様に強い


全体的に命が軽い、蘇生するし
「殺してやった」感が薄い
そのくせ、逃げスキルが強くて「追うのがダルい」
同じスキルがないと追えないし、なんかなー
しょうもない


戦利品が不味いのも微妙感を強めている
相手と同じ武器種かスキルを持っていないと何も拾うものがない
弾薬ぐらい?
正直、なくてもいいんちゃう?
そんなレベル、能動的に殺して奪いたい気持ちにならない
バトロワになんない




何か言いたいのはこれだけ
「画期的でストレスフリーなバトロワ」を作りたかったんだろうな
頑張った感は出てる
そんな印象だけあって、面白くない


昔やったクッソつまんないネトゲHellGateを思いだした
画期的なゲームを作りたかった残骸
って共通点ね、スベってるよ