憂き目

生きるという憂き目に遭う

彼女がフラグをおられたら・ムダヅモ無き改革・大魔法峠・小林さんちのメイドラゴン・劇場版ペルソナ3・夜は短し歩けよ乙女・言の葉の庭

彼女がフラグをおられたら

anime.dmkt-sp.jp
2014年当時にリアルタイムで追った
内容がまったく思いだせなかったので見た



悠木碧 2ndSingle「クピドゥレビュー」Music Video short ver.
OPのクピドゥレビューが好きすぎて見た、みたいなところがある
トランペットの音が気持ちいい
ポップなだけで中身がない歌詞が良い
特に、全然覚えられないところが良い
空っぽであることが良いのだ


ストーリーはこんなんだったね、の連続
1話以外「あー、あったね」って印象すらなかった
すっからかんに忘れて見たので、それなりに充実した
面白さは普通です、特に感想がない


ヒロインキャラクターの苗字が適当かつ覚えさせる気がなくてオワ
本編だと呼ばないし、wikipediaで見てやっと把握した
っていうか、キャラは覚えられない

ムダヅモ無き改革

anime.dmkt-sp.jp
よくアニメ化できたな
原作通りだとちゃんとヤバくてオモロ
それぐらいしか言うことない

大魔法峠

anime.dmkt-sp.jp
ムダヅモと同じ作者
俺のソウルの一部を担っている
力こそ全て、ギャグなんだけど、本質がそこにある


ニコニコ動画で出会ったのだ
原作1巻だけkindleにある
残りは電子になっていなかった
だから、唯一紙で保持しているマンガだ、実家に置いてきたけど
4/1に予約注文になっており、時の流れ
ついに販売できるようになったこと、感慨深い



大魔法峠 (角川コミックス・エース)


超・大魔法峠 (角川コミックス・エース)


超・超・大魔法峠 (角川コミックス・エース)


超・超・超・大魔法峠 (角川コミックス・エース)

タイトル事態に超をつけるせいでまとまっていないが、全4巻
ぜひ、人生のバイブルとしてほしい

小林さんちのメイドラゴン

anime.dmkt-sp.jp
クール教信者という概念から飛んだ
旦那が何を言っているかわからない件」というマンガを見たのがきっかけ


小林さん、心広くてウケた
トールちゃん可愛い、カンナ可愛い
ファフニールさん可愛いけどツンが強い


平和なアニメは潤滑油
感想は特にないが、見たという記録をつけることに意味がある

劇場版ペルソナ3

anime.dmkt-sp.jp
anime.dmkt-sp.jp
anime.dmkt-sp.jp
anime.dmkt-sp.jp
34は映画館で見た、元カノと
(思い出に殺される)



ぼくのパソコンに映画特典でもらったシールが貼ってある
シールは自分の分と元カノにねだって分けてもらった
他のシールは付属されたら適当に貼ってる、メチャクチャ適当


P3ゲームはPSPのリメイク版だけやったことがある
それをPSPごと元カノに貸して、その弟にまた貸しされていき、
そのまま帰らぬゲームとなった
まあ執着がないので話のタネでしかない
楽しく遊んでくれて何よりですよ
俺は聖人君子だからそう思う


ゲームの推しメンはタカヤ、メチャクチャ好き
二次元に存在するキャラクターで刀剣乱舞の江雪左文字の次に好き
ロンゲ白髪謎リング上裸ジーンズ拳銃というファッション
退廃的な考え方
ペルソナの発動方法
どの要素も好きなのだ
闇が深くてたまらない



Strega Theme Song [Persona 3 The Weird Masquerade]
脱線すると、この舞台も好き
ていうかストレガが好き


あと、荒垣さんメチャクチャ好き
ロンゲだし、肝が据わっているし、ケジメつけるし
やさしいイケメンだし、良い要素しかない
そして刹那的な存在、たまらねえよ


映画はゲームをなぞっているので、全て知っている
映画館でも面白かったけど、家で見ても面白かったよ
ゲームやってから見て欲しいものだ

夜は短し歩けよ乙女

anime.dmkt-sp.jp

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

原作小説を読んだことがある(確定)
なのに記憶がない(意味不明)
ホントに覚えてなくて、俺が読んだことは幻想か?と思った
2009年だし11年前の記憶だし、流石に忘れてても許されたい


軽快なステップで話が進む
小説原作なだけあって言い回しが面白いし、
突飛な感じが文字ファンタジーしてて、楽しい世界観
動く絵がついたことで、ポップな感じが高まってる
気楽で雑に見れるおすすめ

言の葉の庭

anime.dmkt-sp.jp
しっとりした気分になる
雨の日を楽しみにするというのもオツなものですね
後から「天気の子」のヒトって知ったけど、綺麗な映像だったわよ