憂き目

xo卍日記卍ox

PSYQUI・Mameyudoufu

PSYQUI


ここ1週間ぐらいは電子音楽にハマってる。youtubeでシティポップ聴いてたら飛ばされること多くてな。この「Multitalents」はバイオリンみたいな?弦を引いたような音が聴きたすぎてリピートしてる。


脱線したい。
聴きながら比較的マジメに読みたい文章見てる。俺は文字を読むときは音楽を聴かないと思っていたけど、余裕で聴いてた。インストゥルメンタルを聴くと生産性が上がるってどっかで読んだか聞いたかした。でも、特に関係ない。集中できない時は音楽を消す。「俺は音楽をつける派だ!」みたいな派閥争いはいらないと思った。テキトーでいいじゃんなー。


それか、ぼーっとしてる。動画見飽きたら耳オンリーで遊ぶ、大きめな音量のヘッドホンで聴いてる。気持ちがいい、脳が揺れる。ついでに酒を飲めば完璧。これで寝落ちすることが多い。今もしっかりと飲んでる。ウイスキーは美味しい。



PSYQUI - don't you want me ft. Such
最初はこれにハマってた。他の曲から飛ばされることが多くて、2回ぐらいでハマった。チョロい。ちょうど、とろけたシティポップばっかりで、疾走感ある曲に触れてなかったから差し込まれちゃった。そもそも、変則的であれば大体好きだしな。転調してピョンピョンした感じになるのも、裏でパチパチおててで拍取ってるのも気持ちがいい、気持ちがいいならそれでいい。



俺も「私が必要なんでしょ?」って書いてあった、裏話ウケる。


youtubeだとコメントで「名曲しか作れない男」って書かれてた、わかるわかる。それ以外にも英語で「He can't make bad music」ってコメントされてて、ウケた。グローバルに上手いこと言いたいやつおる。そういうところ、好きよ、youtubeちゃん。

Mameyudoufu


これ好き。導入のノリが好き、踊ってるような気持ちになる、どういう踊りかは説明できない、気分だ。続くダブステップな部分も好き、ギュイギュイしてくれればそれでいいのだ。そんで、どこか夜っぽい雰囲気があってオサレで好きなのだ。夜っぽい曲でハズれはないのだ。



脳漿炸裂ガール - れるりりfeat.初音ミク&GUMI / Brain Fluid Explosion Girl - rerulili feat.miku&gumi
導入に既視感があったんだけど、これだね。れるりりだね。音を並べているタイミングが一緒なだけで、結構似てなかった。こういう転調というかアップダウンする系な曲調に名前あった気がするけどまったく思いだせない。音楽好き好きマンだけど知らないものは知らない。ジャズ?


酒飲み音楽最the高で平the和です。
www.weblio.jp
バカじゃねえの、ウケる。