憂き目

生きるという憂き目に遭う

PSYCHO-PASS

PSYCHO-PASS

anime.dmkt-sp.jp
名前しか知らないけど知っている奴
EDの「名前のない怪物」聞いててアニメも見ておくかの気分だった


メチャクチャ薄っぺらい感想「おもしろかった」
異世界とかファンタジーばっかりだったから、
シリアスな雰囲気アニメ久々だったね
ドミネーターもシビュラもファンタジーなんすけどね、ワハハ


狡噛さんがかっこよかった、小並感
イケメンががんばってるとエラい


でも槙島さんが一番好き
命の輝きね、いいものよ
選択していないときほど虚無なことはない
言われた通りに生きている
それで自分の人生か、否、他人のお人形としていい感じになっているだけ
いい感じでいいならいいんだけど、なー
シビュラも「君はこれでええんやで」でおしまい
お人形作りが上手い


ま、それで生きている価値がドブってるからこそ、人間らしさが美しく見える
犯罪だのなんだのはどうでもよくて、らしさが見たい
純粋っぽい気持ちはどの方向性でも、わりと好き
選択に比重を置いたオシャンティボスだったね、カッコヨイ


anime.dmkt-sp.jp
狡噛ちゃん出ないし残念


カムイくんはダサいので好きじゃない
あんまり精神性がカッコよくない、かまちょキッズ
槙島さんはカリスマだったけど、こっちはレジスタンスみたいな雰囲気が出ていてザコの塊感
実際そうなんだけどさ


1期も2期も主人公が所属するシビュラを打倒する目的をもってる
法になっているものが大きすぎて、結局勝てないんだけどさ
彼らの方が生きている感は強いよね


そこら辺のモブ達はシビュラに敷かれた道を歩いていくのだ
作中で「いまどき無職の人って珍しい」とか言ってたし、俺はニートでいいや