憂き目

生きるという憂き目に遭う

バリカン「ER-GC10-R」とボディトリマー「ER-GK80-K」

セルフ毛刈り隊になった。興味本位だ。
自分を貼りまくることに抵抗はあれど、記録としての価値を高めたい。

バリカン「ER-GC10-R」でツーブロックを作る



パナソニック バリカン 充電・交流式 赤 ER-GC10-R


レビュー半分ぐらい★5ついてなかったけど、
坊主にするため~とか参考足り得ないクソ意見だった
「整えるため」であれば良さげなので買った



バリカンbefore
ちょっと刈ってから写真撮ってないの思いだしたわね


自分自身を見直した結果、ツーブロックが適切だろうと決め込んだ。もみあげの当たりの毛が散らばっており「これが不衛生な印象じゃね?」と気づいたのだ!気づきが大切な。


でも、美容院は嫌だった、自分でやればいいじゃんと思うのは秒だった。確かめるために、眉毛カッターでちまちま削って好印象になった。勝利確信した。深夜4時か5時ぐらいにお急ぎ便でバリカンをポチった。便利World、昼夜逆転にやさしい。


刈る時は服脱ぎましょうね~。アホほど毛がついて処理に困った。どうせ家に1人なんだから全裸でやればよかったとメチャクチャ反省した。そういえば美容院は謎の服着させられるよね、忘れてたね。



バリカンafter
写真なかったので今撮ったね、服装が違うところがリアリティってワケ。


もみあげは消滅した。アタッチメントなし(0mm)でそり落としてしまったから、もう諦めて全部剃った。下から上に耳にかけなきゃいけない毛を全て刈りつくした。


割りとスッキリ髪の毛がかかるようになって、俺は満足しているよ。


セルフにビビっていたけど調べた。どーせ、失敗しても上から毛をかけられるから雑にできるって判明したので割と気楽だった。


美容院でやると綺麗なツーブロックになるんだなってしみじみした。見えないからどーでもいいけど。

ボディトリマー「ER-GK80-K」でツルツルになりたい



パナソニック ボディトリマー お風呂剃り可 海外対応 男性用 黒 ER-GK80-K


バリカンを調べてたらボディトリマーという概念を知ってしまった。そもそも「毛を剃りたい」という想いはあったので、叶えたくなってしまった。我慢できなかった。誰のためでもない、俺が気持ちよくなりたいだけなのだ。


コイツでワキ毛、すね毛、アンダーヘア(オシャレな言い方)を剃った。アンダーヘアやるつもりなかったけど、毛を落とすのが楽しくなりすぎて、ついついやってしまった。眉毛も落としたいぐらい、ポロっと毛の塊が取れるのが楽しくてしょうがない。もう、他人のもやりたいぐらい気持ちがいい。


晒せる範囲で日記つけていくよ、アンダーヘアは流石にインターネットできない。リアルなら「見たけりゃ見せてやるよ!」だけど、見たい奴ヤバい奴だろ。他人のアンダー積極的に見たいとは思わんて。




ワキ毛、すね毛の画像があるから閉じておく
・ワキ毛

ワキ毛before


そもそも濃くない。ただ、Tシャツを着て電車のつり革を握るとはみ出ちゃうかも。ぐらいにピヨピヨ出ている。それがキモくて短くするムーブはしてたけど、刈りとったことはなかった。



ワキ毛after


ワキ毛を剃るのはマイノリティ。
ツルツルとはいかないけど、ほぼ消滅した。これでTシャツ着ても無駄な心配しなくていいんじゃないかなーと思っております。許せ。


・足

足before


すごい濃いわけではないんだけど、しっかり生えている。剃っても剃らなくてもどうでもいいとは思うんだけど、剃りたくてしょうがないからな!



足after
アングル変わってすまなさ。めんどくさかったのだ。


細かい毛は生えているものの、ほぼ剃り切っており見た目はツルツルしている。かなり綺麗になった印象なので、自己満足ラインは越えられた。うれしー。


とにかく、剃るのが面白かった。自分に生えている黒ドットが消滅していくのは爽快な光景だった。




・アンダーヘア
アンダーヘア刈りは本体が「イテェーー」になってしまう時がちょこちょこ、基本大丈夫。刃を当てる角度の問題なんだけど、柔らかくてふにゃふにゃなので角度変わってダメージになる。これはしょうがない。説明書にはアタッチメントなしで陰部やめろって書いてあったけど、無視してやった。ちゃんと怪我しそうで怖かったね。でも、やるなら徹底的にやりてえよな!


剃り切ったら、チベットの僧侶みたいなのが股間にぶら下がっていた。悟りを開くち●こだ、来世救われそう。洗って、服着て、ウロウロしたけど、チクチクしないので助かった。毛の切り口がなめらかなのだろう、ココ良し悪し出るって知識としては知ってる。


作業場はバリカンの反省を踏まえて、全裸かつ風呂場で刈りした。掃除が比較的楽だった。





バリカンもボディトリマーも気持ちよかったし結果にも満足している。俺が使ったバリカンとボディトリマーで良ければやってあげま~~~す。洗ってあるので清潔だけど、イメージがヤバいよね。アンダーヘアやったって言ってんじゃんって感じ。


毛を刈り、酒を飲み、一日が終わる。平和なもんだわ。