憂き目

生きるという憂き目に遭う

ゴールデンウィーク

寝てゲームして遊んで暮らしている

5/29木

初日、予定はない
夜更かししてゲームした
おしまい 何もしていない



あまり美味しくないスープを作った
しいたけを使うなら和風の味付けにせねばならん
ウェイパーで味付けしたから中華風
学んだね
出汁が嫌な味を出す
前にパスタで反省したはずだけど反省してなかった

5/30金

f:id:menobear:20210503195222j:plain
メルカリでポチったものが実家に飛んでいってしまったから仕方なく取りに行った
技術書買うとかマジメちゃんだね


マジでバカすぎて困ってる
基礎的なことはkindle unlimitedのラインナップでなんとか把握した
ついでに業務で苦しんで出来るようになった


それ以上が本に頼らざるなんだよね
JavaScriptはインターネットでググっても使われてるだけあって教科知識よりバカ用のハウツーがでてくる
精査できんし 課金した方が早い


ちなみに1ページも開いてない やれや


f:id:menobear:20210503194907j:plain
3COINSでイヤーカフ買った
気に入っていたのは風が強い日に落とした
髪の毛結び直してた時に引っ掛けたくさいんだよな
次はなくさないようにしたいよ


Tシャツも買ったんだけど早速着て、
今は洗濯機の中



肉食いたいって言ったら焼いてもらえたパワー肉
やわらかくて美味かったよね
自分で暮らすと分かるけど付け合わせ作るのめんどい
優雅だなー


あとはお高いパンとか面白い調味料買ってもらった
んー ボンボン

5/1土

ゲーム通話から流れで麻雀面子集まったからやった


8半荘やって-136
令和入ってからボコボコにされている
41半荘やってるのに1位3回しか取れていない
この日ももちろん0回
ダメかもしれん


f:id:menobear:20210503195818j:plain
たくさんの酒が届いた
これに炭酸水とビール500mlの24缶
16000円分ぐらいか
これでしばらく生きれる


最近アル中気味になっている
酔ってない時の調子の悪さがとんでもない
飲んでも調子悪いけどね つまりずっと調子は悪い
暇なら飲んでいることが多い
それなりにゲームして楽しんで過ごしているけど、
やーーーっぱり酔わなきゃやってられねえのよ…
家にないとすぐ買いに行ってしまうから無駄だね


ウイスキーは割らずにストレートオンリー
氷すら作ってない
酔わなきゃ生きていけない…

5/2日

麻雀面子とそのままオール
ストⅤしてハースストーンして遊んでた
ハースの本編をやっとはじめた
それなりに面白い それなりのおもちゃ



ホビージャパン スカル 日本語版 (3-6人用 15-45分 10才以上向け) ボードゲーム

朝までスカルしていた
永遠に煽り合い クソ楽しかったね


寝て起きて夕方、そこから
ゲームしてたら1日が燃え尽きた
何をしていたのか大して覚えていない
そんなもんだろ



鶏肉3切れ入りを買ってきて1つは唐揚げにした
唐揚げ粉が一生残っているからね
引っ越しに向けて余っているものを消費せねばならん


f:id:menobear:20210504012817j:plain
残りの2切れでカオマンガイも作った
麻婆豆腐のために買ったネギが余っていたのもある
順当に美味い


コショウはないから無視
タレを作る時砂糖がないからヨーグルトに使ってるオリゴ糖入れた
代替品こんなもんだろで作れるのは料理慣れだなー


5/3月

f:id:menobear:20210504012820j:plain
カオマンガイに納豆と卵ぶっかけた
デスソースと唐辛子パウダーかけてぐっしゃぐしゃで食べた


風呂に入るついでにもみあげをバリカンで剃った
もみあげマジで嫌いなんだよね…
汚らしく見える ボサってる
まゆげも削った
定期的にやらなきゃならんのがだるいね


クソ訪問セールスが来て気まぐれで出た
あいつらバカ相手慣れしててさ
「電気料金がお安くなります」しか言わんのね
フックのあるセリフだよな
所詮は営業なんだけどさ
安くなるはなるだろうけどねー
話聞いて脳死するような奴、そんないるんかね
アホくせ


明日は麻雀をする
夜の散歩に出かけてアイスクリームとエナドリ買ってきた
準備万端