憂き目

生きるという憂き目に遭う

日記

最近何も言いたいことがない
自分としては記録に穴が開くのであまりよろしくないが
他にやること、やりたいことがあることは良いことではある

生活

ちゃんとご飯食べている
すごくエラい


カップ麺やら冷凍食品やら栄養補助食品やら
メイン火力足り得ないメシばかりで生活していて
死ぬほど栄養不足を感じたから反省している
今2週間ぐらいマシな生活


あとはちゃんと美容ごっこしている
クソ高い化粧品ジャブって肌質髪質がマシになりつつある
服で隠れる部分はワセリンべちゃってるだけなんだも
それでも乾燥対策 極度乾燥(しなさい)対策

読書習慣

かれこれ今年はkindleを開いていない日がない
すごく偉い



闘うプログラマー[新装版] ビル・ゲイツの野望を担った男達

最近はずっとこれをチマチマしている
自分もプログラマーのはしくれとして
天才でもプログラマーっぽいな~という動向にときめいている
そろそろ80%ぐらい読んだ だいぶ長い


読んでて思うのは、
やっぱり俺は人間はキライだし
入力した通り動くプログラムはスキ
これ以上のことはない、正直他の職業には就きたくもない
完全に天職、仕事はわりと嫌じゃない
プログラムに関わっている時はね
雑用とかしているときはすごい嫌だよ


これ以外は相変わらず地政学と歴史をツマんでいる
そういうのは堅実に面白いから癒し足り得る

ゲーム

ここ数日はオーバーウォッチを再インストールしている
元マスターとしてお友達に指示厨している
若干そのポジションは嫌だけど
勝った方が面白いからメタやら立ち回りやらをご教授している
正しいアドバイスというジャスティス発言を振りかざしているから
高圧的にならないように気を付けたいな~と思っている
出来ているのか あんまり自信がない


ストⅤは若干モチベが下がっている
というかコレやりたい!というキャラクターがいない
それでも動画勢として何かしらの情報は仕入れている
こうやって知識の体系が出来て行く、無駄なのにな

仕事

最近はやることがそれなりにあって
優先度つけて消化しますね~と振られたタスクがサクサク進んでいる
これは気持ちがいい
小目標の達成は日々の糧
あとは勉強のモチベーションがそれなりにある
実践で使うことで染みて行くのは本当だね


linuxユーザが削除された場合、ファイルが残るから~
とかそういうことぬかせる
知識披露イキリっぽくて嫌だなあと思いつつ
根拠の提示はやっぱり大事
納得して腑に落ちてもらうのが大事


定期的に先輩対策を練っては空振り苛立っているけど
まあ、しょうがないよな
人間の攻略が仕事なんだ


本当はプログラムとだけ対話していたいけど
そうもいかない 割り切っている
はみ出た部分が血管が千切れることに反映される
まあ、そういうものなんだ
そう言い聞かせている 本当は認めていない
いつか俺の城を、会社を作って、そこでイキるよ

音楽

www.youtube.com
www.youtube.com
最近はtofubeats陰謀論とWHAT YOU GOTにハマっている
テレワークの日は「この世は~ 仕組まれていた~~~」とノリノリしている
元から好きだったけど、ブームがやってきた
今月の音楽はこれよね


www.youtube.com
あとはマハラージャンがやっぱり好き
ジェイソン村田っていうまったく意味不明な歌詞と質のいい演奏
こういう組み合わせ好き
ていうか意味不明な歌詞好き
筋肉少女帯イカれしかり
ティンカーベル初野の言いたいだけしかり
トリプルファイアーの歌ですらない歌しかり
こういうのに非常に弱い


聞きたいものがあり「やっぱり好きだなあ」って思えるだけ幸せなワケ
今はくだらない幸せをバカにするでもなく
「これでいい」とフォーカスして心底自分を騙しきれているので良い
皮肉は忘れない


これはだいぶ前に出かけた時のコーデ
家ではこのオーバーオールを着ている
前から欲しくて、でも気に入って着れるのか自信がなくて
ZOZOTOWNで安いレディースの奴を適当に買った
とても気に入っている
白とか黒とか濃いめのブルーとか色々欲しくなった
というか薄いブルーはそんなに好きじゃないことを忘れていた



[ナイキ] ウィメンズ エアマックス ココ サンダル ci8798-002 WMNS AIR MAX KOKO SANDAL black/metallic gold-anthracite レディース スニーカー サンダル スポーツ 厚底 24cm [並行輸入品]

ナイキのエアマックスココを買った
去年だかなんだか、発売した時に超欲しかったけど
人気過ぎて買えなかった、悔しくてZOZOのお気に入り登録だけしてあった
そしたら在庫あるって出てるじゃん?そんなん即ポチよ


ちゃんと超気に入っているので私用のときはほぼコレ
仕事場にサンダルは無理なのでその時以外は、全部コレ
超カワイイ~~~
何もかもが気に入っている
ヘビロテ確定よね


あとはスカート買って女装して過ごしたりしている
やっぱり足を出すのはキツい、膝が普通に男
次はニーソでも買って遊ぼうかと思っている

化粧

トレモしているだけ
普通に外にも出るけど、どうせ見てないっしょの精神


相変わらず肌への化粧が良く分からない
目元の陰影やら、書いたところまでが目って言うのは何となくわかった
肌が綺麗に見える化粧っていうのが分からない
そもそも男性だから肌質の問題かなーとも思っている


今欲しいのは化粧が上手いyoutuberの情報ではなく
パンピー女性はどのライン感で妥協しているのか
これさえしれれば「そういうもんなのか」で落とし込める
でもそんなんどこで拾うねんな
インターネットには加工されたものしかねえぞ

脱毛

毛は髪の毛以外認めないね


脱毛の光が弱くなるフィルターを外して
痛みを我慢しつつ生のパワーある光でやっている
おかげでかなり毛根が破壊できている
最初から痛いの我慢してやればよかったね


フィルターありでやっていた数ヵ月がなんだったのか?
ぐらい毛の伸びる速度や範囲が落ちた
毛剃りの頻度が下がって楽だし
肌はツルツルで気持ちがいいし
ちゃんとやっていけば、
今年の目標であるタトゥーまでたどり着けるかもしれない


何入れようかなー
背中に釈迦かガネーシャ背負いたいけど
般若心経を身体に埋め込むのも悪くないな―など
中二病をこじらせている
身体に埋まっていたらいつでも唱えられるし
自分そのものが曼荼羅になるのだ
バカは直らんよ 不治の病なのよー

恒常的にストレスで飲んでいたけど
最近はちょっと控えている
というのも、死ぬほど眠りが浅くて日中が辛い
よく飲むけど結局弱いから引っ張られる


それもあって、毎日は辞めた
なくても耐えられるな~という日は飲まないようにしている
家の貯金酒もだいぶ減ってきてしまった
ここらがウイスキーの流れの潮時ではある


たまにはビールでも買おうかな
スーパードライ飲みたいよ 極度乾燥(しなさい)