憂き目

生きるという憂き目に遭う

Red Bull Kumite 2019

Red Bull Kumite 2019

www.redbull.com
これに行ってきた、ストⅤオタクのショータイム


思ってたより50倍ぐらいアツかった
俺って格ゲーオタクだった、燃えたね
あんなに拍手するし声出すんだなってしみじみした
見知らぬ自分を見つけて、驚いた


推しメンはYHC餅さん
持ちキャラダルシムだし、ダルシムみたいよね、目的の10割




ネタバレを含む感想
・面子
なんかしらのイベント優勝クラスの人間ばっかりのなか
餅さん招待してくれてありがとう
タカムラって誰?
ハクくんは謎ピック、レベル大丈夫か?大丈夫じゃなかった


・餅さん
ルフィ倒して大興奮、とても質がいい・・・
投げられまくったあとに切り返してガン攻めに移行するの慣れてる
気持ちの良い緩急だ
俺の見たい本質は地上戦なんだけど
まあ、ドリルラッシュもそれはそれで魅力的


Infexiousは不思議なダルシム対策だった
是空の大波動によりレンジの有利を取る
持続が長いので大中スラでの詰めが通らない
遠すぎて大Pの差し返しも通らない
これで空間を狭く使わせるっていう状況を作っていた、困る


ガン守りからの小さく確実に通す択がエグかった
是空使ってるヤツどいつもこいつもチンパンクソ野郎だったけど
ここまで硬くて丁寧なのは固有人間性能だなって、対戦相手も評価したね・・・
こりゃ負けるわって内容に、された


Punk戦は特に、最後の対空さえ出ればみたいなところまで削っていたから
俺もココの対空出ねえわって思って萎え涙
倒して欲しかったね
負けてしまったときは涙が出た、カナシイ


・ストーム久保ちゃん素敵
そもそも好き、ライブ配信ちょこちょこみて、高評価押してる


予選の配信もそこそこ見てたんだけど、キツいカード突破しててウケる
本戦も択を当てまくりの天才だった
シーズン5のアビゲイルは全盛期ほどじゃないにしろ、
topクラスの性能だねって感じもした
コアコパexアビパンの火力がエグい、展開もよくて強い
vt2もインチキ火力増強でいい感じにデカキャラの強さしてる


シンデレラボーイ、めちゃアツアツの試合をありがとうなって感じ


他もいろいろアツかったけど、思い入れはこの辺りだけ
藤村OPサイキョーだった



名古屋観光

f:id:menobear:20191225141704j:plain:w300
kumiteが終わり、名古屋に戻り、夕飯
味噌カツというものを初体験、濃いけど思ったよりサラサラのミソソース


非常に美味かった、1800円の経験値がたまった
最後の一口のカツ、アホほど重くてウケた、ジジィになっている


このあとカプセルホテルに泊まった
浴槽があったので神だった、1人暮らし浴槽はいらないもん
湯船、疲れ、溶ける


redbullを2本飲んだせいで身体はアホ疲れているのに寝れなくてウケた
死にそう


朝4時まで脳が冴えつつ、横になって微々たる回復
そのあとマンガ読んでウロボロスのピッコマで読めなかった部分と弟の夫を読んだ



ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ― 1巻 (バンチコミックス)

興味なくて続き買わなかったぐらい面白かったマンガ
オチが知れてよかった



弟の夫 : 1 (アクションコミックス)

1巻がkindleで無料の時に読んだ
ゲイに厳しい国、ジャパンを感じたね
人がどう感じるか、考えながら生きた方がいいよなってしみじみした


マンガ読んで浴場が開く時間になったらアビゲイル
サウナぬるかった、水風呂もキマるほど冷たくない
なんとも、ただ、風呂が入れることには感謝した


f:id:menobear:20191225141709j:plain:w300
ひつまぶし、3900円のチカラ
美味かった、うなぎは神だ・・・


味変っていうとラーメンみがあるけど、
名古屋人は1度で何度も味を楽しむ!
って味噌カツ屋のメニューに書いてあったのを思い出した、ひつまぶしもそうだよなって


個人的には、シンプルに山椒が好き
シメとしてのお茶漬けモードは美味しいけど、1/4ぐらいでいい
3/4はシンプルでもよかったかもしれない


にしても美味かった、自分の財布から出して食べたメシとしては一番高いかもしれない
酒は別


f:id:menobear:20191225141714j:plain:w300
名古屋城に行ってアイスを食べた、金シャチ抹茶


シャチは見た目は人形焼きなのに皮がサクっとした感じ
サクサクではなく、サクゥーっていうさらっとした触感だった
名古屋って意外とボッテリしてなくて、サラサラと味ゴリラなんだなって
印象を改めた


冬だけど、比較的あったかくて冷えなかった、いい日だった


名古屋城は登れなかったので、本丸展示を見た
わびさび セビ滅


非常に楽しい旅行だった
kumite、興味なかったけどダルシムがいるってことをきっかけにして行ってよかったね