憂き目

生きるという憂き目に遭う

インターネットバトル見学者

眠れない夜を越えて朝

今6:21なの、朝なの
昨日は1時ぐらいには寝た気がするんだけどな、失敗したね
完全に眠り時を使い切ってしまった


虹6をやって解散した後に、
ネイティオとか孵化してた、使うために遺伝技を考えていたけど
メモは残したものの作業が完全なる途中で気に入らない
ついでに、酒も少し残ってる
ついでに、特に眠くない
だから続けてしまった、ずるずると3時
困った、眠らなければ


このモチベーションでは眠れない
知っているけど、人間は学ばない愚かな生き物なので
忘れていつまでも繰り返す
俺はこれを認めない、俺だけは認めてはいけない


今は亡き人権、メンタリストDaiGoいわく
「睡眠場所は睡眠のみに使用したほうがいい」
なので布団を脱出した


風呂に入り、冷凍ビビンバをレンチン
再び酒を飲み、ミツアキTVラップを聞きながら
まどろんでいる、正しい気がする



【ミツアキTVラップ】紅白ジャスティス!ミツアキTVが紅白歌合戦に出場したらこうなる!
前も聴いたことあったけど、染みなかった
今日は染みた、裏の音が気持ち良すぎて最高

インターネットバトル見学者

借金玉って人が面白い
ブログなんてエゴサに引っかからないし伏せなくて良さそう
Twitterで言ったらエゴサに引っかかって微妙な気持ちになりそう
そもそも絶対に絡まれたくない


だけど、外野で見る分には質のいい圧勝プロレス
毎日よく飽きないな?ってぐらい叩いてる
結構マジメに、結構マジで


その内容が気持ちがいい
露骨にバカじゃん?みたいなものをちゃんとバカにしている
障がい者って枠の人類らしいんだけど、
攻撃性と表面に出ない鬱以外はまともな気がする
基本的に言っていることが論理的でステキ


えらてんと似たような面白さ、というか、界隈、みたい?
正直よくしらんし、関わりたくない、見てるだけがいい
インターネットツイッタープロレス、なんだよな
小ばかにするってレベルを越えて、正論っていう最強の武器で殺しに行ってる
メンタリストDaiGoもえらてんに倒されちゃうもんね、ウケる


インターネットクソガイジをやっていた自分を投影して、懐古できる
もうエネルギーが足りなくてできない
躁鬱人類の躁パワーはエグいので見ている分にはハイパーコンテンツ
他人事だから笑える
きっと自分事でバカにされたら笑っている場合ではなく、萎えるね


ディベートとかやらせたら強そう
言語バトルはマジで知性が低い方ががっつり負ける
本人は負けたとか思ってねーしwとかなるけど、
外野から見たらボッコボコ
負けを認めるやつは1%のレアキャラ、99%はバカ


俺は他人のマウントで、こっち側についているマウントが取れる
ザコをボッコボコにする強者を陰なる位置から応援している

バトル相手


クダンのツイートでぇす


ポリコレが分かんなくてググったけど、
ポリティカル・コレクトネスの略で差別や偏見に対してバリアーー!!!
らしい。


宣伝10割の名前で分かんないからコイツ
コイツの書いたラノベ、アーマードール・アライブは一生読みたくないなって思った
「キモくてバカなヤツが書いた」の前提で物語楽しめるわけがねえ
こんな叩かれているし顔真っ赤反論クソ野郎が
「これをきっかけに読んでくれるといいかな」とか浅ッッッ
知性低ッッッ


俺はそんなに頭が良くはないけど、
問答無用で知性のブランディングができている人間が好き
今ならプロ奢の知性の高さを一番評価してる
ちょっと前ならメンタリストDaiGoを評価してた、今は顔トマト
永遠にエアテレビとバトルしてて、空振りの強気がダサい


知性の低いやつは面白くない
面白いことを言っても、前提があって面白くなくなる


一方で知性があれば、言うことは大したことじゃなくても
「いい立場から言葉振ってきてんじゃん?染みるわぁ」
って思っちゃう、立場、英語でポジション、パワーある


誰が何を言うか、これが全てなんだよなあ
ブランディング、本人が意識しなくとも、他者は評価し続けるんだわ


いつぞやに「異世界居酒屋のぶ」が面白すぎて作者をフォローしたけど
あんまりにもオタクすぎてキツすぎたのを思い出す
作品自体、クリーンに面白かったからフォローを外しただけで許せた
これなら新刊出たら買ってもいい、ぐらいの感じ
オタクなだけで害はないもんね
作風も評価対象、人権関わる
そんな知覚経験値を得た出来事だった


ふまえて、
設定見たけど中二病こじらせたキモオタクラノベ
この作者がバカってさぁ・・・役満なんだよな
見る気もしねえよ
見る気になる奴、オタクコンテンツに対して誠実すぎっしょ
んなやついねえって、思う
俺の思うは人類の総意
作"者"も評価対象、人権関わる

しったかはダサい

知らないことを知らないと聞くことは大事
知らないからしょうがないじゃんな


今回のネタは「初鰹は女房を質に入れても食え」って慣用句に対して
フェミニストアタックでダル絡みでオンナの人権!って見当違いな攻撃をしたことにある
アルティメットダサい、ニコニコしちゃう
バカすぎてオモロイ
勘違いアタック、マウントごっこ
マウントを取ったつもりが墓穴
この"""恥"""を他人事でゲラゲラ笑いながらバカにできること、幸せ


まあ、俺は知性が低くて知らなかったので、調べて覚えた
怪しい表現は大体どっかから引っ張ってるから調べて知る、これが知見の増加
俺はこれを知らなくとも、墓穴は掘ってないのでちゃんとバカにできる立場
立場、英語でポジション、とても大事


他人のふり見て我振り直す
慣用句な、知性でるよな、好き
言葉遊びや表現力が高いってことはオシャレでステキよね
アタシ、憧れちゃうわ

7:08で震える、ウイスキーも2杯目
酒でねむい、本来の眠気は死んじゃった


本を読んで寝ます、昼には起きたいです、願望です
働いてないなりに将来を考えているんですけど、
通勤とか無理だし、上司とか無理だし、
家で小銭稼ぎをやって生きようと思いました、生きるなら


基本的には貯金尽きたら自殺が一番良さそうだなあ、ぐらいには俺は萎えてる
現実って大変よ
マジメに生きている人たちスゴすぎる、ホントな