憂き目

生きるという憂き目に遭う

以外にも健康的な生活

健康診断に行った 行ったというか行かされただけ
正直死ぬほどどうでもいい
前日も普通に酒を飲んでしまって「ア」だった


体重は露骨に増えていた
心当たりしかないしなー
とりあえず筋トレは再開
メシはしばらくコンビニメシは封印



健康診断後に目に付いたので家系でフィーバーはしておいた
にんにくたくさん
タマネギたくさん
ごまたくさん
途中でコチュジャン
締めはしょうがと酢
飯食ってる最中に遊べる感じが好きなんだよなあ
俺にも好きな食べ物あったかもしれない


自制をしたりしなかったりにするつもり
その分、ベーシックに置く運動を再開する
確実に筋トレやら散歩やらをしていなかった結果
AppleWatchは記録を示している 目に見える形


自分自身が怠惰なことを許容したい気持ちもあるけど
三人称視点になってハタから自分を見たときに
こんな奴は許せねえので、キビキビと動く
決めたことをやらないのはルールに反している
ルールは精神の俺が決めるし
肉体の俺は精神の俺の奴隷でしかないのだ


何かを思い立ったとき
どうせ一人だから口に出す
やり始めてしまえば、何事もどうってことない
過去にしていくのが気持ちがいい
やらなくて気持ちが悪い状態ならば
スッキリするまで始末するのがいいのだ


ゴミを捨てるのとか最高なんだよなあ
目の前のものを排除した感がたまらなくて
掃除が好きなのは、そういう癖だからなんだろう
とっても自分がわかってきた


メンタルが健康だから睡眠がしっかり取れている
ゲームによる交感神経優位で無理矢理ねるってことをしていないからだな
目に見えて睡眠スコアが上がっている


ちゃんと寝て、そこそこなメシ食って、運動もしている
続けば健康 やめれば不健康
モチベーションがある間はちゃんと生きてみようかな


酒とタバコは外さない ちゃんと生きるのに欠かせないからね