憂き目

生きるという憂き目に遭う

散歩 ボドゲ 自作PC失敗

散歩

何故か有給がかぶったお友達とお散歩に行った
4駅分4時間12km
とても健康になった


都心の街を地道に把握しつつある
地形の話やら経営状況の話やら
ちょっとコムズカシイ話が出来て最高



青葉のラーメン食った
相変わらず美味い

ボドゲ

久々にボドゲ会に参加した

CAT IN THE BOX


面白いトリテだった
説明するのが面倒だからしないけど
固く打つのがよろしいと思ったね
1/2勝てたから良き


Istanbul



初手番最強と聞いて、じゃんけんに勝ち、ゲームも勝ち
勝利点を取得するのに最速人間が有利
次の人間が少し条件キツくなる


先行プレイヤーのメタムーブ必須
じゃないと絶対初速を抜くことができない
次があったらメタが回るでしょうなあ

STONE AGE


人置き系のカタン的な概念らしい
サイコロゲーなんだけども道具でサイコロの出目プラスして安定すると聞いてぶっぱ
本当は強くて取り合いになるはずなんだけど
何故かガメきったのでボーナス得点で200なんちゃら点

2位で150点だから断トツ1位になった
次はこのムーブ不可能でしょうなあと思った


この手のテーマありきのゲームは
メインストリームの勝利点稼ぎが大体弱く
補助要素の勝利点コスパが良いことが多い


カードの取得は1/2/3/4資材で可能なのに
家を建てるコストよりも全然早い


ゲーム作るのって難しいよなーって思いつつ
もっとも最高な効率を求めちゃうでしょ

なんとかボンバー


名前忘れた 物理ボドゲ
中央にルーレット的な弾を投げて
それよりも早く、他プレイヤーより遅くボールを落とすチキンレース
マジで泥沼化する、なんやかんや1時間ぐらいやっていたような気がする

ゾフィンズー

写真撮るの忘れた
食物連鎖でやる大富豪という感じ
運ボロカスだから3位か4位しかなかった
ティア1はシャチ

自作PC失敗

秋葉原 - 憂き目
この時に買ったパーツが届き
派遣作業員として組み立てに行ってきた
昼から6時間ぐらい作業して
結論は「パーツの初期不良


正直、ド最初の時点でダメそうな空気は感じていた
電源ファンがまわらない
この時点で終わりの空気があった
つなげばいけるかな~~いけてほしいな~~
と思いつつ
無理なものは無理と事前に調べた通り


パーツダメ、ダメなものはダメ
抗えない…



焼肉食って
メチャメチャ酒のんでベロベロ 電車は寝てた


何故かマスクを店の中でなくした
何がどうなったら失くすんだ?意味が分からない
コンビニでマスク買うハメになった